« モンハン日記 その485 | トップページ | モンハン日記 その487 »

2012/07/01

モンハン日記 その486

カッコいい大剣の製作ですが、現在、ガオウ・ガルバルクで止まっています。

次は冥雷の大剣への強化なのですが、必要な素材が冥海竜の厚鱗×6、冥海竜の剛角×4、冥海竜の雷電殻×5、海竜の蒼天鱗×1となっています。
海竜の蒼天鱗は1つ持っているので、ラギアクルス希少種と戦えるようにハンターランク上げが必要です。

その次はいよいよ最終強化で冥大剣エンファクルスになります。
必要な素材は冥海竜の厚皮×8、冥海竜の雷電殻×8、獄狼竜の天玉×1、冥海竜の雷魂×1です。

おっと、ここで獄狼竜の天玉が必要なのですね。
頑張ってジンオウガ亜種と戦ってくるかな~。


防具の方は最終的には、こちらの組み合わせを考えています。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [506→592]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(抜刀会心+1,刀匠+3) [0]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[-15] 水[5] 氷[0] 雷[0] 龍[-13] 計[-23]

集中
抜刀術【技】
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

ドボルXヘルムかディアブロXヘルムを頭装備の選択肢に入れれば、武器スロットが1個でも3スキルが発動するのですが・・・。

この組み合わせだと、ジンオウZメイルに獄狼竜の天玉が1つ、アビスアームに雷狼竜の天玉が1つ必要です。
ジンオウZヘルムに獄狼竜の剛角が3つも必要だったり。
かなり頑張って集めないとダメですね(;゜ロ゜)

頭装備ををネブラZヘルム、胴装備をシルバーソルメイルにすれば、獄狼竜の天玉は使わなくて済みます。
ただ見た目はどうなるか・・・。

先にこちらを作って、余裕ができたら獄狼竜の天玉を取りに行くという手もありますね。

というかとりあえずアビスアームに雷狼竜の天玉が一つ必要なことには変わりないので、ジンオウガを狩りに行くことにします。


港☆7のクエスト「狩られる前に狩れ!」に挑戦です。

角や尻尾を狙わなくていいのは楽ですね。
まあ、尻尾剥ぎ取りや頭の部位破壊報酬で、雷狼竜の天玉が出る可能性がありますが、回数をこなした方がいい気がして・・・。

30分くらいで討伐しました。
報酬では特に出ず。
まあ、仕方ないですね。


次は同じく港☆7ですが「<<高難度>>晴天に双雷轟く」に挑戦してみることに。
ジンオウガ2頭の狩猟です。
クリア報酬で雷狼竜の天玉が入っているようなので、こちらも回数をこなせばいいかなと。

2頭合流したときはピンチでしたが、1回も落ちずにクリアできました。
30分ちょっとでした。

両方とも尻尾の切断には成功しましたが、雷狼竜の靭尾と雷狼竜の重殻でした。
落し物からも雷狼竜の重殻でました。
あと超電雷光虫とか。

報酬は雷狼竜の碧玉が出ました。
惜しい、もうちょっと出目が良ければ・・・。


高難度クエストはリストに載ってないことも多いので、モガの森と港を往復します。
やっとリストに載ったので、再度挑戦です。

今回も30分ちょっとでクリアしました。

尻尾剥ぎ取りはどちらも雷狼竜の重殻。
落し物は竜のナミダだったり・・・。

部位破壊報酬で雷狼竜の剛角が出ました。
もう一つは雷狼竜の重殻かなぁ。
破壊はできているようなので、あとは確率の問題ですね。


また往復してリスト更新です。
ところが10分くらい往復してもリストに載りません。
こんなに苦労するとは・・・(;´д⊂)

時間がもったいないので「狩られる前に狩れ!」に行くことにしました。

ドボルベルクに邪魔されながらもなんとか落ちずに戦いました。
23分くらいでクリアできましたよヽ(´ー`)ノ

基本報酬で雷狼竜の天玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ
いやー、ラッキーでしたね。

これでしばらくジンオウガとは戦わなくていいかと思います。

|

« モンハン日記 その485 | トップページ | モンハン日記 その487 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55096547

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その486:

« モンハン日記 その485 | トップページ | モンハン日記 その487 »