« モンハン日記 その500 | トップページ | モンハン日記 その502 »

2012/07/16

モンハン日記 その501

友達Mとプレイしました~。

まずは予告していたジンオウガ亜種から。
友達は2頭クエストに行くとか言い出しましたが、まずは練習ということで1頭クエストへ。

一応、戦うコツなどを話して、戦闘開始。
しかし5分も立たずにそれぞれ1落ちです。
やばいですね~(;゜ロ゜)

その後は慎重に立ち回りまして、危なくなったら声を掛けて同時に避難したり。
あ、生命の粉塵を忘れてました(´Д`;)ヾ

なんとか捕獲のサインが点灯しました。
友達に罠を設置してもらって、捕獲完了です。

いやー、危なかったですね(⊃д⊂)

友達は必要な獄狼竜の剛爪が1つ出たそうです。
あと2個だったかな。


2頭クエストは無理だと判断。
まあ、あと1頭倒せば出るかも、ということでもう1度、1頭クエストに挑戦です。

今度は順調です。
ちょっと危ない場面もありましたが、生命の粉塵でカバーできました(´∀`)

そろそろ捕獲できそうになったところ、初めてエリア1の壁を壊して、隠しエリアへ逃げていきました。

また友達に罠を設置してもらって、捕獲に成功です。

友達は獄狼竜の剛爪が2つ出て、素材が揃いましたヽ(´ー`)ノ

私の方は獄狼竜の天玉こそ出ませんでしたが、獄狼竜の剛角が1つ出て嬉しかったです。
まあ、使い道は今のところないですが(´Д`;)ヾ


これで素材が揃ったので、剣士最終汎用装備を作ってもらいました。
しかし溶岩獣の鱗が足りず。
うーん、一人でジンオウガ亜種と戦わないで、こっちを集めてくれればいいのに・・・。

まあ、簡単なので私が休憩している間に取ってきてもらいました。

やっと完成です。
匠5のお守りを使って、斬れ味レベル+1と業物が発動します。

残りのスロット12個で何を発動させましょうかね。
ボマーと捕獲の見極めを発動させて、一人で狩りに行くときにも使えるようにしておいた方がいいかも。
今使っている装備だと捕獲の見極めが発動していないので。


あと、超硬質ブレードも作りたいようです。
そのため、古龍の血がたくさん必要と・・・。

ジエン・モーラン亜種なら勝率が高いので、倒して集めることにしました。


1回目。
だいぶ慣れてきまして、二人で背中に上がったり。
採取は我慢してもらって、亀裂を攻撃しました。
しかし片方しか破壊できず。

30分くらいでクリアできました。

報酬はいまいちだったようです。
私の方も今回は微妙でした。


2回目。
背中の亀裂、前後両方破壊でも古龍の血が出るようなので、頑張りました。

両方の牙の破壊は難しいですね(´Д`;)ヾ
今まで一度も成功してないので、今度やってみたいです。

今回も危なげなくクリアです。
私は報酬で古龍の血が4つも出ました∑(゜△゜;)
友達は0。
物欲センサーの差でしょうか。
私も超硬質ブレードは作ってみたいですけど。


友達の運の無さを嘆きつつ3回目に挑戦です。

今回も余裕でクリアしましたヽ(´ー`)ノ

報酬は私は大地の龍玉が出たくらいで、微妙。
友達は古龍の血が1つ出たそうです。
出ないよりはいいですね。

まだジエン・モーラン亜種との戦いは続くのかも。
港上位のジエン・モーランの方が簡単ですかね~(´Д`;)ヾ
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その500 | トップページ | モンハン日記 その502 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55206719

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その501:

« モンハン日記 その500 | トップページ | モンハン日記 その502 »