« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

モンハン日記 その426

また火山の採取ツアーに1回だけ行ってきました。

今度はモガの森に昼はラギアクルス、夜はラキアクルス亜種が来ているとのこと。
どちらもなかなかお目にかかれないので悩みます。

上位の方が素材がいいので、ラギアクルス亜種を倒すことにしました。

ただ、モガの森にくるモンスターの中でも最強の部類。
今の装備だと不安です。
そこで真鎧玉以外の各種鎧玉で強化することにしました。

すると434だった防御力が529にアップ!
だいぶ楽になるでしょう。
お金は5万zも減りましたが(´Д`;)ヾ


まずは邪魔なドスジャギィから。
もはや簡単に倒し終えます。

剥ぎ取りをしていると、向こうからラギアクルス亜種が登場。
のんびりやってくるので、ペイントボールを当てます。

うーん、かなり大きなサイズだと思います。
脚を狙って攻撃し、倒れたら尻尾や背中を狙います。

尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りは海竜の尻尾でした。
そう簡単にはレアアイテムは出ませんね。
あ、さっきのドスジャギィからは鳥竜玉が出ましたが。

さすが強いですね。
防御力を上げていなければ、かなりたいへんだったと思います。
20分くらいで討伐できました(´ー`)


回復薬グレートをかなり使ってしまったので、しっかり素材を集めます。
ふさふさのお面でサーチすると、モンスターが現れたようです。

ラングロトラでした。
こちらはサクッと倒します。

そして村へ帰還。
報告すると希少特産品で海王の白竜鱗をもらえました。
なんか最近連続でもらえてますね(´∀`)

ラングロトラの方はダメでした。
あと11種類になります。

クイーンニードル。オオツチノコ、リュウグウガニも必要だと、もっとたいへんになります(⊃д⊂)
まだ条件が確定できていないようなので、集めないといけないかな~。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

モンハン日記 その425

採取ツアーへ1回行ってきました。
狙っていると物欲センサーが働いてしまい出ないですね~(´Д`;)ヾ


昼のモガの森にリオレイアが来ているということで戦ってきました。
昼は下位なんでしょうか。
リオレイアでもあっという間に倒せてしまいました。

もう1体反応があったので行ってみると、クルペッコがいました。
こいつもとっとと倒してしまいます。

そして戻ると女王の霊薬が出ましたヽ(´ー`)ノ
さらにド派手な尾羽根も出まして、あと13種類になりました。


翌日ドボルベルクが来ているので戦いに行ってきました。
ロアルドロスが邪魔なので先に倒すことに。
上位なのでなかなかしぶといですね(´Д`;)ヾ

やっとドボルベルクと戦います。
こちらも体力が多いですが、倒しました~ヽ(´ー`)ノ

報告するとドボルトリュフがもらえました。
あと12種類になります。


連続で希少特産品を入手できました。
ぼちぼち集めます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/28

モンハン日記 その424

2回、火山の採取ツアーへ。
メランジェ鉱石をちょっと掘ってきました。
肝心のお守りは出ず。
ピンポイントで狙ってますから、早々は出ません。

今度はモガの森にラギアクルスが来ているということで、戦いに行ってきました。
ラギアクルスの希少特産品はまだ持っていなかったと思うので。

手前にロアルドロスがいました。
まだ希少特産品を入手していないので、倒すことに。
5分もかからずに倒せました(´ー`)

ラギアクルスはエリア11にいましたが、水中でもガシガシ攻撃します。
そしてエリア12に逃げていきました。

寝ているところを抜刀溜め3攻撃!
尻尾の切断に成功しました。

そして数度攻撃したら倒せましたヽ(´ー`)ノ

移動するのが面倒なので村に戻ります。

報告して希少特産品をゲット。
太古のオイルを入手しました。
調べるとロアルドロスとラギアクルス(昼)、どちらからも入手できるようです。
どっちなんだろう・・・。

収納BOXを確認すると、もこもこタテガミはすでに持っていました(;゜ロ゜)

あとジンオウヘッド、火竜の上カルビ、雌火竜のロースは持っているのを確認しました。

戦って入手したいのは、昼のクルペッコでド派手な尾羽根、昼のリオレイアで女王の霊薬、ラングロトラでラングロタン、リオレウスで真紅の大竜鱗、ボルボロスで高級泥パック、チャナガブルでトロけるアンキモ、昼のラギアクルスで海王の大竜鱗、 夜のラギアクルスで海王の特大竜鱗、ウラガンキンかウラガンキン亜種で安眠ガス袋、ガノトトスで水竜の大トロ、ドボルベルクでドボルトリュフ、ディアブロスかディアブロス亜種でディアブロハート、リオレウス亜種で天空の蒼竜鱗、ラギアクルス亜種で海王の白竜鱗、イビルジョーで世界を喰らう胃袋となります。
15種類もあるんですね~(;゜ロ゜)

焦らずに集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/27

モンハン日記 その423

そういえば、本体のアップデートが来ましたね。
ソフトウェアのアップデートが可能になるとか。
マリオカートやラブプラスもひどいバグがあるらしいですから、対策に乗り出した感じでしょうか。

もっともピアスバグが直っても、ピアス取る実力はないんですけどね(´Д`;)ヾ
ただ、そうなると頑張ってピアスを入手し、さらに大剣以外の武器も使っちゃってますから、セーラー一式に手を伸ばすかも。

他の武器をやると、他のゲームみたいに感じますからね。
手を出すのも面白いかも。


今日は火山の採取ツアーへ2回行った後、モガの森に来ているアオアシラを倒しに行ってきました。

5分もかからずに倒せましたね。
そしてすぐに村へ帰還。

報告すると珍味・熊の手がもらえました。
アオアシラの希少品をゲットですヽ(´ー`)ノ


続いてリオレイアが来ているということで、また戦いに。
アオアシラもいたので、こちらもあっさり撃破しました。

リオレイアは久しぶりだったかちょっと苦戦しました。
サマーソルトは一度も食らいませんでしたが、突進を受けることが多かったです(´Д`;)ヾ

雌火竜のロースはゲットなりませんでした。
リオレイアの希少品、昼と夜で違うのですね。
両方挑戦しなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/26

