« モンハン日記 その432 | トップページ | モンハン日記 その434 »

2012/05/07

モンハン日記 その433

友達Mとプレイする予定なので、友達の装備を考えました。
双剣のスキルは何がいいのか、使ったことがないので想像ですが。

まず斬れ味レベル+1は使う武器によって有り、無し変わりますよね。
破岩双刃アルコバレノを使う予定なので、紫ゲージにするために必要だと思います。

あと張り付いて攻撃するので、耳栓も入れたいところ。
高級耳栓まで発動できるといいのですが。

狩りの時間短縮のため、捕獲はよくやります。
捕獲の見極めも必要です。

そして友達の持っているお守りは、匠5気力回復4が一番強いようです。
スタミナ系ではスタミナ急回復なら付けられそうです。

さらに持っている素材も考えなければなりません。
レア素材は使わなければ完璧ですね。

以上の条件で頑シミュを使ってみました。
こんな結果になりました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [393→572]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5,気力回復+4) [0]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】、観察珠【1】×4
耐性値:火[-5] 水[-2] 氷[-7] 雷[-3] 龍[5] 計[-12]

耳栓
スタミナ急速回復
斬れ味レベル+1
捕獲の見極め
-------------------------------

あ、友達は男キャラでプレイしているので、性別は私の間違いです。

素材は以下の通り。

【合計素材1】
にが虫×20
ピュアアゲハ×1
ピュアクリスタル×1
マボロシチョウ×2
メランジェ鉱石×2
不気味な上皮×4
双眼鏡×4
堅牢な鳥竜骨×3
大竜玉×1
彩鳥の剛翼×2
彩鳥の厚鱗×3
極彩色の艶羽根×2
毒狗竜の上皮×4
毒狗竜の厚皮×4
水光原珠×4
瑠璃原珠×2
白兎獣の地獄耳×2
白兎獣の耳×2
白兎獣の豪剛毛×2
皇帝バッタ×3
眠狗竜の厚皮×4
緑迅竜の豪斑毛×6
緑迅竜の重尾棘×5
草食竜の甲殻×4
陽翔原珠×1
雌火竜の翼膜×1
雷狼竜の堅殻×4
飛甲虫の斬羽×4

防音珠の素材によってちょっと変わりますが。


今、使っているウルクXヘルムとフロギィXメイルが同じです。
ファメルXマーノを作るのに必要なマボロシチョウ×2と飛甲虫の斬羽×4がネックでしょうか。
あとはナルガクルガ亜種を何回か倒せば揃えられるかと思います。

とりあえずタルタロス装備に鎧玉を使って欲しいんですけどね。
G級の素材を取りに行くのもたいへんかと思いますが。


時間になりまして、友達が到着。
私1人でグラン・ミオラスを倒してしまったと知って、祝福してくれました。

1人で戦える調整になっているんでしょ、と。
まあ、1人で20分くらいで全部位破壊されている人もいますからね。
ただ、私はそんな腕前が無いので、2人の攻撃力が必要かなと思ってました。

とりあえず未強化のままクエストに向かうようです。
離れて見守ってるからとかいいますけど・・・。
まあ、ダメだったら強化してもらうということで。

とりあえず生命の粉塵とその素材は持ち込みました。
いしにえの秘薬とその素材は置いていくことに。


さて戦闘開始です。
まずはブレスを避けて接近します。
私は鬼人薬グレートと硬化薬グレートを飲んで胸の前へ。
友達も胸の前に来て戦います。
ここが被弾しにくいですからね。

倒れこむまで攻撃してました。
四つんばいになったら怖いので離れるように支持しました。
焦らず戦いましょう。
2人の攻撃力がありますからね。

地上では足を攻撃してもらいます。
倒れて胸を攻撃したいところですが、反対側に倒れてしまって(´Д`;)ヾ

危なくなったら2人ともモドリ玉で逃げました。

今度はバリスタの弾を持ってフィールドへ。
海に戻っていたので、胸辺りを狙いました。
撃ち終わったら、近づいて翼を攻撃です。
片方壊して、噴出が止まったり。

今回は撃龍槍は3回当たったようです。
3回とも友達が撃ったので、アニメーションは見えませんでしたが、痛そうにしていたので。

友達は砥石を持ってくる数が少なかったそうで、困ってました。
分けてあげましたが、双剣の方が斬れ味の消耗が激しいので、忘れないでもらいたいですヽ(`Д´)ノ

まだ残り時間はあるので、頑張って攻撃します。

なんか遠くにいたら、討伐成功の文字が∑(゜△゜;)
まだ10分切ってないのに討伐できちゃいました。
友達も攻撃してなかったのかもしれません。
どっちかのチャチャの攻撃で終わったのかも(´Д`;)ヾ

ちょうど船の近くで倒れてしまったので、接近できなかったり。
うーん、剥ぎ取りが(⊃д⊂)

なんとかぐるっと回って5回は剥ぎ取れました。
9回は無理ですよね~(´Д`;)ヾ


これで友達もハンターランクが解放され、ハンターランク27になりましたヽ(´ー`)ノ

うーん、未強化でも勝てちゃいましたか。

とりあえず当面の目標はクリアです。
お疲れ様でした。


このあと食材探索とか行こうと思ったのですが、気力は萎えてしまいました。
持ってきてもらったアキバレンジャーを4話連続で見たり。

雨が一旦止んだので、友達は帰って行きました。

今後はモンハンを一緒にやることは減るのかな~。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その432 | トップページ | モンハン日記 その434 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54648080

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その433:

« モンハン日記 その432 | トップページ | モンハン日記 その434 »