« モンハン日記 その431 | トップページ | モンハン日記 その433 »

2012/05/06

モンハン日記 その432

ハンターランクを上げるため、ポイントを稼ぎに行きたいと思います。

狙うは「<<高難度>>氷牙竜乱舞」、「<<高難度>>火竜サミット」なんですが、ありませんでした。
何度か港とモガの村を往復しますが、出てきません。

「≪高難度≫海竜接近警報」もオススメと書かれていたような気がしたので挑戦することにしました。

ネコの換算術を出したいところですが、こちらもリストに載ってません。
今回は弱いの来いを発動させていきました。


スタートしたエリアは11でした。
敵も同じエリアからのようです。

見つけてペイントボールを投げますが、なかなか当たらず(⊃д⊂)
やっとぶつけて戦闘開始です。

G級なんで強いですね。
もう回復薬グレートをがぶ飲みです。

一旦エリア10に移動するも、上陸せず。
攻撃を続けるとエリア11に戻ってしまいました。

捕獲のサインが点灯したので、シビレ罠を設置して捕獲成功です。

回復アイテムをかなり使ってしまったので、届いた支給品を回収に向かいました。
遠いですけど(´Д`;)ヾ

途中、イビルジョーに遭遇します。
エリア2をうろついてまして、困りますね。

支給品を取った後、ハチミツを補充したかったのですが・・・。
エリア3まで行って補充しました。

エリア2に戻るといなくなっていたので、アオキノコも補充。
薬草は2個しか取れなかったので、回復薬も不安になります。

急いでエリア11に戻って戦闘開始です。
やはり手ごわいですね。
でも、落ちてキャンプへ行ってしまうと、戻ってくるのが大変なので頑張ります。

さっきも尻尾の切断に成功しましたが、今回も切断できました。
そんなに尻尾にダメージを与えている気はしないのですが・・・。

そうこうしているうちに、捕獲のサインが点灯します。
今度は素材を持ち込んでいないので、落とし穴を使うしかないのですが・・・。

多少ダメージを与えたら、エリア12に逃げていきました。
追いかけて落とし穴を設置し、誘導して捕獲に成功です。

残り時間を見ると13分ちょっとです。
次は罠がないので、討伐しないといけないんですよね。
時間足りるか心配です。
さらに回復アイテムもほとんど残ってなくて・・・。

体力が減っているカヤンバにこんがり肉を上げて回復しておきました。

現れたので、ペイントボールを当てて戦闘です。
かなり積極的に近づいて攻撃します。
しかし範囲電撃攻撃はくらわないよう逃げます。
これは3体目なので慣れてきてうまくいったと思います。

チャチャとカヤンバもよく回復してくれました。
しかし残りの回復アイテムが秘薬しかなくなります。
キャンプにあと応急薬が3個あるはずですが、往復している時間はありません。
落ちたら回収しようかなという感じですね。

必死に回避しつつ攻撃も当てていくと、尻尾の切断に成功です。
さらに捕獲のサインが点灯しました。
あと少しです。
しかし残り時間は5分を切っています。
間に合うのか~。

相手は逃げもせずに戦ってます。
こちらも負けじとガシガシ攻撃。
もう秘薬も尽きていて、体力も半分ほど。
しんどいですね~。

しかしついに討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ
残り時間は2分ちょっとでした。

剥ぎ取りは海竜の厚鱗が3つでしたが、報酬で海竜の蒼天鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
苦労した甲斐がありました。


ポイントは加算されましたが、ランクアップはならず。
この前、連続で上がったのは、そういう節目だったのでしょうね。


受付に行ってみると、今度は「<<高難度>>火竜サミット」がリストに載っていました。
さっそく受注して、挑戦します。

また換算術がなかったので、弱いの来いを発動していきました。

今回は時間短縮のため、閃光玉とその素材を持ち込みました。
あと1つポーチに空きがあったので、最初はいにしえの秘薬を入れたのですが、尻尾の剥ぎ取りように空けておきました。

するとスタートは秘境でした。
採取すると、お守り2個の後、フエールホイッスルが∑(゜△゜;)
初めて見ました。
これは持っていくしかないですね。
お守りを諦めて確保しました。

そして戦闘開始です。
弱いの来いが効いているのか、そんなに強い個体ではありませんでした。

捕獲のサインが出ているのに気づかず、討伐してしまいました∑(゜△゜;)
尻尾も切断していないのに・・・。

剥ぎ取りますが、ポーチは一杯です。
仕方なく素材玉と光蟲を捨てました。
ちょっと調合して使っていたのが救いでしょうか。

次のリオレウスはちゃんと捕獲しましたヽ(´ー`)ノ
また尻尾の切断はできていませんが・・・。

ちょっと回復アイテムが足りなさそうなので、支給品を取りに行っちゃいました。

最後の個体はちょっと強いでしょうか。
結構手こずります。
ダメージを回復しようとして応急薬を飲みますが、追いつきません。
1落ちしていまいました。
回復薬グレートでないと、連続ブレスなどには対応できないのかも(´Д`;)ヾ

戻って戦闘再開です。

足を引きずって逃げようとしたところ、攻撃は決まって倒してしまいました∑(゜△゜;)
また剥ぎ取りですね。
特にレアな素材は取れませんでしたが(⊃д⊂)

報酬では紅玉が出ました。
天殻が出て欲しいですけどね。


これでハンターランクがアップして29になりました。
40まで遠いですね~。


モガの森にリオレウス亜種が来てました。
高難易度連続で疲れてしまったので、モガの森へ行ってきました。

上位なので楽ですね。
ペイントボールの効果が切れなかったので、10分くらいでしょうか。
討伐完了です。

希少特産品は特に出ませんでした。
残念。


今度はモガの森、昼にラギアクルスが来てましたので、行ってきました。

上位なので簡単ですね。
10分かからず討伐完了です。

同時に出現していたモンスターのところへ。
クルペッコでした。
こちらは5分かからずに倒せたと思います。

村に戻って報告すると、海王の大竜鱗がもらえましたヽ(´ー`)ノ
希少特産品はあと8つになります。
だいぶ集めましたね~(´ー`)
こちらはぼちぼち進めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その431 | トップページ | モンハン日記 その433 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54648062

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その432:

« モンハン日記 その431 | トップページ | モンハン日記 その433 »