« モンハン日記 その471 | トップページ | モンハン日記 その473 »

2012/06/17

モンハン日記 その472

雷迅剣ラギアクルスからネオラギアブレイドへ強化するために必要な素材のうち、白海竜の雷電殻、白海竜の剛角、海竜の剛爪がそれぞれ1つずつ持っていません。
素材を得るためにラギアクルス亜種と戦ってきます。


港☆7の「陸をも統べる海の王」へ行きます。

今回も大タル爆弾Gを持ち込みました。
タイミングを見て落とし穴を設置。
頭辺りに設置したつもりですが、どうも首あたりにダメージが入ってしまったようです。
支給用大タル爆弾も同じような位置にセットしてしまいました(´Д`;)ヾ

1落ちしましたが、なんとか捕獲に成功しました。
報酬では白海竜の雷電殻と白海竜の剛角は出ず。
海竜の剛爪が入手できました。

ダメージはやはり頭に行ってないのですね。
気をつけねば・・・。


再度、「陸をも統べる海の王」に挑戦してきます。

今回は落とし穴を設置したんですが、逃げられました(;゜ロ゜)
しかも逃げていった先にジンオウガもいたり。
まいりますね~。
まあ、落とし穴の調合が2回成功したのでよかったです(´∀`)

今度は慎重に頭付近に置いたのですが、1個目を置いたらカヤンバがマタタビ爆弾攻撃をしてきて、引火してしまいました∑(゜△゜;)
2個目は、もう間に合わないので胸の辺りに置いて点火しました。

その後、転倒させたら背中を狙って攻撃してました。

そしてまた捕獲に成功。
今回は落ちませんでした(´∀`)

さっきも残り10分を切っていなかったので、40分かからずにクリアです。

報酬では、惜しいです。
白海竜の尖角が出ました。
あと白海竜の雷電殻は出ましたが、白海竜の剛角が出ず。


うーん、惜しかったです。
ちゃんと爆弾を4個分当てないとダメなのかも。
もっと素材を持ち込んだ方がいいかな~。
でもポーチに空きがないんですよ(⊃д⊂)

弾かれるの覚悟で頭を攻撃すればいいかな~。
爆破属性値がたまってきたら当てたいですが。


ネットで白海竜の剛角が得やすいクエストを調べたら、「≪高難度≫降り注ぐ白雷」とか。
ラギアクルス亜種の2頭の狩猟するクエストです。
頑張ってチャレンジしてみましょうか。

1頭だけでもたいへんなのに、2頭だともうたいへんですね(⊃д⊂)

それでも頑張りまして、片方はなんとか尻尾まで切断に成功しました。
しかし水の中に逃げられまして、水中戦では歯が立たないことを実感。
仕方なくもう1頭と戦っていたり。

同じモンスターでもアイコンが左右違うのですね。
これで区別できそうです。
今回は尻尾切断しているのでわかりやすかったですが・・・。

残り30分を過ぎてやっと捕獲のサインが点灯しました。
クリアできそうにないので、捕獲しても無駄になってしまいます。
討伐して剥ぎ取りました。
剥ぎ取りだと白海竜の剛角は出ないのですがしかたありません。

残り時間15分では無理ですよね~(;´д⊂)
しかし諦めませんでした。

2頭が同じエリアにいるとき、片方にコヤシ玉を当てまして、エリアチェンジしようとしていたんですが、もう1頭が出口付近にいてなかなか移動できなかったんです。
このときお互いにかなりダメージを与え合っていたら、まだ可能性はあるかなと。

とりあえず持っていた落とし穴を使って抜刀溜め3攻撃を当てたり。

相手は疲労しているようで、張り付いてデンプシーを行って、全部決まったり。

落とし穴の素材を持っていたので、調合して再度アタック。
支給用大タル爆弾をキャンプへ取りに行く時間はないのでそのままですが・・・。
すると捕獲のサインが点灯しましたヽ(´ー`)ノ

焦りますね。
エリアチェンジするまで待って、シビレ罠を設置。
捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

白海竜の剛角と海竜の天鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ

あ、尻尾切断していたのに、取りに行くの忘れていました(;゜ロ゜)


さっそく雷迅剣ラギアクルスをネオラギアブレイドに強化してみます。
あれ、なんか色が白いです∑(゜△゜;)

20120616

どうやら私、雷迅剣ラギアクルスの形のまま強化されると信じ切っていました(;゜ロ゜)

ラギアクルス亜種は白いから、白くなっちゃいますよね~。
雷皎剣ラギアクルスもネオラギアブレイドと同じ形のようです。
しっかり確認しなくては駄目ですね(⊃д⊂)


雷皎剣ラギアクルスに強化するには、白海竜の剛角×3、白海竜の厚皮×8、海竜の蒼天鱗×1、海竜の蒼玉×2が必要です。
あと剛角3つも得るのは、あの形からしたらちょっと・・・。
セーブしていないので、ネオラギアブレイドへの強化は止めておきましょう。


なんか尻すぼみで終わってしまいました(´Д`;)ヾ
ちょっと気力が萎えたので、今日はこの辺で。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その471 | トップページ | モンハン日記 その473 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54977382

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その472:

« モンハン日記 その471 | トップページ | モンハン日記 その473 »