モンハン日記 その422

お守りを掘りに火山の採取ツアーへ。
成果はいまいちでした。


今度はモガの森にナルガクルガが来ているということで行ってきました。
希少品は入手したような気がしますが・・・。

とっとと尻尾を切断し、討伐完了。
ハチミツとアオキノコを補充して帰ろうと思いましたが、まだロアルドロスがいます。

あれだけ倒したのにロアルドロスの希少品は入手した記憶がないので、戦うことに。
あっさり尻尾を切断します。
しかし海に逃げられてタイムロス。
さらにエリア11から12に逃げ込まれてまいりました。

村に帰って報告します。
うーん、希少品出ませんでした(⊃д⊂)
まあ、のんびりやります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

モンハン日記 その421

モガの森にブラキディオスが来ているということで、希少品狙いに行ってきました。

またバンギス+ナルガの3種+回避性能+1の装備で行ったのですが、鎧玉を使って強化するのを忘れていました。
どうりでダメージが結構大きいわけです。
まあ、上位のモンスターたちなのでなんとかなってました(´Д`;)ヾ


ペイントボールの効果が切れなかったので、10分かからずにブラキディオスを倒せました。
その後、ハチミツとアオキノコを補充します。

採取が終わって帰ろうと思ったとき、ふさふさの仮面の能力を使ってみました。
ボスモンスターが出現してます。
チェックしに行くとドボルベルクでした。
なかなか珍しいです。

珍しいので希少品を入手して無いだろうということで、戦うことにしました。
こちらはちょっと時間がかかりましたが、15分は経過していないと思います。

剥ぎ取りやるとポーチが一杯になっちゃうんですよね(´Д`;)ヾ

次は現れなかったので帰還します。

村長の息子に報告して希少品をゲット。
大きな黒曜石が出ました。
これはブラキディオスの希少品ですね。
持っていなかったのでラッキーです。

まだまだ先は長いですが、楽しみながら集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

モンハン日記 その420

将来、真打装備を作るときのために、護石を掘ることにしました。
狙うは抜刀会心1刀匠3のお守りです。
どのくらいで出るでしょうか。

お守りハンター装備で頑張ります。


今日は時間がなくて3回しか行けませんでした。

真鎧玉3個とメランジェ鉱石が9個出ました。

お守りはいまいちです。

まだまだ頑張らねば・・・。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

モンハン日記 その419

セイラー一式を揃えたいのですが、獣竜のコインを入手するのに、大剣以外を使わないといけないので、諦めました。
闘技大会かチャレンジ大会は決まった武器を使わないといけないのです。
他の武器の使用回数を増やしたくないかなと。

もっともドボルベルク亜種やブラキディオスを大剣以外で倒す自身がないというのも事実です。
MHP3rdでは太刀、MHP2ndGではランスを使っていたので、慣れればなんとかいけるかもしれませんが、そこまでやりこむのも時間がなく・・・。

全武器で取れるようにしてくれないですかね~ヽ(`Д´)ノ


さてそろそろG級のキークエストを進めてもいいのですが、友達とスケジュールが揃わず。

G級はソロだときついです。
友達もだいぶ上達してきていて戦力として考えているので、港☆8にあがるまでは一緒に頑張りたいなと。


では、どうしようかと思いましたが、MHP3rdの時には結局作らなかったテンマノツルギを作ってみることに。
ホウマノツルギは雷属性値だけみると、すごいですからね。

イベントクエストの「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に挑戦です。
バグで簡単にクリアできてしまうようですが、普通に戦いますよ。

さすがにG級の武具だと、早いですね。
5分かからず捕獲に成功。

あ、これって1匹倒して終わりじゃないんでした。
忘れてました(´Д`;)ヾ

2匹目もとっとと捕獲に成功です。
これで支給品が来ました。

10匹討伐するとクリアになるんでしたね。
何匹いけるか挑戦です。

しかしギギネブラ、毒が厄介ですね。
5匹目の途中で持ち込んだ漢方薬がなくなります。

途中、ハチミツを補給したり、キャンプに戻ってみたり。
支給品はネコタクチケットのみでしたか(´Д`;)ヾ
解毒薬とか応急薬とか期待したのですが・・・。

仕方が無いので、毒を受けたら回復してしのいだり。
50分より早くホットドリンク5本の効果が切れてしまいました(;゜ロ゜)
お肉を食べて頑張りました。

結局7匹までで終わってしまいました。
1匹目からもっと全力で行くべきだったでしょうか。
あるいは解毒薬も持ってくるか、毒無効装備で行くか・・・。

報酬でマガジンチケット1枚ゲットです。
10匹に到達しないと追加ではもらえないですかね。
2匹討伐でグルグル回した方が短時間で集まりそうです。


モガの森を見ると、アオアシラが来ているようです。
アシラXグリーブを作るために最近倒したので、やっと訪れるようになったとみたいで。

当然、希少品は入手していないので行くことにしました。

しょせん上位なので簡単に倒せますね。
たまに加速装置を使っているような動きをしましたが。

もう1体大型モンスターがいるようです。
見に行くとクルペッコ亜種でした。
アオアシラをあっさり倒してしまったので、クルペッコ亜種とも戦うことにしました。

こちらもパパっと倒してしまいます。
ちょっと回復薬グレートを使ったので、ハチミツなどを採取してました。

戻ろうと思いましたが、またモンスターが出現しているようです。
今度はディアブロス亜種でした。
久しぶりだったので戦ってみます。

あ、回転回避+1の装備で行ったので、避けるのは余裕でしたね。
両方の角も破壊し、尻尾も切断しました。
そして討伐に成功。

また回復アイテムを使ってしまったので補充します。
すると今度はブラキディオスが到来です。
ブラキディオスが来るのは珍しいので戦うことに。

こちらはなかなか手ごわいですね。
ダメージがG級より低いのでなんとかなりましたが・・・。

こちらも尻尾を切断し、額も破壊できたようです。
まあ、部位破壊は意味無いんですけどね(´Д`;)ヾ

ペイントボールは2個目を使ったので10分以上戦ってしまいました。
まあ、討伐成功です。
間違えて罠と捕獲用麻酔玉を持ち込みましたが、使うのは我慢しました。


村に戻って報告です。
希少品はろくなのがもらえませんでした。
ボスのものはペッコラッパのみ(⊃д⊂)

