« モンハン日記 その460 | トップページ | モンハン日記 その462 »

2012/06/06

モンハン日記 その461

ウルクススを倒して称号をゲットしたいと思います。

現在8頭です。
40頭まで32頭。
思ったより多いですね。


村☆4の「雪のちウルクスス」に行きます。

キャンプでガンナー用の弾まで入手していきました。

エリア2にいるので、ペイントボールを当てて戦闘開始です。
あのクノイチ装備で行っているので、捕獲のサインはわかりませんが・・・。

どんどん攻撃して、耳の破壊に成功。
2分15秒でクリアしましたヽ(´ー`)ノ


続いて2回目です。
今回は応急薬、携帯食料、携帯砥石、ペイントボール、ホットドリンクくらい青ボックスから取り出しました。

またペイントボールを当てて攻撃です。
今回は耳破壊がなかなかなりません(´Д`;)ヾ

そのうち脚を引きずってエリア3に逃げられてしまいました。
しかしエリアチェンジしてすぐに攻撃再開。
すぐに討伐できましたヽ(´ー`)ノ

タイムは2分4秒でした。
アイテムを取り出さなければもうちょっと縮められますね。

このペースなら1日10頭。
3日くらいで終わるかもしれません。


しかしモガの森、昼にリオレウスが来ているということで、狩りに行くことに。

先にドスジャギィと出会いますが、瞬殺!

リオレウスと遭遇して戦闘開始です。
早々に尻尾を切断。
剥ぎ取りは何だったかな(´Д`;)ヾ

その後もどんどん攻撃して倒しました。

すぐに戻って報告します。
真紅の大竜鱗は出ませんでした(⊃д⊂)


またモガの森、昼にリオレウスが来ているということで、行ってきました。

今回はロアルドロスが遠い海のエリアにいるようなので放置です。

またさっさと尻尾を切断し、討伐です。

今回も希少特産品は出ませんでした(;´д⊂)

同じ日、夜にガノトトスが来るようだったので、そちらに行っておけばよかったかな~。
まあ、ぼちぼち頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その460 | トップページ | モンハン日記 その462 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54889298

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その461:

« モンハン日記 その460 | トップページ | モンハン日記 その462 »