« モンハン日記 その465 | トップページ | モンハン日記 その467 »

2012/06/11

モンハン日記 その466

友達Mとプレイしました。

村の納品依頼が3つ残ってます。
そのうち2つがイベントクエストなので、友達と行くことにしました。

彼に「前回、何か作るために何かを倒しに行っていた」と指摘されましたが、すぐに思い出せませんでした。
友達Mの防具を作るためにジンオウガを倒しに行ってましたね。
この記事を書いていて思い出しました。

もっとも彼が「何なに」を作りたいから、あるモンスターを倒したいというなら行きましたけど、希望はないようなので。


まずはケロロフェイクを作るために必要なケロロ小隊入隊証を得るために、港下位の「ケロロ軍曹・偵察任務」へ。
苦手なチャナガブルの討伐ですが、下位ですからね。
2人の集中攻撃であっという間にクリアです。


続いて海賊Jのお面を作るために必要な財宝Jチケットを得るために、港上位の「JUMP・俺が主人公だ!」に挑戦してきました。
こちらはナルガクルガ、リオレウス、ジンオウガの連続狩猟です。

まずはナルガクルガですが、尻尾を切る前に倒してしまいました。
柔らかいですね。

続くリオレウスは尻尾の切断に成功です。
まあ、剥ぎ取りしても回復薬グレートですが。

最後のジンオウガと戦う前に、ブラキディオスが乱入してきました。
まだクエストの時間があるので、倒すことに。
しかしけっこう強くて危ない場面もあったり(´Д`;)ヾ
なんとか倒せました。

最後はジンオウガと戦います。
こちらも柔らかいのですぐに倒せました。


さらにこの前配信されたばかりの「水没林の大連続狩猟」にも挑戦してきました。
ロアルドロス、ラギアクルス、チャナガブルの連続狩猟です。

ロアルドロスは瞬殺。
ラギアクルスもチャナガブルもすぐに倒してしまいました。
まあ、武器は最上位ですからね(;゜ロ゜)


ケロロ小隊入隊証も財宝Jチケットも2枚ずつ必要なのですね。
面倒くさい、飽きたと言われつつも「ケロロ軍曹・偵察任務」「JUMP・俺が主人公だ!」をもう1回ずつ。
今回もあっさりクリアですね。

友達はちゃっかり砕竜の宝玉を入手していました。
私は火竜の紅玉を2つ入手しましたけど(´Д`;)ヾ


これでケロロフェイクと海賊Jのお面が作れました。

雨が降りそうな天気だったので、友達は帰っていきました。


残すは落とし穴のお面です。
潜口竜の上皮が無いだけなので、すぐに集められそうです。
ウルクススを倒すのに飽きたら行こうかな~。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その465 | トップページ | モンハン日記 その467 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54927432

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その466:

« モンハン日記 その465 | トップページ | モンハン日記 その467 »