« モンハン日記 その454 | トップページ | モンハン日記 その456 »

2012/05/31

モンハン日記 その455


モガの森にラングロトラが来ているということで、希少特産品狙いで行ってきました。

時間があるときは肉を焼いたり、ハチミツやアオキノコを採取してから向かうのですが、今日は省略します。

ラングロトラのいるエリアへまっしぐら。
と思ったらクルペッコ亜種でした(´Д`;)ヾ

もう一つのエリアへ向かって、ラングロトラと遭遇。
ペイントボールを当てたら攻撃です。

しばらく攻撃して討伐完了しましたヽ(´ー`)ノ

普段ならクルペッコ亜種も倒してしまうのですが、今日は無視で。

すぐに村へ帰って報告すると、希少特産品のラングロタンをゲット~ヽ(´ー`)ノ
これで未入手の希少特産品はあと7種類になりました。
頑張ります~。


ラギアクルス亜種がモガの森に来ていました。
もう希少交易品は入手してますが、尻尾切断の練習ということで挑戦してみることに。

ふさふさのお面の能力を使うと、エリア6と10に反応がありました。
ドスジャギィは水に入れないので、エリア6にいるのがドスジャギィ、エリア10にいるのがラギアクルス亜種ですね。
海で戦うのは嫌ですが、エリア10を目指します。

やはり水中では尻尾を狙うのはきついですね。
ただ攻撃をしていたら上陸しました。

さらに攻撃をするとエリア9へ移動しました。
ここで尻尾を狙って攻撃し、切断に成功です。
剥ぎ取ると海竜の尻尾でした。

今度はエリア5に移動しました。
ドスジャギィもやってきて困ります。
ドスジャギィを優先して攻撃すると、逃げていきました。

ラギアクルス亜種がエリア6へ移動。
ドスジャギィもここで寝ていました。

ドスジャギィを討伐し、ラギアクルス亜種がいるのに剥ぎ取りを行います。
一度も邪魔されずに3回完了です。

その後、ラギアクルス亜種へ攻撃してこちらも討伐完了しました。

希少特産品はろくなのが出ませんでしたが、まあ練習ということで。


今日はこのへんで。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その454 | トップページ | モンハン日記 その456 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54827217

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その455:

« モンハン日記 その454 | トップページ | モンハン日記 その456 »