« モンハン日記 その458 | トップページ | モンハン日記 その460 »

2012/06/04

モンハン日記 その459

友達Mとプレイしました~。


まずはリハビリを兼ねて港★4の「≪食材探索≫尾槌竜流域」に挑戦です。
ドボルベルク1頭の討伐です。
上位なので余裕でしょう。

尻尾の先はなかなか壊せませんでしたが、捕獲寸前に破壊成功。
剥ぎ取りはいまいちでしたが・・・。

20分かからずに捕獲完了できたと思います。

これで魚の食材のレベルがアップしました。
なんでクリアしていなかったのか謎ですが(´Д`;)ヾ


続いて港★8の「≪食材探索≫水面下の大決戦」に挑戦することに。
ロアルドロスとガノトトス亜種の同時討伐、しかも水中闘技場です。
G級ですから、かなり難しいでしょう。

それでも準備を整えて挑みます。

まずはロアルドロスを倒して1対2に持ち込みたいところ。
危ないときもありましたが、生命の大粉塵を使ってピンチを脱出。

捕獲のサインが点灯したので、シビレ罠を設置。
ロアルドロスが引っかかったので、捕獲に成功しました。

続いてガノトトス亜種に取り掛かります。
さっきまで暴れていて疲れたのか、そんなに凶悪な攻撃は受けませんでした。
友達が何度もひっくり返してくれて、そこに抜刀溜め3攻撃を当てられたのがよかったのかもしれません。

思ったより早く捕獲のサインが点灯しました。
友達がシビレ罠を設置しますが、もうぎりぎり壁際で、引っかかるのか(;゜ロ゜)

頑張って端に寄ってもなかなかかかりません。
しかし友達を追って行こうとしたようで、その場で回転したら罠に引っかかりました∑(゜△゜;)
急いで麻酔玉を当てて捕獲完了です。

いやー、無理かと思っていましたが、クリアできましたヽ(´ー`)ノ
酒の食材もアップしました。

これで食材探索クエストも全部クリアです。


このあとはどうしようか悩んでしまいます。

友達は大和・極を作りたいとのことですが、ジエン・モーラン亜種の素材がたくさん必要で、だいぶかかりそうなので・・・。

でも、破岩双刃アルコバレノにしてから、斬れ味が落ちるのが早くて困ると言ってます。
まあ、強化前の爆砕の双刃は白ゲージで、破岩双刃アルコバレノは紫ゲージですからしょうがないとは思うのですが(´Д`;)ヾ

斬れ味レベル+1と業物が発動する防具を作りましょうか。


wikiに載っている剣士最終汎用装備がいいかなと。

組み合わせは以下の通り。

頭:ジンオウXヘルム[2]
体:大和/日向・極【胴/胸当て】[3]
腕:アグナアーム[2]
腰:大和/日向・極【腰当て】[3]
脚:大和/日向・極【具足/袴】[2]
護石:匠+5

大和・極の素材は今度取りに行くとしましょう。

アグナアームに必要な素材は、溶岩獣の鱗*8、竜骨【中】*4、溶岩塊*8、紅蓮石*1です。
アグナXアームでないのですね。

こちらは溶岩塊が足りないかと思ったら、8個以上あるとのこと。
溶岩獣の鱗が1つ足りないとか。

ウロコトルの素材ですね。
うーん、アグナコトルと戦わなくても作れるのはよかったです。

ジンオウXヘルムに必要な素材は、雷狼竜の剛角*2、雷狼竜の雷電殻*2、雷狼竜の重殻*2、大竜玉*1です。
キーアイテムが無くて、リストに載ってないようです。

剛角がキーですよね。
剛角を取るためにG級のジンオウガと戦うことにしました。


G☆2のクエスト「狩られる前に狩れ!」に行きます。
ジンオウガ1頭の狩猟です。

開始早々、それぞれ1落ち。
落し物で私は雷狼竜の天玉を入手しましたヽ(´ー`)ノ

その後、落ち着いて立ち回ろうとしますが、突っ込みすぎて落ちてしまいました(⊃д⊂)申し訳ない。


気を取り直して2回目です。
無理して角は狙わず、普通に戦います。
背中の虫も狙いません。

角は片方しか壊してないように見えましたが、捕獲のサインが点灯しているとのこと。
クリアを優先しまして、捕獲しました。

友達の方に剛角は出ていたとのこと。
私は外れの重殻だったようですね(⊃д⊂)

これでリストに載ったようです。


あと剛角はもう1本集めてしまいたいところです。

友達に頑張ってもらって、もう1クエスト。
今回はまた1落ちずつしてしまいました。

両方角は壊しているので、なんとかクリアしたいところ。

ピンチになり、二人とも逃げようというところで、私はRを押したらガード状態に。
納刀していなかったんですね。
急いで納刀して逃げようとしたところ、サマーソルトか何かを食らって落ちてしまいました(;゜ロ゜)
あのままガードしていたらどうなっていたでしょうか・・・。

だいぶ疲れてしまっている友達を鼓舞して、もう1クエスト行ってもらいました。

今回はかなり慎重に立ち回ります。
閃光玉もばんばん投げましたよ。

なんか尻尾の切断に成功しました。
拾ったものはいまいちですが・・・。

角は両方破壊に成功します。

そしてついに捕獲に成功します。

友達には剛角は出ませんでしたが、雷狼竜の碧玉を入手したようです。
私はレア素材は出ませんでした。
残念です。


次の機会に頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その458 | トップページ | モンハン日記 その460 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54868900

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その459:

« モンハン日記 その458 | トップページ | モンハン日記 その460 »