« モンハン日記 その429 | トップページ | モンハン日記 その431 »

2012/05/04

モンハン日記 その430

ある程度、グラン・ミラオスの情報を得たので、試しに挑戦してみることにしました。

仲間を回復する必要がないので、生命粉塵と生命の大粉塵は持ち込まず。
代わりに秘薬、いしにえの秘薬を素材まで持ち込みます。
あと、鬼人薬グレートと硬化薬グレートを1本ずつ。
飲んでる隙はあるかな~。

防具は今までと同じく3種+捕獲の見極め。
3種+回転回避は鎧玉で強化するとお金がかかるので(´Д`;)ヾ

食事は火耐性強化ですね。

出発直前、チャチャを大砲のお面に、カヤンバをランプのお面に変えました。
大砲が効果的だったという記事があったことを思い出しまして。
的が大きいから当たるでしょう。

準備が整ったので出発です。
ムービーをスキップして戦闘開始!

まずはこちらに弾が飛んでくるので横に逃げて回避。
そして隙を見て鬼人薬グレートと硬化薬グレートを飲みます。

水中へ入って接近するころにはもう動き出してました。
うーん、ちょっと想定外です。
まあ、胸の辺りに張り付いて攻撃します。

早々に四つんばいになってしまったので、水中でバリスタの弾を探します。
見つかりません(;´д⊂)

上陸を始めたので、胸の辺りを攻撃したり。

お供がいると誘導は難しいですね。
この前と同じく左の方にいることが多いようです。

立ち上がっている間は股間を攻撃してました。
また這いずり回ったらケムリ玉で逃げてみたり。

キャンプの箱からバリスタの弾を入手。
戻ったら水中にいたので、バリスタを打ち込んだり。

水中で翼を狙いますが、なかなか距離感がつかめません。
あと動いている間に押されて間合いが広がってしまったり。
難しいです(´Д`;)ヾ

また移動を始めました。
今度は尻尾の付け根を狙ったり。

地上では今度は足を狙って攻撃しました。
けっこう倒れてくれますね。
倒れたら胸に抜刀溜め3を当てました。

足が固くなったら尻尾の付け根の光っているところを狙いました。

撃龍槍の近くに来たので発射!
画面右の方にいたので当たりませんでした。
思っていたよりかなり画面下方向に槍が出まして(;゜ロ゜)

しかし部位破壊できないですね~。
狙いどころが悪いでしょうか。

今度ははいずりに巻き込まれて1落ちです(;´д⊂)
ブレスは避けられるんですけどね~。
気をつけなければ・・・。

尻尾の付け根部分の光っているところをやっと破壊できましたヽ(´ー`)ノ

また撃龍槍の近くに来ました。
今度は当たりました~ヽ(´ー`)ノ

残り時間10分を切ってしまいます。
倒せるのか・・・(;゜ロ゜)

水中で胸を攻撃し、やっと破壊に成功です。
次は翼狙い。
片方は破壊できたと思います。

残り時間が5分を切ります。
まだまだ元気そうです。

地上での這いずりを終えて海に戻っていきます。
うーん、時間がないのに~。
必死で尻尾の付け根を攻撃してました。
しかし倒せず。

海に潜ってどこでもいいから攻撃、攻撃!
すると討伐できました~ヽ(´ー`)ノ

剥ぎ取りは9回可能ということで、急いで底へ向かいます。
ただ、ぐるっと回ってしまって頭の位置がわからず。
必死に剥いで6回でした(⊃д⊂)
煉黒龍の黒鱗*3、煉黒龍の燃殻*3をゲットです。

報酬で不死の心臓、煉黒龍の灼熱核、ほとばしるマグマを入手しました。
あと黒鱗*1、燃殻*2も出ました。

いやー、ギリギリのクリアでしたね(´Д`;)ヾ
しばらく行きたくないな~。


港に戻って報告です。
ハンターランクが解放され、26になりました。


あと戦っていないのはリオレイア希少種、リオレウス希少種、ナルガクルガ希少種、ラギアクルス希少種、イビルジョー飢餓、アルバトリオン、ジエン・モーラン亜種になります。
全モンスターをハントしたいですね。
まずはハンターランク30を目指して、ポイント獲得を進めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その429 | トップページ | モンハン日記 その431 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54620235

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その430:

« モンハン日記 その429 | トップページ | モンハン日記 その431 »