« モンハン日記 その418 | トップページ | モンハン日記 その420 »

2012/04/23

モンハン日記 その419

セイラー一式を揃えたいのですが、獣竜のコインを入手するのに、大剣以外を使わないといけないので、諦めました。
闘技大会かチャレンジ大会は決まった武器を使わないといけないのです。
他の武器の使用回数を増やしたくないかなと。

もっともドボルベルク亜種やブラキディオスを大剣以外で倒す自身がないというのも事実です。
MHP3rdでは太刀、MHP2ndGではランスを使っていたので、慣れればなんとかいけるかもしれませんが、そこまでやりこむのも時間がなく・・・。

全武器で取れるようにしてくれないですかね~ヽ(`Д´)ノ


さてそろそろG級のキークエストを進めてもいいのですが、友達とスケジュールが揃わず。

G級はソロだときついです。
友達もだいぶ上達してきていて戦力として考えているので、港☆8にあがるまでは一緒に頑張りたいなと。


では、どうしようかと思いましたが、MHP3rdの時には結局作らなかったテンマノツルギを作ってみることに。
ホウマノツルギは雷属性値だけみると、すごいですからね。

イベントクエストの「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に挑戦です。
バグで簡単にクリアできてしまうようですが、普通に戦いますよ。

さすがにG級の武具だと、早いですね。
5分かからず捕獲に成功。

あ、これって1匹倒して終わりじゃないんでした。
忘れてました(´Д`;)ヾ

2匹目もとっとと捕獲に成功です。
これで支給品が来ました。

10匹討伐するとクリアになるんでしたね。
何匹いけるか挑戦です。

しかしギギネブラ、毒が厄介ですね。
5匹目の途中で持ち込んだ漢方薬がなくなります。

途中、ハチミツを補給したり、キャンプに戻ってみたり。
支給品はネコタクチケットのみでしたか(´Д`;)ヾ
解毒薬とか応急薬とか期待したのですが・・・。

仕方が無いので、毒を受けたら回復してしのいだり。
50分より早くホットドリンク5本の効果が切れてしまいました(;゜ロ゜)
お肉を食べて頑張りました。

結局7匹までで終わってしまいました。
1匹目からもっと全力で行くべきだったでしょうか。
あるいは解毒薬も持ってくるか、毒無効装備で行くか・・・。

報酬でマガジンチケット1枚ゲットです。
10匹に到達しないと追加ではもらえないですかね。
2匹討伐でグルグル回した方が短時間で集まりそうです。


モガの森を見ると、アオアシラが来ているようです。
アシラXグリーブを作るために最近倒したので、やっと訪れるようになったとみたいで。

当然、希少品は入手していないので行くことにしました。

しょせん上位なので簡単に倒せますね。
たまに加速装置を使っているような動きをしましたが。

もう1体大型モンスターがいるようです。
見に行くとクルペッコ亜種でした。
アオアシラをあっさり倒してしまったので、クルペッコ亜種とも戦うことにしました。

こちらもパパっと倒してしまいます。
ちょっと回復薬グレートを使ったので、ハチミツなどを採取してました。

戻ろうと思いましたが、またモンスターが出現しているようです。
今度はディアブロス亜種でした。
久しぶりだったので戦ってみます。

あ、回転回避+1の装備で行ったので、避けるのは余裕でしたね。
両方の角も破壊し、尻尾も切断しました。
そして討伐に成功。

また回復アイテムを使ってしまったので補充します。
すると今度はブラキディオスが到来です。
ブラキディオスが来るのは珍しいので戦うことに。

こちらはなかなか手ごわいですね。
ダメージがG級より低いのでなんとかなりましたが・・・。

こちらも尻尾を切断し、額も破壊できたようです。
まあ、部位破壊は意味無いんですけどね(´Д`;)ヾ

ペイントボールは2個目を使ったので10分以上戦ってしまいました。
まあ、討伐成功です。
間違えて罠と捕獲用麻酔玉を持ち込みましたが、使うのは我慢しました。


村に戻って報告です。
希少品はろくなのがもらえませんでした。
ボスのものはペッコラッパのみ(⊃д⊂)

ちょっとポイントが増えてよかったです。


回避性能+1は、攻撃を避けられていいですね。
武器がタルタロスになってしまいますが、捕獲しないクエストならこちらで行ってもいいかな~、なんて思いました。

|

« モンハン日記 その418 | トップページ | モンハン日記 その420 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54532424

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その419:

« モンハン日記 その418 | トップページ | モンハン日記 その420 »