« モンハン日記 その474 | トップページ | モンハン日記 その476 »

2012/06/20

モンハン日記 その475

冥大剣エンファクルスは、アイアンソードから強化していきます。

どこまで強化できるか試してみました。

アイアンソード→アイアンソード改→バスターソード→荒くれの大剣→族長の大剣→ラギアブレイド
ここで止まってしまいました。

次のラギアブレイド改に強化するのに、電気石が2個足りません。
クルペッコ亜種を倒して、素材を入手する必要があります。

ハイラギアブレイドから雷剣ラギアクルスと王大剣フウライに分岐するので、この前の強化をしないで我慢して置けばよかったかも。


王大剣フウライは生産することも可能です。
生産するには雷狼竜の堅殻×4、雷狼竜の尖角×3、雷狼竜の高電殻×4、雷狼竜の高電毛×2が必要です。
雷狼竜の尖角が1個足りませんでした。

次の王牙大剣【黒雷】に強化するには雷狼竜の堅殻×5、雷狼竜の高電殻×5、雷狼竜の碧玉×1、迅竜の鋭牙×3必要です。
ハイラギアブレイドから王大剣フウライに強化するために必要な素材は、雷狼竜の堅殻×3、雷狼竜の尖角×2、雷狼竜の高電殻×3です。
雷狼竜の尖角は1つ少なくてすみます。

雷狼竜の高電殻3個と5個で計8個必要になりますが、手持ちが6個しかありません。

ハイラギアブレイドへ強化するのに海竜の角が足りないので、さらにクエストに行く必要があります。
どうせ上位のジンオウガを倒しに行くなら、素材の節約のために王大剣フウライを生産しちゃった方が早いかなという結論に達しました。

雷狼竜の尖角と雷狼竜の高電殻3個を目指して上位ジンオウガと戦います。


村上位のクエスト「月下雷鳴」に挑戦です。

雷狼竜の尖角は頭の部位破壊でないと出ないようなので、2段階破壊を目指します。
さらに余裕があれば雷狼竜の高電殻は前足の部位破壊で出るようなので狙いますが、その前に倒しちゃうかな・・・。

頑張って頭を狙います。
なんとか両方の角の破壊に成功しました。

捕獲のサインが点灯したので、とっとと捕獲しちゃいました。

報酬で雷狼竜の尖角が出ましたヽ(´ー`)ノ
雷狼竜の高電殻は1個だけ出ました。


これで王大剣フウライが作れます。
王大剣フウライを強化して王牙大剣【黒雷】にするには、雷狼竜の高電殻があと2つ足りません。

もう一度、村上位のクエスト「月下雷鳴」に挑戦します。

今度は頭部の破壊は必要ないので、適当に攻撃していました。
充電させないようには気をつけていましたが。

しばらくして捕獲のサインが点灯しました。
落とし穴にはめて捕獲完了です。
10分はかかりませんでした。

報酬で雷狼竜の高電殻が2つ出ました。
これで王牙大剣【黒雷】まで強化できます(´∀`)

20120620

記念に撮影してみました。
王大剣フウライと王牙大剣【黒雷】は同じデザインのようです。

折りたたまれていて抜刀すると、柄の方から刃が回ってくるみたいですね。


次の真・王牙大剣【一天】へは雷狼竜の剛角が1つ足りません。
雷狼竜の剛角と雷狼竜の靭尾は、友達と戦いに行った時に入手できたので、よかったです。

G級クエストは時間がかかるので、休日に挑もうと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その474 | トップページ | モンハン日記 その476 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55008907

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その475:

« モンハン日記 その474 | トップページ | モンハン日記 その476 »