« モンハン日記 その448 | トップページ | モンハン日記 その450 »

2012/05/25

モンハン日記 その449

ナルガクルガ希少種と戦う前に、できるだけ素材を集めたいと思いました。
そこでイベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」へ行き、ジエン・モーラン亜種の背中で採掘だけすることに。

採取装備に変更して挑みます。
あ、ピッケル使って採取しますが、剥ぎ取りスキル出ないと回数が増えないので注意。
爆弾で落ちやすいようにボマーが発動し、防御力を強化していない装備を選んだということで・・・。

持ち物も入れ替えて挑みました。

甲板に上がっていきなりジエン・モーラン亜種の突進を受けまして、1落ち∑(゜△゜;)
弱いですね。

今度は携帯食料を食べてから甲板へ。
すると牙から上れる状態になってました。
落ち着いて乗り込みます。

頭から掘っていき、計7ヶ所掘りまして脱出です。
成果は霊水晶*3、霊山龍の重岩殻*1、霊山龍の重蒼鱗*3、メランジェ鉱石*1、デプスライト鉱石*1でした。
いきなり霊水晶が3つも取れてラッキーです。

霊山龍の重岩殻はあと2つとなりました。
もう1回チャレンジします。

今度は最初の突進を避けたんですが、牙なぎ払いで1落ちしました∑(゜△゜;)

船倉から戻って、慎重に乗り込みます。
今度の成果は、霊山龍の重岩殻*4、霊山龍の重蒼鱗*2、メランジェ鉱石*1、デプスライト鉱石*3でした。
霊山龍の重岩殻も必要数手に入ったので、あと2落ちしてミッション失敗です。


これで必要な素材は、ドボルストーン×1、月迅竜の厚鱗×3、月迅竜の重牙×3です。
ドボルストーンが一番厄介な気がします(⊃д⊂)

|

« モンハン日記 その448 | トップページ | モンハン日記 その450 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54789055

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その449:

« モンハン日記 その448 | トップページ | モンハン日記 その450 »