« モンハン日記 その437 | トップページ | モンハン日記 その439 »

2012/05/14

モンハン日記 その438

「<<高難度>>火竜サミット」に挑戦しました。

1匹目は討伐したので時間がかかってしまいました(´Д`;)ヾ
イビルジョー飢餓なんか乱入してきて、コヤシ玉で追いやるのに苦労したり。

2匹目は焦ってしまい、1落ちです。
もう捕獲のサインが点灯していたんですけど。
支給品が来ていたので、キャンプで補充して、急いで巣へ戻ります。
時間が経過して、捕獲のサインが消えてしまいました(⊃д⊂)
まあ、すぐ再点灯したんで、捕獲に成功です。

3匹目は時間が無くて焦ります。
さらに2落ち目もしてしまったり∑(゜△゜;)
だいぶダメージは与えていたので、頑張って捕獲に成功です。

天殻は出ませんでした(´Д`;)ヾ
そうそうでないですか。

ポイントは2落ちしたので、-20されてしまいましたが、なんとか33に上がりましたヽ(´ー`)ノ


モガの森にガノトトスが来ているということで、狩りに行ってきました。

一緒に現れたロアルドロスを先に倒したのですが、思ったより時間がかかってしまいました(´Д`;)ヾ

あ、連続肉焼き器を持っていって、肉を焼いたのですが、10個中5個しかこんがり焼けませんでした。
練習が必要ですね。

ガノトトスの方は水中は面倒でしたが、もうかなり慣れたので、危なげなく討伐できました。
剥ぎ取りで水竜のお頭をゲットΨ(`∇´)Ψ
これでフィンブレイドを水剣ガノトトスに強化できそうです。


次はちょっと気分を変えてみようかと、ジエン・モーラン亜種から素材を集めてくることに。
イベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」に挑戦してみました。

いきなり右舷から突っ込んでくるんですね。
これは確実に妨害しなくては・・・。

その後、牙から乗るチャンスがありましたが、失敗。
次のチャンスに乗り込んで、採掘してきました。

今度は反対側で採掘しようと思いましたが、掘れないですね(´Д`;)ヾ

しばらく戦いまして、次は最初と同じ側に乗れました。
今回は掘れましたよ。
しばらくすると復活するのでしょうか。

前からの突撃には撃龍槍を刺せましたヽ(´ー`)ノ

決戦場へ移ってしまいました。
せっかくなので戦えるだけ戦いましょうかね。

うーん、結構ダメージを受けますね。
回復薬グレートがあと1個になってしまいます。

相手がひっくり返ったので、口の中で採取したり。
巨大なヒレと霊山龍の重蒼鱗が取れました。

一度落ちた直後に船を壊されてミッション失敗です。
まあ、3落ちするよりは失敗の方がポイントの減少は少ないのですね。

なんとか霊山龍の重岩殻が1つ、霊山龍の重蒼鱗が2つ取れていました。
あとメランジェ鉱石とデプスライト鉱石でした。
うーん、なかなか難しいようですね。

ミッション失敗や3落ちだとポイントが減っていってしまうので、まずはハンターランクを40にすることを優先したいと思います。


今度はモガの森、昼間にリオレウスが来ているということで、行ってみました。

連続肉焼き器を持ち込み、再度挑戦しました。
音楽に合わせた方がタイミングを取りやすいようです。
今回は10個中8個こんがり焼くことができましたヽ(´ー`)ノ

あっさりとドスジャギィを倒します。

剥ぎ取りしていると、近くにリオレウスが降臨。
抜刀溜め3攻撃を当てて、一気にダメージを与えます。

その後はばりばり攻撃して、すぐに倒してしまいました。
目的を果たしたので、すぐに戻りました。

残念ながら昼のリオレウスの希少特産品はもらえませんでした。
またチャンスを待ちます。


「<<高難度>>氷牙竜乱舞」がリストに載っていたので、行ってきました。

端に追い込まれて連続攻撃を受けると怖いですね。
結構回復薬グレートを飲んでしまいました。

今回は罠を使って2匹を捕獲しました。
3匹目は討伐して完了です。

ポイントが入ってハンターランクが34になりました。
まだまだ頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その437 | トップページ | モンハン日記 その439 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54702606

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その438:

« モンハン日記 その437 | トップページ | モンハン日記 その439 »