« モンハン日記 その452 | トップページ | モンハン日記 その454 »

2012/05/29

モンハン日記 その453

平日は時間がないので、G級のドボルベルクとは戦えないです。

ハンターランクを70まで上げて、ラギアクルス希少種とも戦ってみたいですが、ベリオロスと戦うのもちょっと飽きたので・・・。

村のクエストを埋めていくことにしました。
村☆3まで終わっているので、村☆4になります。

村☆4のクエストは「竜の卵の納品」「土砂竜と群れ長の狩猟!」「陸の女王、捕獲作戦!」の3つが残っていました。
順に挑戦します。


「竜の卵の納品」は孤島で竜の卵を2個納品するクエストです。
竜の巣に行ったら、ちょうどリオレイアが降りてきてしまったので戦うことに。

すぐに倒して卵を運びます。
通路が岩でふさがっていたりして面倒ですね。

なんとか12分でクリアしました。


続いて「土砂竜と群れ長の狩猟!」です。
ボルボロスとドスジャギィの狩猟です。

ドスジャギィはすぐに倒してしまいました。
急いで剥ぎ取ります。

ボルボロスの方もすぐに倒せそうですが、ドボルベルク亜種と戦うアイテムを持ってきていたので、ポーチの空きがありません。
仕方なく捕獲しました。


最後は「陸の女王、捕獲作戦!」です。

かなり攻撃を与えても捕獲のサインが点灯しません。
ならばと、尻尾の切断を狙って、成功させました。

そして捕獲のサインが点灯したらすぐに罠を設置。
逃げられずに捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ


これで村☆4は全部クリアしました。
次は村☆5に挑みます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その452 | トップページ | モンハン日記 その454 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54820924

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その453:

« モンハン日記 その452 | トップページ | モンハン日記 その454 »