« モンハン日記 その488 | トップページ | モンハン日記 その490 »

2012/07/04

モンハン日記 その489

今、気に入って使っている網編みクノイチですが、武器スロット1つでも、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】が発動できることが判明しました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [466→582]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ラギアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+3) [3]
装飾品:抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】×4
耐性値:火[-16] 水[8] 氷[-3] 雷[-8] 龍[-2] 計[-21]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

腕装備をナルガZアームに変更する必要がありますが、匠3スロット3のお守りで実現するんですね。

これはErinさんのブログで知りました。

Erinの好きなことを好きなだけ

匠5スロット1より、匠3スロット3の方がいい場合もあるのですね。


これで好きな防具とカッコいい武器で戦えるぞ~!と思ったのですが、私のお守りテーブルT13では、匠3スロット3のお守りが無いことが判明しました(;゜ロ゜)
ぬか喜びでした(;´д⊂)

匠4スロット2なら存在するようなんですけど、それではちょっとスキル値が足りなかったです。

早くテーブルが変わるように修正パッチを出してもらいたいですよヽ(`Д´)ノ


気を取り直して、ハンターランクを上げるためにポイント稼ぎです。
また「<<高難度>>氷牙竜乱舞」に行きます。

今回も3頭目にまた逃げられました。
逃げた先、今まではエリア2ばかりだったのですが、今回はエリア7でした。
珍しいです。
変わったことといったらそれくらいですね。

今回はハンターランクの上昇はありませんでした。
ぼちぼち頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その488 | トップページ | モンハン日記 その490 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55110549

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その489:

« モンハン日記 その488 | トップページ | モンハン日記 その490 »