« モンハン日記 その473 | トップページ | モンハン日記 その475 »

2012/06/19

モンハン日記 その474

尻すぼみで終わった武器製作ですが、やっぱりカッコいい武器を持たせたいので、継続する決心をしました。

冥大剣エンファクルスがなかなかカッコイイと思います。
ただスロットが1つだけというのがネックですね。

斬れ味レベル+1は外せないとして、集中か抜刀術【技】のどちらかを諦めれば、なんとかなるかと。

腕の防具はそんなデザインは気にならないので、それ以外を固定して頑シミュを使ってみます。

冥大剣エンファクルスは雷属性が高いので、雷属性攻撃が希望なんですが無理でした(⊃д⊂)

とりあえず、抜刀術【技】を抜いて考えます。
すると今のクノイチ装備のままでも、捕獲の見極めや回転回避+1が発動することが判明。
その他、毒無効とかスロット5個で発動するスキルなら発動できるようです。

逆に集中を抜いて調べると、ほとんどスキルが発動しません。

ということで、抜刀術【技】抜きならいろいろ対応できることがわかりました。


冥大剣エンファクルスはラギアクルス希少種の素材を使うので、ハンターランクを70に上げないといけないですね。
平日はハンターランク上げ、休日は素材集めという感じで活動したいと思います。


ということで、今日は久しぶりにベリオロスと戦ってきました。
港☆6の「≪高難度≫氷牙竜乱舞」です。

今回は3匹とも捕まえてしまおうと、シビレ罠の素材も持ち込みました。

久しぶりなんで、いろいろ忘れてますね。
砥石まで忘れてしまったのは、昨日友達とアイテムの増殖をやったからでしょう。
大剣なので、なんとか持ちましたが・・・(´Д`;)ヾ

1匹目、2匹目は予定通り捕獲しました。
3匹目は捕獲が面倒になって討伐ちゃいました。


昨日クリアしたクエストでハンターランクは45に上がっていました。
今日は上がりませんでした。

休日に武器の素材を集めながらなので、焦らずに上げていこうと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その473 | トップページ | モンハン日記 その475 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54997073

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その474:

« モンハン日記 その473 | トップページ | モンハン日記 その475 »