ちょっとポイントが増えてよかったです。


回避性能+1は、攻撃を避けられていいですね。
武器がタルタロスになってしまいますが、捕獲しないクエストならこちらで行ってもいいかな~、なんて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

モンハン日記 その418

友達Mと映画を見に行って来ました。

映画の帰りにマクドナルドへ。
今後の予定などを話すのだろうと思っていたら、モンハンをやろうと言い出します。
長居するのは嫌なのですが、まあ、1クエストだけならいいだろうと。

騒がしいところでG級のキークエストをするのはしんどいです。
あと友達は久しぶりなので、リハビリが必要だろうと。

ということで天殻が出るとラッキーだと思いつつ、ブラキディオスと戦いに「粉骨砕竜!」へ。

友達はあいかわらず準備が遅いです。
すっかり準備を整えて、クエストを受注して待っていると、友達が新しい装備カッコイイねと言い出します。
いやいやロボアームはいまいちだっての・・・、と言い返したところ、視界にエヴァ初号機みたいなのが現れました。
ブラキ一式でしょうか。

確かにここのマックでハンターサーチが多かったりしましたが、まさか入ってくるとは・・・。
クエストも付いてくるのかな~と思って出発したら、同行してました(;゜ロ゜)
まあ、頑張ってもらいましょう。

ブラキディオスがどこにいるのかわからないので、チャチャに支持を出したんですが、3人なんで同行してないですよね(´Д`;)ヾ
うーん、どうしたものかと思ったら、ブラキ君と友達Mが交戦中らしいです。
そのエリアへ向かいます。

ブラキ君はハンターランクが58らしいです。
友達Mがしっかり確認してました。
強いですね~。

武器は太刀です。
赤いオーラを纏っていて、腕も立つようです。

ただ、3人の息が合わないですね。
ブラキディオスが移動すると、私は砥石使ったり調合したりするのですが、ブラキ君はそのまま戦闘を継続してます。
オーラを維持するのにはその方がいいんでしょうけど、ちょっと足並みが揃っていません。

私が調合中、友達が非難してしまって彼は一人。
だいぶ体力が減っているなと思ったら、1落ちしてしまいました。
さすがにいきなりで、会話もしていないとうまくいかないですね(´Д`;)ヾ

そしてそのうち友達も1落ち。

その後は安全に立ち回って捕獲のサインが点灯します。
私が罠を設置しようとしたら落ちてしまいました∑(゜△゜;)

綺麗に1回ずつ落ちてしまいましたね(´Д`;)ヾ


これでブラキ君、諦めるかと思いきや、またも同行です。
今回はもうちょっと安全に行ってもらえるといいのですが・・・。

だいぶ安全策で戦ってもらえたようです。
だれも落ちずに15分くらいで捕獲のサインが点灯。
ブラキ君は討伐したいようですが、私と友達が罠の近くに集合すると、意図に気づいたようでこっちへ来てくれました。

そしてブラキディオスが罠にかかったので捕獲に成功です。

私は宝玉が出ましたが、友達は特にレア素材はなかったようです。


そろそろ夕食の時間帯になろうかというところ。
ゲームで長居するのは迷惑になるので上がることに。

たまに知らない人とクエストに行くのも楽しいですね(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

モンハン日記 その417

この前苦労して作った、バンギスX+ナルガZの装備。
実は抜刀珠【1】が一つ足りなくて、困ってました。

武器スロットを2個使い、抜刀珠【2】を使って、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】は発動していましたが、回避性能+1が発動できてません。
ウラガンキンは苦手ですが、倒して素材を取ってきてしまいたいと思います。

抜刀珠【1】を作るにはG級の素材である爆鎚竜の重殻が2つ必要です。
まあ、1回で集まりますよね~。


ということで「ウラガンキンの狩猟」に挑戦です。
火山なのでクーラードリンクを忘れずに。

武器も防具も強化しているので、前よりは楽になるかと。

相変わらず苦手ですね~。
でも頑張って攻撃します。

ちょっとサイズが大きいのか、尻尾にはなかなか当たらず。

倒れたときは、1回だけ背中で採掘。
真紅蓮石*2をゲットしました。
あとは尻尾に溜め3攻撃を当てようとしたら、押されて間合いが開いて当たらなかったり∑(゜△゜;)

だいぶ回復アイテムを使ってしまい、支給品を取りに戻ろうか躊躇。
回復を我慢していた攻撃を受けて落ちてしまいました(⊃д⊂)

アイテムをごっそり持っていって戦闘再開です。
するとすぐに捕獲のサインが出たんですが(@_@;)
もうちょっと頑張ればよかった・・・。

尻尾は切断できませんでしたが、捕獲に成功です。

報酬で重殻は1つしか出ませんでした。
カヤンバに期待するも爆鎚竜の厚鱗でした。

もう1回挑戦しないといけないのか・・・。
と思ったら、1つは昔持っていたのが残っていたようです。


これでスキルが3種+回避性能+1発動する組み合わせになりましたヽ(´ー`)ノ

次は作りたい防具の素材を集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

モンハン日記 その416

引き続き、狩猟王のコインを得るために闘技大会の「リオレウス討伐」に挑戦です。

今回は油断せずに戦いました。

ちょっと欲が出まして、ブレス攻撃後の頭を、抜刀攻撃した後、なぎ払いで追い討ちを掛けてみたり。
もちろん安全第一ですが・・・。

さらに疲労しているときに落とし穴に落とし、溜め3攻撃を複数回当てたり。

これでタイムを縮められたかなと思ったら、21分でした(´Д`;)ヾ

一度も落ちなかったのに、報酬は狩猟王のコイン*1のみでした(;゜ロ゜)


これでやっと素材が集まったので、セーラーソックスを作りましたヽ(´ー`)ノ

パンモロを後悔するわけにはいかないので、画像は無しです。


さて次はどうしましょうか。
また作りたい防具の素材でも集めましょうかね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

モンハン日記 その415

狩猟王のコインを得るために闘技大会の「リオレウス討伐」に挑戦です。

一度買ったから、油断したでしょうか。
そうそうに1落ちです(´Д`;)ヾ

その後は慎重に戦いました。

23分くらいで討伐です。

グダグダでも狩猟王のコイン*1と飛竜のコイン*2をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

セーラーソックスまであと1枚です。
頑張ります~。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

モンハン日記 その414

対策が見つからないですが、諦めずに「リオレウス討伐」に再挑戦です。
今回はもっと粘るというか、安全なときだけ攻撃する感じで行こうかと。
30分フルに戦うつもりです。


