« モンハン日記 その430 | トップページ | モンハン日記 その432 »

2012/05/05

モンハン日記 その431

行商ばあさんが不死虫を売っていました。
99匹購入してお金がかなり減りました。
でもこれでしばらくは友人と遊ぶのも大丈夫でしょう。


ハンターランクポイントを上げるには、地道にクエストをクリアしていくしかないですね。

お勧めクエストを調べてみたところ、港☆6の「<<高難度>>氷牙竜乱舞」と港☆7の「<<高難度>>火竜サミット」がもらえるポイントが4410ポイントで高いです。

3頭クエストは体力が少なく設定されているらしいです。

ベリオロスもリオレウスも咆哮は小です。
そこで回避性能+1よりは耳栓を発動させた方がいいかなと。
リオレウスの場合は捕獲して天鱗を狙った方がいいようですが・・・。

武器スロットが1つだと、持っている素材では防具が揃いません。
武器スロットを2つに妥協すれば、用意できそうです。

その1
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [403→574]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ファルメルXアンカ [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:防音珠【3】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[0] 水[3] 氷[-6] 雷[-6] 龍[-3] 計[-12]

集中
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

その2
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [343→572]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:セレネコイル [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:防音珠【3】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[5] 水[6] 氷[-4] 雷[-12] 龍[-9] 計[-14]

集中
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------


どちらの組み合わせでも、頭、胴、腕、脚はすでに作っているので、作るのは腰装備のみになります。
ファメルXアンカはマボロシチョウを使ってしまうのですね(´Д`;)ヾ
セレネコイルは神秘の発光体を使うのでもったいないかな~。


その3
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [370→573]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ディアブロUメイル [2]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ネブラZフォールド [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[10] 水[-5] 氷[-9] 雷[0] 龍[-6] 計[-10]

集中
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

胴をディアブロUメイルにするパターンもあります。


何を作ろうかな~。
見た目はセレネZヘルムを使っている時点で我慢するしかないですね(´Д`;)ヾ

どんな見た目か加工屋へ見に行ってみたのですが、セレネコイルはリストにすら載ってませんでした(;゜ロ゜)
ファメルXアンカは素材が足りませんでした(´Д`;)ヾ

ということでディアブロUメイルを作ることに。
色合いがぜんぜん違うんで嫌なんですけどね(´Д`;)ヾ

とりあえずクエストで苦労を感じたら作ろうと思います。


なんて考えていたら、かなり時間を費やしてしまいました。
こうやって考えるのも楽しいんですけどね(´∀`)


<<高難度>>クエストってランダムでリストに載るんですよね。
港と村の往復でも変化するらしいのですが・・・。

あっさり「<<高難度>>火竜サミット」が載ってました。
ちょっと挑戦してみましょう。

食事でネコの換算術がなかったので、火属性得意を発動させてみました。

さっそく出発です。
いきなり竜の巣スタートでリオレウスと鉢合わせです∑(゜△゜;)

さすがG級、手ごわいですね。
ヒーヒーいいながら逃げ回ります。

なんとか尻尾を切断して剥ぎ取ったり。
うーん、けっこう時間がかかりますね。

そうそうジンオウガが乱入してきていて、苦労したんでした。
邪魔ですね~。
リオレウスだけに集中したいのに。

それでも、なんとか捕獲のサインが出たので捕獲しましたヽ(´ー`)ノ

続いて2匹目です。
抜刀溜め3攻撃はちょっと溜めるのが早かったですが、なんとかヒット!
その後、ペイントボールを当てて戦闘開始です。

解毒薬を持ってくるのを忘れたので、毒を受けたらちょっとしんどかったです。
まあ、回復薬グレートを飲んでしのぎました。

しかしブレスの発射間隔が短いですね。
1回受けて、回転回避で火を消そうとしていたら、ちょうど打ち込まれて落ちてしまったり(⊃д⊂)

支給品が届いていたので、回収して戻ります。

30分を回ってくらいでやっと捕獲のサインが点灯。
今度は落とし穴を使ったら、捕獲用麻酔玉が上を通過してしまったり。
慌てて位置を直して捕獲成功です(´ー`)

そして3匹目。
さっきよりはうまく抜刀溜め3攻撃を当てられたと思います。
ただ、尻尾の切断はできませんでした。
2匹目が消える前に、時間を確認して、残り時間が20分を切っていたので、焦ってます。
罠は使い切っちゃったので、捕獲できず時間がかかりますからね。

まあ、ジンオウガとはあまり重ならず、なんとか倒すことができました。
残り5分は切りませんでしたが、ぎりぎりでしたね。
しんどいです。

それでもクリアして報酬が入り、ハンターランクが27になりました。


今度は「<<高難度>>氷牙竜乱舞」が出ていたので挑戦します。
凍土なのでホットドリンクを忘れずに。

隣のエリアにいたので、すぐに出会えました。
バンバン攻撃していきます。

うーん、動画で見たより攻撃を受けてしまいますね。
あの人は何かスキルを発動していたのかな~(´Д`;)ヾ

ベリオロスは地面にいることが多いので、リオレウスより楽ですね。
棘を狙って攻撃し、破壊に成功しました。

そして捕獲のサインが点灯したので、罠を設置。
ぎりぎりでしたが設置に間に合い、飛び込んできたベリオロスがかかりました。
そして捕獲完了です。

続いて2匹目。
抜刀溜め3攻撃を当てても、ちょっと気づかないようなので、攻撃し続けます。

ガンガン攻撃して、こちらも棘の破壊に成功。
さらに牙も破壊しました。
尻尾はさすがに切る余裕無いですね。

そうこうしている間に捕獲のサインが点灯して、捕獲完了。
リオレウスよりはるかに簡単でした。

そして3匹目。
ちょっと危ない場面もありましたが、お供に気を取られている間に回復間に合いました。
戦っていると結構斬れ味が落ちますね。
ベリオロスは素早いので、邪魔されて研げませんでした。
まあ、そのまま押し切って倒してしまいましたけど。

剥ぎ取りは普通でした。
報酬も特筆すべき点はなく。


これでポイントが加算されてハンターランクが28になりました。
しばらくは1クエストクリアで1ランク上がるでしょうか。

連戦で疲れたので今日はここまで。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その430 | トップページ | モンハン日記 その432 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54631396

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その431:

« モンハン日記 その430 | トップページ | モンハン日記 その432 »