« モンハン日記 その427 | トップページ | モンハン日記 その429 »

2012/05/02

モンハン日記 その428

さて、グラン・ミラオスに勝つにはどうしたらいいでしょう。

ブレスなどの攻撃を考えると火耐性を高めるのがいいかもしれませんね。

あとは咆哮(大)の硬直が結構長かったです。
止まっている間に次の攻撃モーションに入られると、対処がたいへんだったりした気がします。

捕獲の見極めを捨てて、どちらを取るか。
あるいは集中か抜刀術【技】を捨てて、両方入れるか。

防御力もできるだけ高い方がいいかもしれません。
しかもレア素材を使わないことが必須。
うーん、悩みますね。


グラン・ミオラスの攻略を書かれているブログを拝見すると、立ち位置で攻撃を避けるということで、防御スキルはいらないとか。
どうなんでしょう。
這いずり回りで削られないように気をつけるのが重要のようです。

あとはしっかりポジションを取って攻撃あるのみとか。

時間ができたら一人で行ってみましょうかね。


さて1回採取ツアーに行ってきました。

メランジェ鉱石が6個も掘れました。
お守りは・・・。


これでモガの森にイビルジョーがやってきました。
翌日にはリオレウス亜種もやってくるようです。

ただ、残念ながらここで時間切れ。
明日は連戦する予定です。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その427 | トップページ | モンハン日記 その429 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54615394

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その428:

« モンハン日記 その427 | トップページ | モンハン日記 その429 »