防具を確認すると、火耐性がマイナスですね。
どうりでブレスに弱い(@_@;)

ということでブレスは絶対に当てられないようにしなければ・・・。


では、リオレウスの隙はどこか・・・。

地上でブレスを放った後、ちょっと動きが止まりますね。
空中でブレスを放つより次の動きへの時間が短いような。

そこでリオレウスが地上でブレスを放った直後、近づいて頭へ抜刀攻撃。
すかさず逃げます。
空中にいる間は逃げるだけ。

突進直後も隙のように見えますが、回転攻撃されたり。
逃げる前に咆哮->ブレスと受けたこともあるので・・・。

攻撃したくなるのをじっと堪えて、ブレス後、頭だけ殴ります。
調子に乗って、なぎ払いからもう一発入れようとすると危ないですね(´Д`;)ヾ

15分も繰り返すと疲れてきます。
しかし逃げ場が無いのでじっと我慢。

すると脚を引きずって歩き始めました。
いよいよ倒せそうです。

かなり飛び回るようになりましたが、まだ時間があるので焦らず、ブレス後の頭だけ狙います。
そしてついに討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ

時間を確認すると残り10分50秒とか。
まあ、倒せたので良しとしましょう。

報酬は狩猟王のコイン*1と飛竜のコイン*2が出ました。

狩猟王のコインあと2枚頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

モンハン日記 その413

そういえばセーラー一式を作りたいと思っていたのを思い出しました。

必要な素材は以下の通りです。

【合計素材1】
エルトライト鉱石×8
ピュアクリスタル×5
マボロシチョウ×5
メランジェ鉱石×4
水竜のコイン×5
海竜のコイン×5
狩猟王のコイン×15
獣竜のコイン×5
真紅蓮石×6
覇王の証×15
闘技王のコイン×5
飛竜のコイン×5
--------------------

前に素材を途中まで集めてましたね。

確認すると足りないのは、
マボロシチョウ×3、狩猟王のコイン×15、獣竜のコイン×5、覇王の証×9、飛竜のコイン×5です。

コイン集めがしんどいですね。
あと覇王の証・・・。
マボロシチョウが実は地味にネックかも(´Д`;)ヾ

とりあえずセーラーソックスだけでも作りましょうか。
あと狩猟王のコイン3枚で作れますからね。


ということで闘技場で戦います。

一人用は「リオレウス討伐」か「ナルガクルガ討伐」になります。
「リオレウス討伐」の方に大剣があるのですが、「ナルガクルガ討伐」にはありません。「リオレウス討伐」に行くことにしました。

持ち物は普通でしょうか。
最初に携帯食料を食べてスタミナをアップしました。

閃光玉を使って目くらましをし、シビレ罠を足元にセット。
そして溜め3攻撃を当てます。

これでいいだろうと意気揚々としていたら、ブレスが飛んできます。
避けましたが、着弾点に近く怯んでしまいました。
そこへさらにブレスが飛んできて、一発で落ちてしまいました(;゜ロ゜)

よく見ると支給専用秘薬なんて持ってました。
これで体力の上限も上げておきます。

確かに一撃ではやられなくなりましたが、怯んでいる間に次のブレスらやら何やらが来て落ちてしまいます。
うーん、まだ10分も経過しないのに3落ちとは・・・。

なかなか難しいです(⊃д⊂)


なんとか気を取り直してもう1回。
今度はもうちょっと粘ろうと思います。

粘りますが、やっぱり落ちました(⊃д⊂)

なんとか相手が疲労するまで粘れましたが、怒り状態に移行してしまい手が付けられず。
ここら辺まで罠とかアイテムを温存しておいた方がいいかな~。

スキルは抜刀術【技】が発動しているので、つい頭を殴りに行きたくなります。
それが罠なのかな~(´Д`;)ヾ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

モンハン日記 その412

イビルジョーとの戦いを続けます。

今回は調子に乗ってしまったのか、5分くらいで1落ちしてしまいました(⊃д⊂)

さらに15分くらいで2落ちです(;´д⊂)
あとがありません。

回復薬の使用が遅いようです。
ぜんぜん使わないうちにやられました。

もっとも2落ち目は、ブレスの2連撃であっという間でしたね(´Д`;)ヾ

その後はかなり慎重に戦いました。

なんとか尻尾の切断に成功します。
2回とも重尻でした。
残念。

そのため残り10分を切ってやっと捕獲のサインが点灯。
捕獲に成功しました。

報酬は厚黒鱗x2、厚黒皮x3でした。
カヤンバが厚黒鱗を1つぶんどってきていました。
惜しい、あと1つで素材が揃うところだったのですが・・・。


かなり疲れましたが、もう1回挑戦です。

今度は開幕のペイントボールを当てるのに一苦労。
4回投げてやっと当てました。
しかも攻撃を食らって、回復薬グレートを2つも飲む始末(´Д`;)ヾ

さっきの轍を踏まないように慎重に戦いました。
シビレ生肉もどんどん置いて少しでも隙ができるようにしました。

今回も尻尾の切断に成功です。
重尻尾と厚黒鱗が出ましたヽ(´ー`)ノ

これでもう3落ちしてもいいのですが、もうちょっと頑張ることに。

今回は35分くらいで捕獲のサインが点灯。
無事に捕獲に成功しました。

厚黒鱗x2、厚黒皮x2、宝玉x1が出ました。
カヤンバが重尻、チャチャが厚黒皮をゲットしてました。

これで素材が揃いました。

2012041501

さっそく作って着てみました。

色は何色がいいのでしょうね。
大きく変わらないので緑基調になると思いますが・・・。


武器スロット2個あってやっとスキルが3種+回避性能+1ということで、あまり使うことはなさそうですが・・・。

すれ違い用の装備なら見た目だけでいいのですから、胴は作るのが簡単なナルガXメイルでもよかったかも∑(゜△゜;)


