« モンハン日記 その486 | トップページ | モンハン日記 その488 »

2012/07/02

モンハン日記 その487

友達Mとプレイしました。

前回作った防具ですが、だいぶ気に入ってもらえたようです。
真鎧玉で限度一杯まで強化してくれているようですし、スキルも斬れ味レベル+1、高級耳栓、ボマーと発動してますので、強くなってますよね。

村のクエストを進めているそうです。
モチベーションが上がってくれて、作った甲斐がありました(´∀`)


今日は、その装備に匠珠【2】を作ってはめて、スキルをもう一つ発動しようと思ったのですが、頑シミュで試すと発動しないことが判明。
間違っていないと思うので、イビルジョーとの戦いはしないことに。

とすると、やることがないのですが、友達は大和・極を作りたいとのこと。
この前、wikiに出ていた剣士最終汎用装備を作ろうと、必要な素材を得るためジンオウガと連戦したので、いつか大和・極の胴、腰、脚を作ろうとは思ってました。
厳しいですがジエン・モーラン亜種に行きましょうか。


ジエン・モーラン亜種はこの前破れましたが、今回は友達の火力がアップしてます。
リベンジなるでしょうか。
かなり不安ですが、挑戦することに。
まあ、最低限、背中で採取して素材を持ち帰れればいいですから。


ということで、イベントクエストの「進撃の巨人・訓練兵団の演習」へ。

船倉のボックスからアイテムを取り出してから甲板へ。
ちょっと時間がかかったので、最初の突進にはやられませんでした。

その後は、バリスタをガンガン当てて行きます。
私がキャンセル役なので、友達に背中に飛び乗ってもらいたいところ。
なかなかうまく乗れないようです。
赤い三角マークが出たら乗れるんですよ。
そこから慣れてもらわないとダメか・・・。

私は乗っかって巨龍爆弾を置いたりしましたが・・・。

ちょっとミスもありましたが、ジエン・モーラン亜種の攻撃をだいぶ妨害できたと思います。
撃龍槍もばっちりです。
やはり以前の失敗の経験が生きているのかも。

そうこうしているうちに決戦場へ。
遠いうちはバリスタを撃ちます。

近づいてきたので、攻撃モーションに入ったところを撃龍槍で邪魔します。
前回、妨害装置が回復する前に船に攻撃されたことがあるので、タイミングは重要だと思いました。

その後、私は甲板の上で大砲をぶっ放していたり。
妨害装置が復旧してすぐに使えるようにです。
前回は、復旧して慌てて戻って間に合わないということが多かったので(´Д`;)ヾ
さすがに船に攻撃が届かないくらい離れたときはちょっと攻撃に向かいましたが・・・。
支給大型爆弾を設置したりもしました。
ペイントボールを忘れたので、蹴って点火しましたが(´Д`;)ヾ

3回目の撃龍槍もバッチリ刺します。

そして友達がバリバリ攻撃していたら討伐の文字がヽ(´ー`)ノ

急いで剥ぎ取りです。
位置を勘違いして6回しか剥ぎ取れませんでした(;´д⊂)
ただ、大地の龍神玉が3個、大地の龍玉が1個でたので、嬉しかったですΨ(`∇´)Ψ

さすが攻撃力がアップしていたので、討伐できました。
妨害もなかなかうまくいったようです。


ちょっと休憩して2回目に挑戦です。

作りたい防具を作るには神々しい龍牙が必要なんです。
さっきは片方折れたんですが、両方折らないと部位破壊報酬が出ないとか・・・。
厳しいです(⊃д⊂)
でも、剥ぎ取りでも出るようなので、超硬質スチールも入手すると考えて、4回はクリアするつもりです。
頑張ります。


2回目も友達は背中に乗れません。
うーん、霊水晶とか1人で取ってこられるかな~(⊃д⊂)

ちょっと妨害が間に合わないこともありましたが、おおむね順調です。

友達はかなりダメージを受けているようです。
食事で防御力アップにしてこなかったからでしょうか。

さっきよりしぶといですね。
3回目の撃龍槍でも倒せません(;゜ロ゜)

さらにブレスを撃ってきそうになったり。
連続でやられそうになりましたが、なんとかバリスタ拘束弾と大銅鑼の使用が回復していたのでキャンセルできましたが・・・。

その攻撃をしのいだら、撃退できました~ヽ(´ー`)ノ
討伐した場所が船から遠いので、また6回しか剥ぎ取れませんでした(⊃д⊂)

今回は剥ぎ取りで神々しい龍牙が1つ出ましたヽ(´ー`)ノ
クリア報酬で大地の龍神玉が出ました。
そんなに必要かな(´Д`;)ヾ

友達の報酬はいまいちっぽいです(⊃д⊂)
友達の方が欲しがっているんですけどね~。
さすが物欲センサー∑(゜△゜;)


私は日向・極の頭はすでに作ってます。
胸と腰は素材が集まりました。

あと、腕は重腕甲が1つで作れます。
あ、汎用装備なら腕はアグナアームでいいのか。

脚は霊水晶が1つと獄狼竜の剛爪が1つ足りません。
これは近々ジンオウガ亜種と戦う予定なので、すぐに集まるでしょう。


友達は大地の龍神玉は1つ確保したとのことですが、神々しい龍牙がなく、胸の防具はリストに載ってないとのこと。
あと2回で集まるかな~。

でもおそらく見た目が好きなので、頭も腕も作りたいと言ってくるかも。
神々しい龍牙は胸で2つ、腕には4つも必要なので、頑張って通わなければ・・・。


クリアできたのは、高級耳栓で手数が増え、ボマーで属性値と威力のアップが重なったからでしょうか。
ほとんど友達の攻撃ですね。
役割分担、ばっちりでした。


今日は時間がないので、ここまで。
次回で完成するといいのですが。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その486 | トップページ | モンハン日記 その488 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55102706

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その487:

« モンハン日記 その486 | トップページ | モンハン日記 その488 »