« モンハン日記 その420 | トップページ | モンハン日記 その422 »

2012/04/25

モンハン日記 その421

モガの森にブラキディオスが来ているということで、希少品狙いに行ってきました。

またバンギス+ナルガの3種+回避性能+1の装備で行ったのですが、鎧玉を使って強化するのを忘れていました。
どうりでダメージが結構大きいわけです。
まあ、上位のモンスターたちなのでなんとかなってました(´Д`;)ヾ


ペイントボールの効果が切れなかったので、10分かからずにブラキディオスを倒せました。
その後、ハチミツとアオキノコを補充します。

採取が終わって帰ろうと思ったとき、ふさふさの仮面の能力を使ってみました。
ボスモンスターが出現してます。
チェックしに行くとドボルベルクでした。
なかなか珍しいです。

珍しいので希少品を入手して無いだろうということで、戦うことにしました。
こちらはちょっと時間がかかりましたが、15分は経過していないと思います。

剥ぎ取りやるとポーチが一杯になっちゃうんですよね(´Д`;)ヾ

次は現れなかったので帰還します。

村長の息子に報告して希少品をゲット。
大きな黒曜石が出ました。
これはブラキディオスの希少品ですね。
持っていなかったのでラッキーです。

まだまだ先は長いですが、楽しみながら集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その420 | トップページ | モンハン日記 その422 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54559209

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その421:

« モンハン日記 その420 | トップページ | モンハン日記 その422 »