さて当面の目標を達成してしまいました。
次は何しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

モンハン日記 その411

バンギスXヘルムとアームを作るため、イビルジョーと戦います。

港☆7のイビルジョーの狩猟に挑戦です。

前回二人で挑んだときは、かなりぎりぎりでした。
今回もアイテムはバッチリ持って行きたいと思います。

閃光玉は効いていても、動きまわっていまいちだったので、どうしようかと。
シビレ生肉がなぜか20個以上あったので、それを使ってみることに。
あとは生命の粉塵も素材込みで持ち込みます。
これでポーチは一杯です。

砂原の昼なので、クーラードリンクが必要です。
面倒ですね。

ペイントボールを当てて戦闘開始。

シビレ生肉を置いたら、一発で痺れました。
これ幸いと抜刀溜め3攻撃を入れます。

その後は置いてもすぐには食べてくれませんね。
普段使わないので、タイミングがわかりません(´Д`;)ヾ
あと、あっという間に食べてしまうので、食事中に攻撃を当てるのは難しいですね。

まあ、何度もやっているうちに、2回目も痺れました。

回復薬グレートが切れます。
一時危ないときもありましたが、なんとか切り抜けました。

捕獲のサインが出たので、追いかけます。

シビレ罠を置こうとしたら、オルトロスに邪魔されたり∑(゜△゜;)
ちょっと位置を変えて設置完了。

怒り状態でしたが、引っかかったので捕獲用麻酔玉を当てます。
またオルトロスに邪魔されそうでした(;゜ロ゜)

なんとか捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ
タイムを見たら残り15分15秒でした。
抜刀術【技】は強いですね。


報酬で恐暴竜の宝玉と滅鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
レア素材出すぎ?

厚黒皮は1つ出ました。
カヤンバが厚黒鱗1つ持ってきてました。

これで残り厚黒鱗x4、厚黒皮x1となりました。
あと1回で出るでしょうか。
尻尾を切断して剥ぎ取れればいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/14

モンハン日記 その410

火山の採取ツアー再開します。

あと何個真鎧玉で強化できるのか調べてました。

バンギスXヘルムとアームがそれぞれ6個
アシラXグリーブが8個
バンギスコイルが7個
ナルガZメイルが6個
でした。
合計33個です。

メランジェ鉱石は27個、真鎧玉は9個持ってます。
もう足りてますしたね(´Д`;)ヾ

その他の装備で使うかもしれないので、5回ツアーに行ってきました。

メランジェ鉱石が13個、真鎧玉が11個出ました。
あと、すごく風化した大剣とすごく風化した槍も出ましたヽ(´ー`)ノ

お守りの方は、確かに掘ったより多く入手できてますね。
ただ、いいお守りはなかなか出ず・・・。

さて、真鎧玉も用意できたので、いよいよ防具の生産に取り掛かりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/13

モンハン日記 その409

将来、アビスシリーズを作って、真打を発動させることになると思います。
その際、真打の値が大きいお守りが必要になるかと。
私のテーブルT10では真打3が一番大きいです。
そのお守りは持っていないので、お守りハンターが発動する装備を作りたいです。


護石王9の護石があるので、こんな組み合わせになります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [127→389]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXフォールド [3]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(護石王+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】×2(胴)、採取珠【1】(胴)、爆師珠【1】、採取珠【1】×3、速集珠【1】
耐性値:火[-8] 水[5] 氷[-7] 雷[2] 龍[7] 計[-1]

ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター
-------------------------------

これが防御力が一番低いようです。
まあ、ガンナーにすれば、もっと下がりますけど。

素材が楽なものでいいですね(´ー`)


さっそく作って着てみようと思ったら、アシラXフォールドが作れません。
青熊獣の堅殻が3つ足りませんでした。
これは上位のアオアシラからも入手できるようです。

G級よりは簡単なのは確実ですから、上位のアオアシラを倒しに行くことに。

村☆6の「アオアシラが大変です×2」に挑戦します。
2頭倒して、1回で済ませようという魂胆です。


さっそく3種+捕獲の見極め装備に着替えて出発です。

ふさふさの仮面の能力でアオアシラを発見。
2頭固まっているようですね。
まあ、コヤシ玉がよく効くのでいいでしょう。

さっそくエリアに突入してペンとボールを当てます・・・。
あ、アイテムを用意するのを忘れました∑(゜△゜;)

ピッケルグレートとクーラードリンク、モドリ玉しかありません。
攻撃を受けないように立ち回れば、なんとかなるかも。
砥石が無いのが痛いですね。
どこで採取できたっけか・・・。

まあ、支給品が届くまで粘りましょうか。
攻撃開始です。

威嚇している間に抜刀溜め3を当てたり。
バンバン攻撃していたら、1頭が足を引きずって逃げていきます。
隣のエリアで攻撃したら、すぐに討伐成功。
上位も上がりたてのクエストですから、楽勝でしたね。

戻ってもう1頭にも攻撃。
だいぶ攻撃を受けてしまって、体力は半分くらいに。
チャチャの回復でなんとかなりました。

こちらもすぐに討伐成功。
しっかり剥ぎ取りますが、うーん、青熊獣の剛毛と青熊獣の毛しか剥ぎ取れませんでした(;´д⊂)
捕獲しないとダメかなぁ。

なんて弱気になっていましたが、基本報酬で堅殻が複数出ました。
結局7つも入手して、1回で終わりましたヽ(´ー`)ノ

これでアシラXフォールドが作れます。

2012041201

作って着てみました。

インナーのデザインをType3、カラーを群青にしたら、なかなかいい感じになったと思います(´∀`)

スキルはバッチリ、お守りハンター、採取+2、高速収集、ボマーが発動してます。
ボマーは使わないかもしれませんが・・・(´Д`;)ヾ

これでボチボチお守りも掘りたいと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/12

モンハン日記 その408

これから作る防具を強化するために真鎧玉が多数必要です。
そのためメランジェ鉱石を掘りに行くことにしました。

火山の採取ツアーです。

採取用装備をマイセットに登録していなかったので、ちょっと時間がかかりました。
護石王9のお守りを持っていますが、いまさらお守りをたくさん掘らなくてもいいなということで、レザー1式と採取10のお守りで行きました。

