« モンハン日記 その463 | トップページ | モンハン日記 その465 »

2012/06/09

モンハン日記 その464

モガの森にガノトトスが来ているということで行ってきました。
しっかり生肉も持ち込みます。

上位のガノトトスなので手ごわいですね。
いったん上陸しましたが、そこで仕留め切れず。

地上まで遠いので、特にアイテムは集めずに村に戻りました。

報告すると、水竜の大トロがもらえましたヽ(´ー`)ノ


翌日、モガの森の昼にリオレウスが来るようなので、1回ウルクススを狩りに行ってきました。
肉焼き器のお面の熟練度が上がってよかったです(´ー`)


そしてモガの森の昼に行きます。
今回は間違えずにリオレウスです。

素材を集めつつうろうろしていると、ドスジャギィが邪魔してきたので瞬殺。
回復薬グレートを作ったら、リオレウスと戦いに行きました。

下位のリオレウスなので楽かと思ったんですが、けっこうブレスを受けてしまいました(´Д`;)ヾ
なかなか手ごわかったです。

尻尾の切断に成功。
エリアチェンジをされましたが、行き先で討伐完了です。

さらにアイテムを集めて村に戻りました。
もっと生肉を集めて焼きたかったですけどね。

報告すると真紅の大竜鱗をもらえましたΨ(`∇´)Ψ
これで残り4種類になります。

だいぶ少なくなってきました。
マイペースで頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その463 | トップページ | モンハン日記 その465 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54889320

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その464:

« モンハン日記 その463 | トップページ | モンハン日記 その465 »