« モンハン日記 その479 | トップページ | モンハン日記 その481 »

2012/06/25

モンハン日記 その480

友達Mとプレイしました。

前回途中だった、防具製作を進めることに。

その組み合わせはこちらです。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [332→573]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:バギィXアーム [2]
腰装備:ヘリオスコイル [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5,気力回復+4) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】、観察珠【1】×4
耐性値:火[2] 水[3] 氷[-5] 雷[-4] 龍[-7] 計[-11]

耳栓
斬れ味レベル+1
ボマー
捕獲の見極め
-------------------------------

個人的にナバルデウスと戦って、ヘリオスコイルを作ってきてくれたとのこと。

さらにネットでヘリオスZ一式がかっこいいという評判を聞いて作りたいと、モチベーションが上がっているようです。
やる気があるのはいいですね(´ー`)


とりあえず製作するのはヘリオスZヘルムです。
必要な素材は、湾曲した剛龍角*2、皇海龍の厚鱗*2、深淵の皇龍玉*1、覇王の証*1です。あと深淵の皇龍玉が足りません。
これがたいへんなんですけどね(´Д`;)ヾ


港☆6の「淵底の玉座」に挑戦です。

撃龍槍のチャンスを軒並み逃しましたが、15分針で倒せました∑(゜△゜;)
友達の破岩双刃アルコバレノの力でしょうか、だいぶ慣れたからでしょうか。
危なげなく勝利しました。

しかし深淵の皇龍玉は出ず。
まあ、髭を狙って攻撃していたので、皇海龍の豪鎧毛が出てよかったです。
あ、髭の部位破壊でも深淵の皇龍玉、出るんですね~。


ちょっと休憩して2回目に挑戦です。

今度は撃龍槍を当てることに成功しました。
髭も破壊したようです。

角は片方壊し損ねましたが、また15分針で討伐完了です。

また深淵の皇龍玉は出ませんでした(⊃д⊂)
まあ、そんな簡単には出ませんよね。

また皇海龍の豪鎧毛はゲットです(´ー`)


また少し休憩して3回目に挑戦です。
友達は3回で出ると予想していましたが、どうでしょうか。

撃龍槍は2回当てられました。
角も両方は解して15分針で討伐完了です。

友達には出ませんでしたが、私に深淵の皇龍玉が出ました。
これでストック4個目です。
セレネZヘルムで1個使っているので5個目ですね。
うーん、物欲センサーでしょうか・・・。


気を取り直して4回目に挑戦です。

順調にダメージを与えます。
今回は撃龍槍を使っていないのに10分針で討伐完了しました。

そしてついに友達に深淵の皇龍玉が出ました。

私は5回で出ると予想していたので、ちょっと早くてよかったです。


これで鎧は完成しました。
ただ、ボマーを発動させるための爆師珠の素材、火打石が足りません。

港下位のクルペッコと戦ってきました。
あっという間に倒しましたが、両方の翼は破壊しておきました。

2個足りなかったのですが、友達には4個も出たそうです。
偏りますね~(´Д`;)ヾ


ボマーの変わりに、砥石使用高速化という手もあるかと思います。
ドスジャギィの素材が必要なのですが、またもや2つ足りません。

村下位のドスジャギィを瞬殺してきてもらいました。
また2個揃って、研磨珠も作れました。


これで斬れ味レベル+1、耳栓、ボマー、捕獲の見極めが発動する装備ができましたヽ(´ー`)ノ

これをしばらく使ってくれるのかと思ったら、ヘリオスZ一式を作りたいとのこと。
ヘリオスZコイルは深淵の皇龍玉が必要なんですね。
そこでヘリオスコイルで代用することに。

今まで集めた素材で、ヘリオスZメイル、ヘリオスZアーム、ヘリオスZグリーヴが作れました。

なんか言われているよりいまいちとか・・・(;゜ロ゜)
装備を生産・強化するとき、画像が見られることを知らなかったようなので、わからなかったんでしょうか、あるいはずっとタルタロス用装備だったので、黒い装備に違和感を感じているからでしょうか。
まあ、セレネZヘルムよりカッコイイと思うので、しばらく使い続けてもらえたらと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その479 | トップページ | モンハン日記 その481 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55042985

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その480:

« モンハン日記 その479 | トップページ | モンハン日記 その481 »