« モンハン日記 その493 | トップページ | モンハン日記 その495 »

2012/07/09

モンハン日記 その494

次回、友達とジンオウガ亜種を狩りに行く予定ですが、個人的に獄狼竜の天玉が2個必要なので、それだけで集まるとは思えません。
1人でも何回か挑戦しておく必要があると思いました。


港☆7の「獄狼竜」に挑戦です。
キークエストで一度クリアしているんですね。
どんな戦いをしたのか忘れてしまってます。
2人で挑んでましたからね。

凍土なのでホットドリンクを飲んで、ふさふさのお面の効果を使って場所を確認。
ペイントボールを当てたら戦闘開始です。

他のブログで、龍光弾はジンオウガ亜種自体にぶつければいいと書かれている記事をどこかで見ました。
必死にぐるっと回って、なんとかぶつけることに成功。

とりあえず被弾しないように立ち回ります。
竜属性やられになっても、次の攻撃を受けてピヨらないのがまだ救いでしょうか。
まあ、属性攻撃を生かすために、ウチケシの実は使いまくりです。

尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りは獄狼竜の靱尾でした。
まあ、普通ですね。

そんなに攻撃を当てている気がしませんが、捕獲のサインが点灯しました。
シビレ罠が使えるのはいいですね。
捕獲に成功しました。

残り10分の案内が表示されなかったので、38分くらいでしょうか。

部位破壊報酬で獄狼竜の剛角が出ました。
使い道はわかりませんが、取っておくに越したことは無いですね。


続いて2回目です。

今回も回避多めで戦いました。
尻尾の切断に成功しましたが、角の破壊はできなかったようです。

報酬は普通でした。


港☆7「2頭のジンオウガ亜種を追え」の基本報酬でに獄狼竜の天玉を取ったという人がいらっしゃるようです。
捕獲報酬でも確率倍になりますから、クリアできるから挑戦してみる価値はあるかと。

ということで、ジンオウガ亜種2頭の狩猟に挑戦してみました。

とりあえず片方を徹底的に狙います。
尻尾の切断には成功しました。

同じエリアに集まられるとたいへんですね。
必死に逃げたり。

20分かからずに1頭目を捕獲できました。

2頭目も尻尾の切断から、順調に捕獲できました。

報酬で獄狼竜の龍殻なんてものが出ますが、出にくいのでしょうか?

チャチャが獄狼竜の天玉を取ってきていましたヽ(´ー`)ノ
クエスト3回で出るなんてラッキーです。


もう1つ欲しいので、欲張ってまた「2頭のジンオウガ亜種を追え」に挑戦です。

今回はなかなか1頭目が倒せません。
合流することも多くて・・・。

片方を倒したときにはもう30分以上経過していたと思います。
残り15分くらいで倒せるかどうか・・・。

以前、ラギアクルス亜種2頭クエストのことがあるので、諦めずに戦います。

でも尻尾すら切断できません。
残り5分を切ったところで、やっと尻尾の切断に成功。
剥ぎ取りは獄狼竜の龍毛でした。

そしてタイムアップ。
クエスト失敗です。

さっき余裕でクリアできたので、転倒させたときに背中で虫の採取をしていたのがまずかったのかもしれません。
あと1頭倒してから、ウルクススが乱入してきたのがちょっと問題だったかも。


ちょっと気力が低下したので、今日はここまでにしておきます。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その493 | トップページ | モンハン日記 その495 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55158124

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その494:

« モンハン日記 その493 | トップページ | モンハン日記 その495 »