« モンハン日記 その472 | トップページ | モンハン日記 その474 »

2012/06/18

モンハン日記 その473

友達Mとプレイしました。

前回行かなかった、雷狼竜の剛角を入手するため、ジンオウガを倒しに行きました。

1週間が空いたにもかかわらず、落ちずに倒せました。
尻尾まで切断する余裕もあったり。
なんで違うんでしょうね。
心の状態でしょうか・・・。

私も友達も雷狼竜の剛角をゲットしましたヽ(´ー`)ノ


続いて友達Mの作成したい防具に必要な素材を取りに行くことに。

神々しい龍牙や大地の龍神玉が必要なので、G級のジエン・モーランを倒しに行くことに(;゜ロ゜)
ちょっと無理っぽいですが。

イベントクエスト「砂漠の風物詩」に挑戦です。
50分ありますが、最後まで戦えるでしょうか。

頑張って攻撃をキャンセルしようとしますが、回数が多くてきついですね(⊃д⊂)

友達が2落ちして消極的になってしまいました。

まあ、結局、残り時間半分くらいで船が壊されて終わってしまいました(;´д⊂)
うーん、きついですね。


とりあえず心が折れてしまったので、簡単なクエストへ行くことに。
二人とも落とし穴のお面を作っていないので、潜口竜の上皮*2を取りに行くことに。

上位のハプルボッカを倒しに行きます。

大タル爆弾Gを持ち込みました。
一発食べさせたので、友達に釣り上げてもらおうとしましたが失敗。

2発目は私が釣り上げました。
「なんか意味あるの?」って言われてしまいましたが、面白いですよね(´∀`)
大ダメージもあるらしいですけど、達成感が何より。

そのうち捕獲のサインが点灯したので、エリアチェンジしてから罠を設置。
捕獲成功しましたヽ(´ー`)ノ

友達は潜口竜の上皮2枚出たのに、私は1枚も出ませんでした(;゜ロ゜)
残念です。
まあ、これは一人でも余裕で倒せるので。


友達Mが、前に伝えた防具を作りたいと言い出しました。
ジエン・モーラン倒せないと最終装備は作れないですから、その前に装備を整えたいようです。

その組み合わせと必要な素材を覚えていてくれればいいのですが、私が結局調べることに(`Д´)
友達に送信したメッセージを探して、やっと見つけました。

それから持っている素材を聞いて、足りない素材を特定。


とりあえずG級のクルペッコの素材が足りないので倒しに行くことに。
極彩色の艶羽根がなかったのです。

頑張って翼を破壊するよう狙います。
途中、イビルジョーを呼ばれて苦労しましたが、10分かからずに捕獲に成功です。

1回では出なかったので、もう1回チャレンジ。
ぎりぎり揃いました。


続いて足りない素材は、湾曲した剛龍角と深淵の皇龍玉です。
厳しいですね。
とりあえずナバルデウス亜種を倒しに行ってきました。

撃龍槍チャンスを2回逃しましたが、思ったより早く討伐成功しました。
急いで剥ぎ取ります。
報酬も含めて深淵の皇龍玉は出なかったようです。

角は片方壊して剥ぎ取りで、湾曲した剛龍角は揃ったとのこと。


あとは大海龍の鎧毛となんかナバルデウスの素材が必要です。
これは村のクエストにか出現しないので、一人で集めてもらわなければ・・・。


来週はナバルデウス亜種のマラソンになるかも(⊃д⊂)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その472 | トップページ | モンハン日記 その474 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54997030

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その473:

« モンハン日記 その472 | トップページ | モンハン日記 その474 »