« モンハン日記 その436 | トップページ | モンハン日記 その438 »

2012/05/13

モンハン日記 その437

なぜナルガクルガ希少種と戦いたいかというと、ある装備の組み合わせを使いたいからです。
その妄想装備はこちら!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [475→583]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ラギアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,護石王+9) [0]
装飾品:抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-14] 水[6] 氷[-3] 雷[-6] 龍[-7] 計[-24]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

発動するスキルは3種しかないですが、見た目がいいかなと思いまして。

最初、WEB上で見たオリジナルの組み合わせは、腕がアーティアXアームで、発動スキルが斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、覚醒しかありませんでした。
使用しているお守りが匠3スロット0だったので、そうなってしまったかもしれません。

私の考えたこの組み合わせだと、お守りで溜め短縮5があれば、匠の値のついているお守りがなくても斬れ味レベル+1が発動しちゃいます(´∀`)

バンギスXアームはすでに作っているので、あとレア素材が必要ないのがさらにいい組み合わせかと思います(自画自賛)。

残り4部位を作るのに必要な素材は、

【合計素材】
ドボルストーン×1 所持0あと1
ピュアクリスタル×1 ○
恐暴竜の剛鉤爪×1 所持4○
月迅竜の厚鱗×3 所持0あと3
月迅竜の重牙×3 所持0あと3
海竜の剛爪×3 所持3○
海竜の厚皮×4 所持3あと1
海竜の厚鱗×5 所持2あと3
狗竜の厚皮×3 所持3○
皇海龍の豪鎧毛×4 所持3あと1
迅竜の厚鱗×3 ○
迅竜の豪黒毛×3 ○
迅竜の重牙×4 ○
迅竜の靭尾×2 ○
霊山龍の重岩殻×4 所持0あと4
霊水晶×2 所持0あと2
--------------------

霊山龍の重岩殻と霊水晶は、ジエン・モーラン亜種の背中の採掘で取れますし、月迅竜の厚鱗は普通に報酬で出るのでなんとかなると思ったのです。
月迅竜の重牙は頭部部位破壊しなくても、捕獲報酬で出るので・・・。

皇海龍の豪鎧毛はやっかいですが、1回行けばなんとかなりそうです。
海竜の厚皮、厚鱗は普通に戦えば集められるでしょう。

ジエン・モーラン亜種はイベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」でいけるようになったので、救済策に乗っかります。

問題はドボルストーンがレアでした(⊃д⊂)
高難度クエストの基本報酬で出るらしいので、狙って行きたいと思います。
あと他の素材も集めつつ、ポイントを集めていく方針で。


ということで、いつもの高難度のクエストが無いので、「≪高難度≫意外と草食系」に挑戦してみました。
ドボルストーンが基本報酬で出るらしいので。

まずはディアブロスとの戦いです。
両方の角を折ることに成功しましたヽ(´ー`)ノ

音爆弾を持っていったのですが、怒り状態でいることが多くて、まったく使いませんでした。
閃光玉は5つ全部使っちゃいましたね。

その甲斐あって、15分くらいで捕獲に成功します。

一旦モドリ玉でキャンプに戻って、支給品をゲット。
次はドボルベルク亜種なのですが、ディアブロスと戦っている途中でドスジャギィに邪魔されたので、討伐しておくことにしました。

これが意外に時間がかかってしまって焦ります。
5分程度かかってしまったでしょうか。

剥ぎ取りしたら、回復薬グレートが出ました。
あ、大連続狩猟だったのですね(´Д`;)ヾ
まあ、ディアブロスを討伐するのは時間がかかったと思うので、捕獲でOKでしょう。

やっとドボルベルク亜種に取り掛かれます。
体力が多いのでかなり時間がかかりますね。
あと消散剤を持ってこなかったので、泥にまみれたら、お供に割ってもらうのが面倒でしたし、時間がかかりました。

必死に攻撃しますが、回復が間に合わなくて1落ちしたり。
その後は若干抑え気味に、攻撃します。
まだ時間がありますからね。

ただ、残り10分を切っても捕獲のサインが出ないので焦りました。
回転攻撃も多いですし、移動も結構頻繁です。

それでも攻撃し続けて、残り5分くらいで捕獲のサインが点灯。
なんとか捕獲に成功しました。

報酬は上質なねじれた角に霜降りのコブでした。
そうそうでないですよね(´Д`;)ヾ

ポイントが貯まってハンターランクが31になりました。


次は「<<高難度>>氷牙竜乱舞」に挑戦しました。
猫の換算術が始めて発動しまして、ポイントが楽しみです。

だいぶ慣れてきまして、新しいベリオロスが降下してくるときに、溜め3攻撃を当てられるようになったり。
棘を壊せると一気に楽になりますね。

3匹とも討伐してクリアです。
ポイントをたんまりもらって、ハンターランクが32になりましたヽ(´ー`)ノ
換算術、すごいですね。


村で作業して戻ると、また「<<高難度>>氷牙竜乱舞」がリストに載っていました。
私の腕でも30分かからないでクリアできるので、また挑戦して来ました。

今回は普通にポイントをもらったので、ランクは上がりませんでした。
まあ、そんなもんでしょう。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その436 | トップページ | モンハン日記 その438 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54702599

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その437:

« モンハン日記 その436 | トップページ | モンハン日記 その438 »