4回行って、メランジェ鉱石は10個、真鎧玉は1個出ました。

もっと頑張って掘らないとダメですね(´Д`;)ヾ
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

モンハン日記 その407

迅竜の天鱗を求めてナルガクルガ狩りの再開です。


通算9回目。
久しぶりだったからか、1落ちしてしまいました。
油断大敵ですね~(´Д`;)ヾ
20分以内に捕獲は完了。
相変わらず延髄は出ます。


通算10回目。
今回は無難に立ち回り、ちょっと時間がかかってしまいました。

そうそうG級だと、尻尾ビタン攻撃のあと、地面に尻尾が刺さらず、そのまま回転攻撃へつなげてくることがあります。
尻尾を攻撃するチャンスだと近づくと、やられて危険ですね。

今回はついに天殻が出ましたヽ(´ー`)ノ

予想の上限11回より前に出てよかったです。


ということでついに防具が完成です~、と思って作りに行ったら、イビルジョーの素材が足りません。
まだ挑戦すらしてませんでしたね(´Д`;)ヾ
天殻が出て浮かれすぎました。

イビルジョーを倒すのは時間がかかると思うので、時間があるときに挑戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

モンハン日記 その406

モガの森にガノトトスが来ているということで、希少品を狙って戦いに行ってきました。
上位のガノトトスなので簡単ですね。
ロアルドロスの妨害には参りましたが・・・。

あまり水中にいなかったので、15分はかからずに倒すことができました。

ついでにロアルドロスも倒しました。

ハチミツなどを集めていたら、ドスジャギィが現れて妨害してきたので、これも討伐。
少しポイントを稼ぎました。

村に戻ったらセーブして報告しました。
報酬がいまいちだったので、リセットして報告のしなおし。
ネットで、報告しなおすと品物が変わるってあったんですけど、変わってないです。
騙されました~∑(゜△゜;)
エイプリルフールのネタだったのでしょうか。

仕方なく報酬をゲット。
いまいちでした(⊃д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

モンハン日記 その405

また迅竜の天鱗を求めてナルガクルガ狩りです。

通算5回目。
アオアシラが妨害にきました。
またコヤシ玉で逃げてもらいます。

20分くらいで捕獲完了です。
報酬は延髄までですね~(´Д`;)ヾ

行商ばあさんが鎧石を売っていたので、補充しておきました。
お金が10万zを切ってしまって焦ります。
クエストクリアして稼がなくてはΨ(`∇´)Ψ


通算6回目。
今度はロアルドロス亜種が妨害にきました。
なんでもありですね(;゜ロ゜)

今回はダメージを受けて、回復薬を飲もうか逃げようか迷ってしまい、薬を飲んでいる途中でやられました。
悩む前に飲んでおくべきでした。

キャンプへ運ばれている間に、マークを見たら捕獲のサインが点灯してまして・・・。
焦って攻撃しすぎなのかも。

戻って捕獲完了。
報酬は特筆すべき点もなく・・・。


通算7回目。
そろそろ出て欲しいのですが・・・。
またアオアシラが妨害です。
ハチミツを取り合ってました(´Д`;)ヾ
あまりダメージを受けないのですが、採取がキャンセルされるとむかつきますね。

今回は疲れてきたのか、強めの個体がきたのか、30分くらいかかりました。
強くても報酬は代わり映えなく・・・(;´д⊂)


少し時間を置いて、通算8回目。
ロアルドロス亜種が妨害に来ました。
ナルガクルガの猛攻を受け、逃げた先にロアルドロス亜種がいて苦労したり(´Д`;)ヾ
まあ、25分以内に捕獲に成功しました。
でも、やはり天殻は出ず・・・。


予想した7回になりましたが、出ませんでした(´Д`;)ヾ

まだ諦めず頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

ワンピース展

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている「ONE PIECE展」に行ってきました。

前に行ったドラクエ展とはことなり、入場時間が2時間ごとに設けられていて、入場人数が増えすぎないようになっています。
当日券はその時間帯に余裕があるときしか発売されてなので、会場が人で埋まることはなさそうです。

入場30分前には列ができていて、順に前売り券から入場券に交換。
順番にエレベーターで会場へ向かいます。

途中に2つのシアターがあり、逆流はできないようになってました。

エースや麦わら海賊団の等身大フィギュアは圧巻ですね。

『原画×映像×体感のワンピース』ということでしたが、体感の部分は弱いと思います。
メロメロ甘風のところはゆっくり一人で見たほうがいいかも・・・。


レストランはやっぱりこんでますね。
何分待つかわからないので、今回も諦めました。
いい匂いが漂ってきて、おいしそうでしたが・・・。
ここも体感部分でしょうか。


最後はグッズ販売ですね。
すでに一部は品薄になっているようです。

人気のポストカードは確かに買おうか迷いました。

手配書ポスターは15種類がランダム封入。
外れると痛いので見送りました。

パンフレットと海賊旗ストラップを購入しました。

パンフレットは最後のページにビブルカードを貼り付けるようになっています。
1部購入すると記念になると思います。

海賊旗ストラップはナミ、ゾロ、サンジ、チョッパー、マルコ、アーロンの6種類。
欲しかったチョッパーが出てよかったです(´∀`)

2012040801


開幕当日より、だいぶすいてきていると話している人がいました。
ただ、当日券は夜の回しか販売していなかったので、しっかり前売り券を購入して行った方がいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

モンハン日記 その404

今回も迅竜の天鱗を求めてナルガクルガ狩りです。

通算3回目。
今回はアオアシラが邪魔してきました~。
コヤシ玉を当てたら大粒の牙獣のナミダを落として行きましたが。

尻尾からは、やはり迅竜の靱尾でした。

今回は17分弱で捕獲に成功です。

報酬は延髄までなら出ますね。
カヤンバも延髄を持って帰ってました。


続いて4回目。
弱いの来いが発動しませんでした。

大型モンスターには邪魔されませんでしたが、さすがに普通の強さの個体が来たようでして、今回は23分かかりました。

報酬はめぼしいものはありません。
カヤンバはまた延髄持ってきてましたが・・・。
そんなに延髄って使いましたっけ。


なかなか出ないですね。
まだまだ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

モンハン日記 その403

必要な素材である迅竜の天鱗を求めてナルガクルガを倒しに行きます。
「紅煌流星」に挑戦です。

予想では7回、少なくても11回戦えば出るかな~、と。
そんなに苦手な相手ではないので、なんとか頑張ります。


1回目。
腕のブレード部分は紫ゲージでも弾かれますね。
弾かれてもそんなにピンチにはならない立ち位置なのでなんとかなってます。

しばらくエリア6で戦っていて、端に追い詰められました。
2回攻撃を受けてピヨってしまいます。
回復して回復薬グレートを飲もうと思ったら、そこはナルガクルガの間合い。
飛び掛られて1落ちしてしまいました(;゜ロ゜)

