« モンハン日記 その464 | トップページ | モンハン日記 その466 »

2012/06/10

モンハン日記 その465

休日は時間が取れるので、全力で戦わないといけないクエストに挑みたいですね。

防具の方は今とのころ満足しています。

ネットで、ガンキンZグリーヴがエロいという話でしたが、私としてはハマらず。
もっとオシャレ装備が紹介されるといいのですが・・・。
自分で考え付けばいいんですけどね(´Д`;)ヾ


では、武器を作りましょうか。
剛断剣タルタロスにも見飽きてきたというか、カッコいい武器を背負いたいです。

候補はモンハン日記その458で考えた通りです。
せっかくなので雷皎剣ラギアクルスと作ることにします。
作るのはたいへんですが、色合いもいいですし、ギミックも楽しみです。


そうと決まれば、さっそくラギアブレイド改をハイラギアブレイドに強化。
海竜の逆鱗は7個もあったので、1つくらいはぜんぜん問題無しです。

続いてハイラギアブレイドから雷剣ラギアクルスへ、といきたいところですが海竜の上鱗が3つ足りないので、ストップ。
まずは上位のラギアクルスと戦ってくることに。
1回で集まるでしょうか。

一応、本気を出さないとまずいと思い、捕獲の見極めを発動した防具で行きました。


まず村☆8の「大海の王・ラギアクルス!」へ。

海竜の蒼玉狙いで尻尾の切断にも挑戦します。
なかなか尻尾に当たらないのですが、なんとか切断に成功しました。
縦斬りのあとのなぎ払いが当たっていたのでしょうか。
剥ぎ取りでは尻尾でした。

攻撃していると地上へ移動しました。
そして地上で捕獲のサインが点灯。
落とし穴を設置したのですが、海に逃げられました(;゜ロ゜)

追いかけて攻撃し、討伐成功です。
剥ぎ取りでは海竜の上鱗は1枚のみでした。

報酬で海竜の逆鱗が出て嬉しかったですが、海竜の上鱗は1枚も出ず(⊃д⊂)


再度、同じクエストに行きました。

今度も尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りで海竜の上鱗が!
欲しかったのでOKでしょう。

そしてまた地上で捕獲のサインが点灯。
今回は落とし穴に引っかかりましたヽ(´ー`)ノ
捕獲成功です。

報酬で海竜の上鱗が2枚出ました。
あとカヤンバもぶんどって来ていました。

出るときは出ますね~(;゜ロ゜)

これでハイラギアブレイドから雷剣ラギアクルスに強化できましたヽ(´ー`)ノ


雷剣ラギアクルスから雷迅剣ラギアクルスへの強化には、海竜の蒼玉が足りません。
逆鱗はたくさん出ているんですけどね(´Д`;)ヾ

雷迅剣ラギアクルスからネオラギアブレイドへの強化に必要な白海竜の剛角も足りませんので、海竜の蒼玉も出る可能性のあるラギアクルス希少種と戦いに行ってきたいと思います。


港G2の「陸をも統べる海の王」に行きます。

白海竜の剛角が欲しいので頭を破壊しなければなりませんが、紫ゲージでも弾かれるとのこと(;゜ロ゜)
落とし穴にはめて、爆弾でダメージを与えるといいとか。
そんな余裕があるかわかりませんが、大タル爆弾Gと落とし穴の素材を持ち込みました。

胸と尻尾が柔らかいということで、まずは尻尾を狙います。
なんとか切断に成功しました。
剥ぎ取ると海竜の剛尾でした。

その後、落とし穴にはめてみます。
頭の近くに爆弾を置いて、ペイントボールで爆破!
私も吹っ飛びました∑(゜△゜;)
ダメージは入ったでしょうか?

エリアチェンジされ、捕食されてしまいます。
落し物を拾いましたが、白海竜の厚皮だったかな。

いったんキャンプへ戻って支給品を回収してきたり。
落とし穴も調合しました。
支給品の中に支給用大タル爆弾があったので、再度頭を狙ってみました。
効いてるんですかね~(´Д`;)ヾ

2落ちしましたが、捕獲のサインが点灯。
なんとか捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

報酬で白海竜の剛角が出ました。
さらに海竜の蒼玉が2個も出ましたΨ(`∇´)Ψ

これで雷迅剣ラギアクルスに強化できると思ったら、凍戈竜の上皮が1つ足りませんでした。
戦いに行ってこなければ・・・。


ということで村上位の「氷の楔」に行ってきました。

村の上位でも固い部位は紫ゲージで弾かれるんですね(;゜ロ゜)

攻撃している間に尻尾の切断に成功。
剥ぎ取りは凍戈竜の尻尾でした。

あたふたしながらも捕獲に成功。
報酬で凍戈竜の厚皮が出ましたヽ(´ー`)ノ

今度こそ雷迅剣ラギアクルスに強化できます。


次のネオラギアブレイドへ強化するために必要な素材は、白海竜の雷電殻×2、白海竜の剛角×2、白海竜の厚鱗×5、海竜の剛爪×3になります。
白海竜の雷電殻、白海竜の剛角、海竜の剛爪がそれぞれ1つずつ足りません。

またラギアクルス亜種と戦ってこなければ・・・。


今日は疲れてしまったのでこのへんで。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その464 | トップページ | モンハン日記 その466 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54919158

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その465:

« モンハン日記 その464 | トップページ | モンハン日記 その466 »