« モンハン日記 その492 | トップページ | モンハン日記 その494 »

2012/07/08

モンハン日記 その493

友達Mとプレイしました。

前回に引き続き、大和・極の一部を作るため、ジエン・モーラン亜種の素材を取りに行きます。

イベントクエストの「進撃の巨人・訓練兵団の演習」に挑戦です。
神々しい龍牙が多数必要なので、出てくれるといいのですが。

前と同じく、私がディフェンス、友達がオフェンスです。


まず1戦目。
しょっぱなからジエン・モーラン亜種の攻撃のキャンセルに失敗します。
うーん、なんかタイミングがずれてます(´Д`;)ヾ
起動してから実際に発動するまでのタイムラグが・・・。

なんとか決戦場へ到着しました。
前回と同じように攻撃しているつもりなのですが、なかなか倒せません。
もうそろそろか、と思いつつも、ついに船は破壊されてしまいました。

どうも私がパターンを忘れているのがダメだったようです(;´д⊂)


気合を入れなおして再挑戦です。

今度はちゃんと背中に乗って対巨龍爆弾を4発設置したり、亀裂を破壊したりしてきました。

その後のキャンセルもうまくいき、船の状態が通常のままで決戦場へ。

今回は見事討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ
ちょっと距離が遠くて、剥ぎ取りが6回しかできなかったのが残念ですが。

報酬で大地の龍神玉が出たり。
もう、使わないと思うんですけどね(´Д`;)ヾ


友達は1回目は鬼人化しなかったから、攻撃力が足りなかったのではないかと言ってきました。
前回は鬼人化していたとのこと。
うーん、双剣を使ったことが無いので、よくわかりませんが、まあ、クリアの境目だったというのならそうなのでしょう。
大剣で溜め3チャンスに当てられなかった感じでしょうか。


この感触を忘れないうちに3回目へ。
神々しい龍牙、大和・極一式を作るなら6つ必要なので、まだまだ挑まないといけないのです。

今回は攻撃キャンセルは順調でした。
友達の攻撃もいいようです。
ただ、問題はジエン・モーラン亜種がだんだん左にずれていってしまったことです。
大砲がぜんぜん当たらない位置までずれていってしまいました(;゜ロ゜)

撃龍槍も届きません。
まいりますね~(´Д`;)ヾ
それでも友達の攻撃が効いて、討伐できました。

あ、ひっくり返っている間に剥ぎ取り2回できまして、両方とも大地の龍玉でした。
まあ、なんでもいいんですけどね

報酬で神々しい龍牙が2本出ました。
友達は1本のみとか。


ちょっと休憩して4回目に挑戦です。

いつもはジエン・モーラン亜種の両腕を破壊できているのですが、今回はどちらも破壊できず。
撃龍槍はちゃんと当てていると思うのですが、なかなか倒せません。

攻撃キャンセルも間に合わず、さらに終わった直後に起動してしまうというありさま。
船が耐え切れずにクエスト失敗してしまいました(⊃д⊂)

ちょっと変な感じでした。
友達が背中から何か持ち帰ったのが救いでしょうか。


気を取り直して5回目に挑戦です。

今度はことごとくキャンセルに成功します。
失敗しても無駄に起動させず、次のタイミングに取っておいたり。

両腕の破壊も進みました(´ー`)

おそらく船の状態は通常のままでクリアできたのではないでしょうか。

剥ぎ取りは7回できました。
そのうち4回神々しい龍牙って∑(゜△゜;)

報酬で大地の龍神玉が出ました。
今、何個持っているのだろう。
何に使いましょうかね。

友達の方は神々しい龍牙は2本出たとか。
一式揃えるにはあと3本必要です。
ちょっとしんどいですね。


wikiに出ている剣士最終汎用装備ならば、胴、腰、足の3ヶ所で済みます。
それなら神々しい龍牙は2本で済むので足りてます。
あとは大きなヒレと古龍の血、極狼竜の剛爪とか。
大きなヒレと古龍の血は頑張って取って来てもらいましょう。

次回、ジンオウガ亜種に挑戦ということで、今回はお開きに。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その492 | トップページ | モンハン日記 その494 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55147727

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その493:

« モンハン日記 その492 | トップページ | モンハン日記 その494 »