その後は端に追いやられないように気をつけて戦いました。

尻尾の切断に成功です。
取れたのは迅竜の靱尾でした。

そして20分くらいで捕獲に成功です。

報酬で目に付くのは迅竜の延髄くらいでした。
残念。


続いて2回目です。
今度は終始、追い詰められずに戦いました。

1回目は途中、支給品を取りに戻りましたが、今回は戻らずに戦えました。
ダメージは結構受けてますけどね(´Д`;)ヾ

エリア9に寄り道してハチミツを採取していたら、リオレイアが降りてきました。
聞いてないよ~(;゜ロ゜)
あまり2頭同時にならなくて助かりました。

また20分くらいで捕獲のサインが点灯。
無事に捕獲完了しました。

めぼしい報酬はありません。
あと何回で出るでしょうか。


破岩大剣ディオホコリはなかなか強かったです。
たまに爆破を起こしてナルガクルガの攻撃をキャンセルしていた感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

モンハン日記 その402

せっかく砕竜の天殻を入手したので、破岩大剣ディオホコリを作らない手は無いですね。
爆砕の大剣を破岩大剣ディオホコリへ強化するために必要な素材は、砕竜の剛鉄拳×2、光る粘菌×6、砕竜の天殻×1、鋼鎚竜の重耐熱殻×5です。

重耐熱殻が1つだけ足りません。
ウラガンキン亜種を倒しに行かなければ・・・。


亜種も原種に劣らずきついですね~。
それでも頑張って戦います。

特に部位は破壊できませんでしたが、なんとか40分くらいで捕獲に成功です。

いやー、ラングロトラが邪魔でした。
まあ、コヤシ玉ですぐに逃げてくれましたが、臭い奴らばかりになってしまいますね(´Д`;)ヾ


必要な重耐熱殻は2つ出ましたヽ(´ー`)ノ
これで破岩大剣ディオホコリが作れます。

20120404

こんな感じです。
本当に強いのかな~。

これでナルガクルガを倒してきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

モンハン日記 その401

以前、諦めかけたイビルジョーの素材メインにした防具の組み合わせですが、滅鱗を入手したので、可能性が高まってきました。

その組み合わせは以下の通りです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [413→574]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:バンギスXヘルム [2]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:抜刀珠【1】(胴)、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[-7] 水[5] 氷[1] 雷[-18] 龍[-8] 計[-27]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

バンギスコイルとアシラXグリーヴの素材は揃っています。

残りの3部位に必要な素材は、
バンギスXヘルム 恐暴竜の厚黒鱗x2、恐暴竜の厚黒皮x4、恐暴竜の頭殻x2、琥珀色の重牙x2
ナルガZメイル 緑迅竜の厚鱗x5、緑迅竜の重牙x5、迅竜の天鱗x1、重厚な牙x3
バンギスXアーム 恐暴竜の厚黒鱗x6、極悪な牙x2、恐暴竜の滅鱗x1、迅竜の靭尾x2
です。

この前キークエストをクリアしたので、ちょっと素材を入手しました。
足りない素材は、恐暴竜の厚黒鱗x5、恐暴竜の厚黒皮x2、琥珀色の重牙x1、迅竜の天鱗x1です。
迅竜の天鱗が問題ですね~(;゜ロ゜)

イビルジョーもきついですが、戦っているうちにカヤンバが奪ってきてくれそうな素材なので。

今日はベリオロスを倒して重牙を狙うことにします。


ということで、G☆1の「ベリオロスの狩猟」に挑戦です。

戦ってみると、なんか隙が多いように感じました。
G☆2で戦って鍛えられたのでしょうか。
まあ、油断して落ちかけたりしましたが(´Д`;)ヾ

狙って狙って、やっと牙の破壊に成功しましたヽ(´ー`)ノ
その後、尻尾の切断、両棘の破壊もできました。

そして捕獲です。

重牙は2本出ました。
十分ですね(´∀`)
これで一歩近づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

モンハン日記 その400

「モンスターハンター 剥ぎ取り風パスケース」を購入しちゃいました。

秋葉原のあるお店に行ったら複数おいてありました。
悩んだんですが、また買いにくるのはたいへんだということで。

よく見ると、一つ一つ革の模様が違うんですね。
鱗風の表現が大きいもの、小さいもの、混在しているものがありました。
私は大小混在しているものを購入してみました。

こんな感じです。

20120402


通販で購入した人は、違いがあるって知らないかもしれませんね。


裏面の定期券入れ部分にPASUMOを、表面のポケットに免許証を入れようと考えてました。
免許証はちょっと端が出てしまってまして、そのまま入れ続けるか悩み中です。
擦れて痛みが早い気がするので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

モンハン日記 その399

連続で友達Mとプレイできました。

昨日、苦戦していたので防御力を強化したいところですが、双剣用の防具に変えてから強化したいですね。
それにお守りも掘る時間もありませんでしたし。

では武器の方を強化しようということで、キークエストには進まず、ブラキディオスを倒して砕竜の天殻を入手したいなと。

「粉骨砕竜!」に挑戦することにしました。
一人だと苦戦したと言っていましたが、二人ならなんとかなるでしょう。

友達には先にお守りでも掘っていてもらって、私がブラキディオスにちょっかいを出し、奴が疲れてきたところで合流して戦おうと提案したのですが・・・、頭から戦ってました。
まあ、友達はブラキディオスと同じエリアからスターと、私が秘境で採取していたというのもありますが(´Д`;)ヾ

案の定、早々に1落ち。
その後、しばらく戦っていましたが、体力を減らされて逃げようとしたところ、大ジャンプ打ち下ろしを受けて2落ち。
うーん、強いですね~(⊃д⊂)

