« モンハン日記 その494 | トップページ | モンハン日記 その496 »

2012/07/10

モンハン日記 その495

気分転換に、いい装備はないかと頑シミュを使ってみました。

斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】を発動した、オシャレ装備はないものかと調べてみまたところ、こんな組み合わせが・・・。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [468→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ラギアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:抜刀珠【1】×4、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[-16] 水[8] 氷[-3] 雷[-8] 龍[-2] 計[-21]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

今、お気に入りで使っている網編みクノイチの胴ナルガXメイルをZメイルに、腕装備をバンギスXアームからナルガZアームに変えるだけで、スキル構成は変わらずに、武器スロットが1つ少なくて済むことが判明しました。

まあ、ナルガXメイルの青色が好きだったのですが、月光【帯】とラギアXグリーヴの組み合わせが変わらなければ、まあ、いいかな~、なんて最近思ったり。

もっともお守りのテーブルがちゃんとなってれば、匠3スロット3のお守り掘って、今まで通りの防具の組み合わせでいけるんですけどね。
モンスターハンター4まであと9ヶ月以上はあるので、修正してもらいたいものです。


ナルガZメイルは以前作っていたので、ちょっと着てみます。

そしてナルガZアームも装着しようと思ったら、こちらは素材が足りなくて作っていませんでした∑(゜△゜;)

ナルガZアームに必要な素材は緑迅竜の剛刃翼*4、緑迅竜の厚鱗*5、緑迅竜の重尾棘*4、幻鳥竜玉*2です。
足りないのは緑迅竜の厚鱗が1つのみ。
とりあえず取ってきましょう。


港☆7の「暗中・迅速・太刀打ちの影」に挑戦です。
ナルガクルガ亜種1頭の討伐です。

久しぶりに秘境スタートでした。
採取して飛び降ります。
うーん、遠回りですね。

ナルガクルガ、ナルガクルガ亜種は得意だったはずなんですが、なんか被ダメージが大きいです。
棘攻撃も避けられずにピヨったり・・・(⊃д⊂)

早々にイビルジョーが乱入してきました。
移動しようとしたナルガクルガ亜種を、イビルジョーが咆哮で落としたり∑(゜△゜;)
邪魔してくれますね~。

何度も合流するので、コヤシ玉がなくなってしまいました。
仕方なく戦っていたら、咆哮で硬直中攻撃を受けてピヨり、1落ちです。

その後は慎重に立ち回りまして、なんとか捕獲に成功しました。
30分くらいかかってしまいました。

報酬で緑迅竜の厚鱗は出ませんでした。
レア素材でしたっけ?


一応、ハンターランクが55に上がったので良しとしましょう。
あまり引きずりたくないので、早く出て欲しいです。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その494 | トップページ | モンハン日記 その496 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55165882

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その495:

« モンハン日記 その494 | トップページ | モンハン日記 その496 »