« モンハン日記 その428 | トップページ | モンハン日記 その430 »

2012/05/03

モンハン日記 その429

モガの森にイビルジョーが来ているので、戦いに行ってきました。

まずは邪魔なドスジャギィを倒します。
もうあっさり倒せますね。

続いてイビルジョーに取り掛かります。
こちらはさすがに強いですね。
まあ、上位なのでそんな苦戦しませんが。

10分くらいドッタンバッタンやって、足を引きずって逃げ出しました。
そのあと寝ているところに抜刀溜め3攻撃を当てますが、倒せません。
結構粘られてやっと討伐です。

ハチミツなどを補充して帰ろうとしたら、モンスターの反応がエリア11あたりでありました。
ラギアクルスかチャナガブルだったら戦おうと思って向かいました。

ラギアクルスだったので戦闘開始です。
うーん、とりあえず斬って斬って切りまくりです。
かなり回復薬グレートを飲んでしまいました。

薬草がなくなったので、剥ぎ取りアイテムも持ち帰れてよかったなと(´∀`)

帰還して報告です。
するとイビルジョーから世界を喰らう胃袋が、ラギアクルスから海王の特大竜鱗がもらえました。
こんなに出るもんでしたか(;゜ロ゜)

希少特産品は残り9種類になりました。
結構進んできましたヽ(´ー`)ノ


翌日はリオレウス亜種が来ています。
こちらも戦いに行きましょう。

先にロアルドロスと戦います。
早々に尻尾を切れました。
まあ、順当に倒せたと思います。

そしてリオレウス亜種へ。
ちょっとサイズが大きいでしょうか。
適当に抜刀攻撃しても、尻尾に届きません。
下がったところを狙わなくては・・・。

なんか見慣れない動きをするので、ちょっと戸惑いました。
ワールドツアーの音を出しながら、ちょっと移動して普通に攻撃とか。
覚えてないだけかも。

なんとか尻尾を切断します。
剥ぎ取りは尻尾でした。

最後まで手ごわいですね。
けっこう疲れました。

帰還して報告しましたが、希少特産品はいいものは出ず。
そうそうレアなものは続きませんね(´Д`;)ヾ

3日間は狙いたいモンスターが来ないようなので、モガの森通いはしばし休憩です。


次に友達と遊ぶときに苦労しないように、不足している不死虫を買いたいのですが、行商ばあさんが販売してくれません。
クエストを回すしかないですね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その428 | トップページ | モンハン日記 その430 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54620227

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その429:

« モンハン日記 その428 | トップページ | モンハン日記 その430 »