« モンハン日記 その457 | トップページ | モンハン日記 その459 »

2012/06/03

モンハン日記 その458

鎧を完成させるのに必要なドボルストーンを得るために、「≪高難度≫怒涛の尾槌竜!」か「≪高難度≫連山鳴動」に行きたいところです。

何度も港と村とを往復してやっと「≪高難度≫連山鳴動」がリストに載りました。
これに行きます。


スタート地点でいきなり片方と遭遇。
ペイントボールを当てて戦闘開始です。

尻尾を狙いながら攻撃します。
途中、何度も合流されますが、焦らず戦います。

すると尻尾の先の破壊に成功。
剥ぎ取るとドボルストーンでしたΨ(`∇´)Ψ

これで3落ちしてもいいのですが、まだ出るかもしれないと戦闘継続です。

15分針で1体目を捕獲できました。

いったんモドリ玉を使ってキャンプへ。
回復アイテムなどを補充していきます。

2体目も尻尾を狙いますが、なかなかうまく行きません。
切断できないまま捕獲のサインが点灯してしまいます。

洞窟へ逃げて寝てます。
ちょっと離して携帯落とし穴を設置。
尻尾へ溜め3攻撃を当てると切断できました。
作戦成功ですヽ(´ー`)ノ

罠にはまるのはちょっと遅れましたが、捕獲に成功です。
急いで尻尾の先を剥ぎ取りますが、尾斧竜の重尾甲でした。
まあ、仕方ないですね。

報酬でもドボルストーンは出ませんでした。
オトモも残念な結果に。

まあ、1つ入手できたのでOKです(´∀`)


201206011

さっそく装備を作って着てみました。
こんな感じです。

201206012

後ろはこんな感じです。
クノイチっぽい(*´Д`*)

明日、友達と遊ぶので間に合ってよかったです(´ー`)

真鎧玉がちょっと足りなかったので調合しました。
うーん、お金がだいぶ減ってきましたね。
またクエストをクリアして貯めて行きましょう。


さて、当面の目標はまた達成してしまいました。
次の目標はどうしましょうか。

クノイチっぽい格好をしたので、称号も「クノイチ」にしたいところ。
ハンターランクが50になると入手できるようです。
また、ベリオロスを倒しまくりましょう。

あとウルクススを30回倒すと得られる「ツルツル」という称号も欲しかったり。
これも平日戦いましょうかね。
現在8頭倒しているので、あと22頭です。
下位でも良ければすぐだと思います。


そうそう、今、使っている武器が剛断剣タルタロスなんですね。
これをもっとカッコいい武器にしたいなと。

背負っている武器が大剣という時点で忍者じゃないっぽいんですが、それは置いておいてください(´Д`;)ヾ

スロットが2つないと斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】が発動しないので、スロット2つある武器限定ですが・・・。


とりあえず紫ゲージでスロット2つ以上の武器をあげてみます。

・マスターブレイズ 攻撃力1200 覚醒:氷410
・レマルゴルゴーン 攻撃力1056 防+15 水400 スロット3
・雷皎剣ラギアクルス 攻撃力1248 雷400
・獄大剣リュウカク 攻撃力1104 龍400
・狼牙大剣【辺獄】 攻撃力1248 龍480
・ブリュンヒルデ 攻撃力1200 毒380 スロット3
・レッドノート 攻撃力1152 覚醒:火540 スロット3
・ペイルカイザー 攻撃力1200 龍320 スロット3
・暴風砂剣シムンサール 攻撃力1152 覚醒:水700
・水刃剣ガノトトス 攻撃力1248 水450

・神滅大剣アル・レボア 攻撃力1200 龍580 スロットは0だが、素で紫ゲージ
・七星大剣【巨門】 攻撃力1152 毒280 スロットは1だが、素で紫ゲージ

こんなところでしょうか。


見た目がすぐにわかるといいんですけどね~。

「猫のモンスターハンター通信」さんと
「のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/celufir/diary/201204150000/
を参考にしました。

マスターブレイズは、初期の武器みたいでいまいちかな。
レマルゴルゴーンは、ちょっと機械仕掛けっぽい感じがしますね。
雷皎剣ラギアクルスは青主体なんで装備にはあってるかと。
獄大剣リュウカクは狼牙大剣【辺獄】まで強化しちゃいましょうか。
狼牙大剣【辺獄】は溜め攻撃を行うとギミックが発動するようです。
ブリュンヒルデとレッドノートは忍者っぽくないですね。
ペイルカイザーは色的にはいいのですが、形がタルタロスとあまり違わないような・・・。
暴風砂剣シムンサールはいまいちな配色。
水刃剣ガノトトスは他の大剣と比べると細身な感じがしますね。
神滅大剣アル・レボアは禍々し過ぎます。
七星大剣【巨門】はかっこいいですね。

ということで候補は雷皎剣ラギアクルスか水刃剣ガノトトス、七星大剣【巨門】あたりです。

七星大剣【巨門】は素材集めがたいへんですね。

水刃剣ガノトトスの方は、フィンブレイドで止まってましたが、この前、水竜のお頭を入手したので水剣ガノトトスまで強化できます。
水刃剣ガノトトスへは水竜の厚鱗×5、水竜の重牙×4、水竜の特上ビレ×4、海竜の剛爪×4が必要ですが、レア素材はないのでなんとかなりそうです。

雷皎剣ラギアクルスの方は、ラギアブレイド改で止まってます。
海竜の逆鱗がもったいなくてハイラギアブレイドに強化してなかったようです。
ハイラギアブレイドから分岐しますが、雷剣ラギアクルスへ強化していきます。
こちらは海竜の上鱗が3つ足りないので、すぐに集まるでしょう。
その先の雷迅剣ラギアクルスは海竜の蒼玉が無いので強化できません。
さらに先のネオラギアブレイドは白海竜の剛角が足りず。
雷皎剣ラギアクルスは白海竜の剛角×3、白海竜の厚皮×8、海竜の蒼天鱗×1、海竜の蒼玉×2と、かなり素材集めはきつそうです。


と、ここまで調べてきて、ギルドカードに武器の画像は載らないことに気づきました。
うーん、自己満足の世界になってしまいますね(´Д`;)ヾ

とりあえず作るのは保留かな。
竜職人のトンカチの勲章を得るためには作った方が良さそうですが・・・。

なんて考えているうちに時間がなくなってしまいました。
どうするか考えてみます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その457 | トップページ | モンハン日記 その459 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54856604

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その458:

« モンハン日記 その457 | トップページ | モンハン日記 その459 »