« モンハン日記 その444 | トップページ | モンハン日記 その446 »

2012/05/21

モンハン日記 その445

ウラガンキン亜種がモガの森に来るらしいので、1日時間を潰すことに。

ドボルストーンが欲しいので「≪高難度≫連山鳴動」に行ってきました。
ドボルベルク亜種2頭の狩猟です。
連続狩猟でなく同時なんですね。
体力は少ないようですが、苦戦しました。

急いでコヤシ玉を投げようとしたら、間違えてシビレ罠を設置してしまったり。
こういうときに限って設置に成功してしまって、罠が無駄になってしまいました(⊃д⊂)

片方を落とし穴で捕獲して、残り時間は16分ちょっと。
ぜんぜん間に合わないですよね。

それでも一旦キャンプへ支給品を取りに戻ります。
応急薬やら何やら入手してきました。
そして携帯シビレ罠も。

ただ、途中でターゲットが入れ替わっていると思われるので、諦めずに戦いました。
すると残り10分の表示が出たときに、捕獲のサインが点灯。
2匹目は剥ぎ取りしたかったですが、携帯シビレ罠を使って捕獲しました。

報酬でドボルストーンは出ず。
諦めずに頑張ります。

クリアしてポイントが入り、ハンターランクが38に上がりました(´ー`)
さすが高難度クエストでした。


1日進んで、ウラガンキン亜種が到着です。
狩りに行ってきました。

肉焼き器で肉を焼きましたが、6個成功、2個生焼け、2個コゲ肉に。
うーん、下手ですね(´Д`;)ヾ

ウラガンキン亜種は顎を壊しましたが、報酬は無いので(⊃д⊂)
尻尾を狙いますが、すでにダメージをかなり与えてまして、切断には至らず。

その後、アイテムを集めて帰還しました。
希少特産品は出ませんでした。
残念(⊃д⊂)

幸運は午後まで取っておきましょうか。


午後は友達Mとプレイしました。

食材探索クエストは以下の4つが未クリアです。
港★4「≪食材探索≫尾槌竜流域」
港★5「≪食材探索≫大砂漠の宴!!」
港★7「≪食材探索≫地獄の大雪合戦」
港★8「≪食材探索≫水面下の大決戦」

とりあえず以前失敗した「≪食材探索≫大砂漠の宴!!」へ行くことに。

今回は私がバリスタ拘束弾や大銅鑼などを担当し、防御メインで行きます。
友達には背中に乗ってもらって攻撃してもらいます。
50分、船を守りきったら、2人分の攻撃力で倒せるだろうという判断です。


クエストが始まってすぐ、タイミングよく妨害できたと思います。

友達には背中に乗ってもらいまして亀裂を攻撃してもらいます。
私は船に残ってバリスタの弾を採取したり、大砲で攻撃したりしてました。

その後も無理せず防御メインでいました。

牙から乗り移るのは2人とも失敗しました(⊃д⊂)
巨龍用タル爆弾を使いたかったのですが・・・。

前方の撃龍槍もうまく当てられましたヽ(´ー`)ノ

時間が経過して、決戦場へ移ります。

遠いのでバリスタで攻撃していたら、ジエン・モーランがひっくり返ってしまいました。
ダメージをよく与えられたのでしょうね。
ただ、進行が遅くなり、撃龍槍のタイミングも遅れました。
ちょっと想定外です。

やっと近づいてきたので、撃龍槍をヒット。
その後も私は攻撃控えめで攻撃キャンセルをメインに。

またジエン・モーランがひっくり返りました。
私は口の中で1回剥ぎ取りできましたが、友達はぎりぎり口に入って起き上がり。
落とされてダメージを受けちゃいました(;´д⊂)

友達の活躍で、両方の腕の破壊に成功します。

残り5分を切ってもまだ倒せません。
うーん、撃龍槍を当てれば倒せそうなんですけど、時間内に再使用可能になるかどうか・・・。

なんて考えていたら、討伐に成功しましたとのメッセージがヽ(´ー`)ノ

急いで剥ぎ取りに向かいます。
方角をミスりまして、頭の剥ぎ取りはちょっと回数が少なくなってしまいました(⊃д⊂)
とりあえずリベンジができてよかったです。
もっともこいつは上位なんですけどね(´Д`;)ヾ


続いても食材です。
「≪食材探索≫地獄の大雪合戦」に行くことに。

ドスバギィ*2を倒した後、ブラキディオス1頭の討伐という連続狩猟です。
ブラキディオスから天殻をゲットし、友達の武器をアルコバレノに強化できると最高なのですが・・・。

まずはドスバギィ2頭です。
片方はかなり大きいですね。
途中ちょっと合流されましたが、捕獲に成功です。

友達は久しぶりのクエストということで、捕獲用麻酔玉を忘れてきたとか。
まあ、8個持ってきているので、足りると思いますが。

続く小さい方も捕獲に成功です。

本命のブラキディオスに行く前に、キャンプで支給品を補充。
出てすぐのエリアでハチミツも補充しました。

いよいよ戦います。
久しぶりなので、閃光玉を持ち込みました。
ぜんぜん当てられませんが(⊃д⊂)

回復が間に合わず、友達が1落ちしてしまいました(⊃д⊂)
久しぶりだったので、コンビネーションもちょっとずれてしまったかも。

尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取ると回復薬グレートが(;゜ロ゜)
あ、連続狩猟でしたね。

再び友達と合流して戦います。

ブラキディオスがこけたので、2人でタコ殴りです。
抜刀溜め3攻撃とか夢中で当てていたら、討伐してしまいました~。

急いで剥ぎ取ります。
あと友達は尻尾の剥ぎ取りをしていないので、急いで案内したり。

友達は報酬で砕竜の天殻を入手してました(´∀`)
なんか2個もあったようです。
出るときは出ますね~。


最後、こんがり肉をもらって起きました。

今回は時間がないので、2クエストのみです。
でも充実してたと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その444 | トップページ | モンハン日記 その446 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54762815

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その445:

« モンハン日記 その444 | トップページ | モンハン日記 その446 »