« モンハン日記 その417 | トップページ | モンハン日記 その419 »

2012/04/22

モンハン日記 その418

友達Mと映画を見に行って来ました。

映画の帰りにマクドナルドへ。
今後の予定などを話すのだろうと思っていたら、モンハンをやろうと言い出します。
長居するのは嫌なのですが、まあ、1クエストだけならいいだろうと。

騒がしいところでG級のキークエストをするのはしんどいです。
あと友達は久しぶりなので、リハビリが必要だろうと。

ということで天殻が出るとラッキーだと思いつつ、ブラキディオスと戦いに「粉骨砕竜!」へ。

友達はあいかわらず準備が遅いです。
すっかり準備を整えて、クエストを受注して待っていると、友達が新しい装備カッコイイねと言い出します。
いやいやロボアームはいまいちだっての・・・、と言い返したところ、視界にエヴァ初号機みたいなのが現れました。
ブラキ一式でしょうか。

確かにここのマックでハンターサーチが多かったりしましたが、まさか入ってくるとは・・・。
クエストも付いてくるのかな~と思って出発したら、同行してました(;゜ロ゜)
まあ、頑張ってもらいましょう。

ブラキディオスがどこにいるのかわからないので、チャチャに支持を出したんですが、3人なんで同行してないですよね(´Д`;)ヾ
うーん、どうしたものかと思ったら、ブラキ君と友達Mが交戦中らしいです。
そのエリアへ向かいます。

ブラキ君はハンターランクが58らしいです。
友達Mがしっかり確認してました。
強いですね~。

武器は太刀です。
赤いオーラを纏っていて、腕も立つようです。

ただ、3人の息が合わないですね。
ブラキディオスが移動すると、私は砥石使ったり調合したりするのですが、ブラキ君はそのまま戦闘を継続してます。
オーラを維持するのにはその方がいいんでしょうけど、ちょっと足並みが揃っていません。

私が調合中、友達が非難してしまって彼は一人。
だいぶ体力が減っているなと思ったら、1落ちしてしまいました。
さすがにいきなりで、会話もしていないとうまくいかないですね(´Д`;)ヾ

そしてそのうち友達も1落ち。

その後は安全に立ち回って捕獲のサインが点灯します。
私が罠を設置しようとしたら落ちてしまいました∑(゜△゜;)

綺麗に1回ずつ落ちてしまいましたね(´Д`;)ヾ


これでブラキ君、諦めるかと思いきや、またも同行です。
今回はもうちょっと安全に行ってもらえるといいのですが・・・。

だいぶ安全策で戦ってもらえたようです。
だれも落ちずに15分くらいで捕獲のサインが点灯。
ブラキ君は討伐したいようですが、私と友達が罠の近くに集合すると、意図に気づいたようでこっちへ来てくれました。

そしてブラキディオスが罠にかかったので捕獲に成功です。

私は宝玉が出ましたが、友達は特にレア素材はなかったようです。


そろそろ夕食の時間帯になろうかというところ。
ゲームで長居するのは迷惑になるので上がることに。

たまに知らない人とクエストに行くのも楽しいですね(´∀`)

|

« モンハン日記 その417 | トップページ | モンハン日記 その419 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54532420

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その418:

« モンハン日記 その417 | トップページ | モンハン日記 その419 »