« モンハン日記 その461 | トップページ | モンハン日記 その463 »

2012/06/07

モンハン日記 その462

今日も称号を得るため、ウルクススを倒します。

3匹戦いますと、モガの森の昼にリオレイアが来るようです。
まだ希少特産品を入手していないので、戦いに行くことに。

あるSNSの日記で、こんがり肉を楽にたくさん手に入れる方法を知りました。
モガの森で肉焼き器のお面を装備させて行き、肉をたくさん焼かせるというものです。
さらに持ち込んだ生肉だけでなく、現地調達した生肉を追加し、自分でも焼けば大量にゲットできると・・・。

ということでカヤンバに肉焼き器のお面を装備させて行きました。
すぐに生肉を10個を渡します。

現地調達した生肉を自分で焼こうと思ったら、肉焼き器を忘れていました(´Д`;)ヾ
と思ったら、肉焼き器のお面で肉を焼けましたね。

あとはハチミツやアオキノコを採取して、焼けるのを待ちます。
素材が揃ったら戦いに行こうと思っていたのですが、向こうから飛来して来ました。
あ、リオレウスではなくリオレイアでした∑(゜△゜;)

まあ、せっかくなので尻尾を切断してから倒しました。

そして素材を集め終えたら村に戻ります。

カヤンバは生焼け肉2個しか焼いていませんでした。
お面の熟練度を高めたら、ちゃんと焼いてくれるでしょうか?
しばらくは肉焼き器の仮面を装備させて出かけたいと思います。

|

« モンハン日記 その461 | トップページ | モンハン日記 その463 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54889304

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その462:

« モンハン日記 その461 | トップページ | モンハン日記 その463 »