« モンハン日記 その426 | トップページ | モンハン日記 その428 »

2012/05/01

モンハン日記 その427

友達Mとプレイしました。


前回プレイしたときに「大海の王、ラギアクルス!」をクリアして「2頭の海竜を狩猟せよ」が出てます。

残りのキークエストは「2頭の海竜を狩猟せよ」と「獄狼竜」のみになります。
2頭クエストよりは1頭の方が楽だろうと「獄狼竜」に挑戦することに。


これが噂のジンオウガ亜種ですね。
いろいろと激しいです∑(゜△゜;)

ただ、ネットでいろいろ聞いていたので、思ったよりは難しくなかったかと。
もっとも私が早々に1落ちしまして、その後は慎重に。

竜の力を溜めていなければ、動きはそんなに早くないのでその間に攻撃と・・・。

尻尾の切断に成功しましたヽ(´ー`)ノ
剥ぎ取りは獄狼竜の龍毛でした。

その後、無事に捕獲に成功しました。

チャチャが獄狼竜の靱尾を取ってきてくれてよかったです。


いよいよ最後のキークエスト「2頭の海竜を狩猟せよ」に挑戦です。
ラギアクルス亜種1頭とチャナガブル1頭の狩猟になります。

最初に出会ったのはチャナガブルなので、こちらを先に狙います。
そんなに苦労せずに捕獲に成功しました。

続いてラギアクルス亜種に狙いを定めます。

範囲雷攻撃が痛いですね。
それでも回復して戦います。

するとイビルジョーが現れました∑(゜△゜;)
これはきつい。

友達が逃げ切れずに落ちてしまいました。

その後、イビルジョーをやり過ごし、戦いを続けます。
結構いい感じで攻めていたんですが、私が1落ち。
そしてすぐに友達も2落ち目でクエスト失敗です。
回復が間に合いませんでした。

かなり友達は私に立腹していましたが、2落ちしたのは友達なので(´Д`;)ヾ


気を取り直して、もう1回挑戦です。

今度はチャナガブルの尻尾の切断に成功。
そして早めに捕獲できました。

続いてラギアクルス亜種です。
イビルジョーは乱入してこなかったので、なんとか行けるかなと。

ラギアクルス亜種の尻尾も切断できました。
しかしはぎ取りしている余裕がありません。

結構ダメージを与えたと思うのですが、なかなか捕獲のサインが出ず・・・
また私が1落ち、友達が2落ちしてクエスト失敗です。
尻尾のはぎ取りをしてけばよかった・・・。


友達は双剣使いですが、タルタロス装備です。
前に?真・轟断剣を使ってまして、そのままタルタロスを作って大剣で行くのかと思っていました。
私とポジションが重ならないように双剣にしてくれましたが、鎧も双剣用に変えるべきかと。

このままタルタロス装備で行くなら、真鎧玉を使って強化して欲しいのですが、双剣用の鎧を作ったら使いたい、と言って強化してくれません。
友達はお金持ちなので、メランジェ鉱石を拾ってくれば新しい鎧も強化できると思うんですが・・・。


とりあえず装備はそのままで行きます。
これでクリアできなければ、鎧を作りに行くしかありません。
ただ、こちらも後悔しないように、生命の大粉塵を出し惜しみせずに投入することに。

またチャナガブルから戦います。

今回も尻尾の切断に成功しました。
忘れないうちに剥ぎ取りをしようとしたら、アイテムが一杯でした(´Д`;)ヾ
仕方なく回復笛を捨てました。

そしてチャナガブルを捕獲します。

続いてラギアクルスです。
今度は範囲雷のタイミングはなんとなくわかってきたのか、ほとんど受けませんでした。
またしても尻尾の切断に成功です。
こちらはすでにポーチに空きができていたので剥ぎ取りも余裕でした。

なんか大型モンスターの欄にイビルジョーのアイコンが見えているのですが、まあ、同じエリアにいなければなんとかなるので・・・。

そして思ったより早く捕獲のサインが点灯しました。
前回も前々回も結構いいところまでいっていたのかもしれません。

そして捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

友達は報酬で海竜の蒼天鱗が出たそうです。
いいですね~。

いやー、苦労しましたがクリアできてよかったです。


緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」が出ました。

友達にクエストを受けてもらって出発します。
とりあえず強行偵察って感じです。

ムービーを見終わって、クエストスタート。
なんかメテオが降り注いで怖いですね。

サイズもでかいです。
アカムトルムに似ているでしょうか。

撃龍槍があったので使ってみたら、攻撃範囲が狭いですね。
よほど寄らないと刺さりません。

友達が1落ちしたので、モドリ玉を使ってキャンプへ。
バリスタの弾を箱から入手していきました。

グラン・ミラオスが海にいる間に撃ち込んだり。

こちらに迫ってきたので、復活した撃龍槍を打ち込みます。
効果ありました(´ー`)

その後、モドリ玉で戻って体勢を立て直しつつ戦います。
ナバルデウス亜種のときも時間ギリギリでしたから、こちらもギリギリになると思ってました。

また撃龍槍が復活したということで、待機。
しかしグラン・ミラオスは反対側にいて遠いです。

その反対側でグラン・ミオラスに襲われていた友達が3落ち目。
2落ち目はどうたったかな・・・。


さすがに疲れてしまったので、今日はここまで。
うーん、果たして2人でクリアできるのでしょうか(⊃д⊂)

|

« モンハン日記 その426 | トップページ | モンハン日記 その428 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54597439

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その427:

« モンハン日記 その426 | トップページ | モンハン日記 その428 »