« モンハン日記 その451 | トップページ | モンハン日記 その453 »

2012/05/28

モンハン日記 その452

辛いですが、またナルガクルガ希少種と戦いに挑戦します。

装備、持ち物は変更無く。
一応24種類全部書いてみましょうか。

回復薬、回復薬グレート、こんがり肉、秘薬、いにしえの秘薬、砥石、ペイントボール、捕獲用麻酔玉、シビレ罠、ハチミツ、薬草、アオキノコ、素材玉、ドキドキノコ、栄養剤グレート、マンドラゴラ、活力剤、ケルビの角、回復笛、鬼人薬グレート、力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符、以上です。

捕獲可能な状態になっても、ナルガクルガ希少種は脚をひきずらなかったので、ペイントボールで見極めないと時間切れになりそうですだったので、持ち込みました。


さて食事で弱いの来いが発動しませんでしたが、どうなるでしょうか・・・。

やることは前回と変わりません。
回転攻撃をかわした後や咆哮を回避した後に攻撃するのを心がけました。
それ以外は危ないかな~。

今回も回復薬、回復薬グレートは飲みきります。
いにしえの秘薬も早めに使い切りました。

残り10分の案内が出る前に捕獲のサインが点灯しました。
落ち着いて設置し、捕獲に成功ですヽ(´ー`)ノ

報酬で迅竜の天鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
あと月迅竜の厚鱗と月迅竜の重牙も必要数揃いました。

今回は一度も落ちずにクリアできました。
鬼人薬グレートの分、早くいけたでしょうか。
まあ、弱めの個体が出てきてくれてよかったです。


素材が揃ったので、さっそく作りに向かいます。
あれ、月光【帯】が作れません。
あ、ドボルストーンが必要でしたね(´Д`;)ヾ

頑張って取って来たいと思います。


モガの森にウラガンキン亜種が来ているので行ってみました。

ちょっと時間がかかりますが、尻尾の切断に成功。
その後、すぐに討伐に成功です。

クルペッコ亜種が来ているので、こちらも討伐しました。

戻って報告。
しかし希少特産品は得られませんでした。
残念。


しばらくモガの森にはターゲットが来ないようなので、ドボルストーン狙いでいきます。
狙うクエストは「≪高難度≫怒涛の尾槌竜!」「≪高難度≫意外と草食系」「≪高難度≫連山鳴動」あたりです。

港に行ってみると、「≪高難度≫連山鳴動」が出ていたので行ってみることに。

同じモンスターがいると、どちらを攻撃していたかわからなくなってしまうんですよね~(´Д`;)ヾ

とりあえず先に出会った方へ攻撃です。
今回は回転攻撃の合間に頑張って潜り込み、攻撃をキャンセルさせたりしました。
背中の破壊はできませんでしたが(⊃д⊂)

同じエリアに移動されて困ってしまったり。
片方だけペイントボールを当てればいいんですよね(´Д`;)ヾ

30分くらい経過して、やっと捕獲のサインが点灯。
急いでシビレ罠を設置します。
ところが移動してしまいました∑(゜△゜;)

追いかけるともう1体もいました。
そちらにコヤシ玉を当てて、移動を促します。
すると捕獲のサインが点灯している方が、罠を設置している方に逃げていきます。

追いかけると罠にかかったので、捕獲に成功しました。
やれやれです。

一旦、モドリ玉でキャンプへ。
支給専用落とし穴がありますね。
こちらから優先して使わなければ・・・。

やはり攻撃する相手を間違えていたんですね。
たいして攻撃しなくても捕獲のサインが点灯しました。

そして支給専用落とし穴を設置して誘導しようとしますが、回転攻撃を食らってしまいます。
さらに連続して攻撃を受け、1落ち∑(゜△゜;)

急いで戻りますが、罠にはまったようで罠が消えてます。
でも落とし穴があるので、なんとかなるでしょう。

ところが設置して誘導しようと思ったら、逃げていってしまいました(;゜ロ゜)

寝ていたので溜め3攻撃を与えたら倒してしまいました。
急いで剥ぎ取ると尾斧竜の赤銅殻が4つでした(⊃д⊂)

報酬でもドボルストーンは出ず。
捕獲と剥ぎ取りどっちがいいんでしょうね。


再度「≪高難度≫連山鳴動」に挑戦してみました。

前回の反省を踏まえて、片方だけペイントボールを当ててみました。
それぞれ20分くらいで捕獲ですね。

途中、回復アイテムをケチっていたら1落ちしました。
かなり余るはずなんで、どんどん使わないと報酬が減ってもったいないですから・・・。

報酬ではドボルストーンは出ませんでした。
霜降りのコブは結構出たんですけど。

カヤンバが尾槌竜の仙骨を持ってきていました。
惜しいです。


うーん、しばらくドボルストーン集めに奔走しなければならないようです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その451 | トップページ | モンハン日記 その453 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54812937

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その452:

« モンハン日記 その451 | トップページ | モンハン日記 その453 »