もっとも友達の爆破で額や腕の破壊、尻尾の切断はできたのですが。

30分くらいで捕獲のサインが点灯。
捕獲に成功しました。

部位破壊報酬で砕竜の天殻が出ました。
友達は出ません。
そうそう同時に出ないですよね(´Д`;)ヾ


気を取り直して2回目です。

今回は1落ちしましたが、捕獲のサインが出るまで落ちませんでした。
だいぶ慣れてきたでしょうか。

いよいよ捕獲のサインが点灯したのですが、友達が追い詰められています。
急いで逃げようとしているようですが、出口とは違う方へいってしまって・・・。
攻撃を受けて落ちてしまいました。

私は罠を設置して待機していたので、こちらに逃げてきてもらえたら違ったかもしれません。

ターゲットを失ったブラキディオスは私の方に迫ってきまして、罠にはまります。
そこを捕獲しました。

報酬でお互い天殻は出ませんでした。

麻酔玉を当てなかったから出なかったとか、落ちたから確率が変わったとか言ってます。
確かに乱数は変わったでしょうね。
でも、それならば逃げ道を覚えておくなり、素早く回復するなりして生き残って欲しかったです。


砕竜の天殻はなかなか出にくいアイテムだと思います。
おそらく出る確率はクリア報酬で3%、尻尾剥ぎ取りも3%、額の部位破壊で3%、捕獲報酬で7%くらいでしょうか。
計算が面倒なので省きますが、1回や2回じゃ出ない確率ですよね。
10回くらい通ってやっと出るようなレベルかと。

まあ、昨日の恐暴竜の滅鱗も一発で出している私が言っても説得力がないですが(´Д`;)ヾ

友達の心は折れてしまったようです。
上段めかして、モンハンを卒業するとか言い出しまして・・・(;´д⊂)
エイプリルフールですけど、上段にならないですよ。


ブラキディオスと戦うんだったら、キークエストを進めた方がよかったとか。

なんとか説得して、キークエストをやることに。


残った港☆7のキークエストは「大海の王、ラギアクルス!」と「獄狼竜」と隠れている「2頭の海竜を狩猟せよ」です。
ジンオウガ亜種はとても太刀打ちできないので、ラギアクルスと戦うことに。

大海の王なのに、フィールドが水没林なんですけど(;゜ロ゜)

私、生命の粉塵の素材を忘れてきてしまって焦ります。
もっとも、水中戦ということで、また心が折れてしまった友達は、ぐるっと回ったり、モドリ玉で戻ったりしていたようですが・・・。

私はなんとか攻撃してました。
電撃が怖いのでけっこう距離を取ったり、電撃ブレスも必死に避けたり。

戻ってきた友達が尻尾を切断していました。
爆砕の双刃、強いですね~(;゜ロ゜)
それだけに早く破岩双刃アルコバレノに強化してもらいたかったのですが・・・。

ラギアクルスは陸上へ逃げまして、追いかけます。
地上ではよく点灯させてまして、抜刀溜め3攻撃を決めたりヽ(´ー`)ノ

捕獲のサインが点灯したら、水中へ逃げられました。
思っていたより、かなり早くサインが点灯したと思います。

なんとかシビレ罠で捕獲に成功です。


目だった報酬はありませんでしたが、キークエストをクリアできて良かったです。
「大海の王、ラギアクルス!」をクリアして「2頭の海竜を狩猟せよ」がでました。

まだ時間はありましたが、続ける気力がなさそうだったので、今回はここまでに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

モンハン日記 その398

友達Mとプレイしました。
ちょっと出かけていたので、あまり時間がありませんでしたが。


今出ている港☆7のキークエストは「イビルジョーの狩猟」「大海の王、ラギアクルス!」「獄狼竜」「火の海に棲む竜!」です。

この中では「火の海に棲む竜!」が楽でしょうか。
協議の結果、アグナコトルに挑戦することにしました。

鎧玉で強化するのを忘れたので、真鎧玉を調合で用意してフル強化していきます。
30万くらい消えました(@_@;)
まあ、その甲斐があって、防御力は600を突破。
だいぶ心強いですね。


さて今度こそ本当に出発です。

アグナコトルのG級固有のモーションてよくわかりませんが、頑張って戦います。
どうも友達の方がよく狙われるような・・・。

友達がレーザーを受けて落ちてしまいました(;´д⊂)
私は回転回避でうまく避けられました。
普通はレーザーに向かって回避すると避けやすいと思いますが、逃げてて苦し紛れで同じ方向に回避しても避けられました。

友達はもう1回落ちてしまいましたが、25分くらいで捕獲のサインが点灯。
なんとか捕獲に成功しました。

友達が尻尾を切り落としてました。
ブラキディオスの武器、強いですね~。
最高まで強化したら、私も使いたいです。


次はどうしましょう。
いずれも厳しそうですが、水中は特にたいへんということで「イビルジョーの狩猟」に挑戦することに。

かなり四股を踏むことが多いですね。
そのたびに攻撃が中断されたりして、困ります。

友達が落ちかけましたが、私の生命の粉塵連打でなんとか逃げ切りました。
その後、やっぱり1落ちしてしまいましたが(⊃д⊂)

尻尾の切断に成功しました。
重尾2つでした。

その後、慎重に立ち回りますが、友達が落ちてしまいます。
まだ2落ちなので、さらに慎重に立ち回ります。

回復薬が尽きてしまい、友達から応急薬を分けてもらいました。
それも飲み干して、秘薬のみに。

残り10分を切って多少攻めますが、受けるダメージも増えます。
体力が持つかな~(;゜ロ゜)

残り5分で捕獲のサインが点灯。
エリアチェンジをして寝ているところへ、シビレ罠を設置して捕獲に成功です。

秘薬も使い切っていて危なかったです。


報酬で恐暴竜の滅鱗と恐暴竜の宝玉が出ました。
これでバンギスXアームも作れそうです。

宝玉が2個になったので、バンギスコイルとアングイッシュの両立もなんとかなりそうです。
あ、ネロ=アングイッシュは強化するのに滅鱗が必要なのですね(@_@;)

もっとも素材集めのために、このクエストを一人で戦うのは無理っぽいので・・・。

今日は外出で疲れてましたし、さらにギリギリの戦いをしたので、ここまでです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »