« モンハン日記 その425 | トップページ | モンハン日記 その427 »

2012/04/30

モンハン日記 その426

また火山の採取ツアーに1回だけ行ってきました。

今度はモガの森に昼はラギアクルス、夜はラキアクルス亜種が来ているとのこと。
どちらもなかなかお目にかかれないので悩みます。

上位の方が素材がいいので、ラギアクルス亜種を倒すことにしました。

ただ、モガの森にくるモンスターの中でも最強の部類。
今の装備だと不安です。
そこで真鎧玉以外の各種鎧玉で強化することにしました。

すると434だった防御力が529にアップ!
だいぶ楽になるでしょう。
お金は5万zも減りましたが(´Д`;)ヾ


まずは邪魔なドスジャギィから。
もはや簡単に倒し終えます。

剥ぎ取りをしていると、向こうからラギアクルス亜種が登場。
のんびりやってくるので、ペイントボールを当てます。

うーん、かなり大きなサイズだと思います。
脚を狙って攻撃し、倒れたら尻尾や背中を狙います。

尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りは海竜の尻尾でした。
そう簡単にはレアアイテムは出ませんね。
あ、さっきのドスジャギィからは鳥竜玉が出ましたが。

さすが強いですね。
防御力を上げていなければ、かなりたいへんだったと思います。
20分くらいで討伐できました(´ー`)


回復薬グレートをかなり使ってしまったので、しっかり素材を集めます。
ふさふさのお面でサーチすると、モンスターが現れたようです。

ラングロトラでした。
こちらはサクッと倒します。

そして村へ帰還。
報告すると希少特産品で海王の白竜鱗をもらえました。
なんか最近連続でもらえてますね(´∀`)

ラングロトラの方はダメでした。
あと11種類になります。

クイーンニードル。オオツチノコ、リュウグウガニも必要だと、もっとたいへんになります(⊃д⊂)
まだ条件が確定できていないようなので、集めないといけないかな~。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その425 | トップページ | モンハン日記 その427 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54593601

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その426:

« モンハン日記 その425 | トップページ | モンハン日記 その427 »