« モンハン日記 その416 | トップページ | モンハン日記 その418 »

2012/04/21

モンハン日記 その417

この前苦労して作った、バンギスX+ナルガZの装備。
実は抜刀珠【1】が一つ足りなくて、困ってました。

武器スロットを2個使い、抜刀珠【2】を使って、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】は発動していましたが、回避性能+1が発動できてません。
ウラガンキンは苦手ですが、倒して素材を取ってきてしまいたいと思います。

抜刀珠【1】を作るにはG級の素材である爆鎚竜の重殻が2つ必要です。
まあ、1回で集まりますよね~。


ということで「ウラガンキンの狩猟」に挑戦です。
火山なのでクーラードリンクを忘れずに。

武器も防具も強化しているので、前よりは楽になるかと。

相変わらず苦手ですね~。
でも頑張って攻撃します。

ちょっとサイズが大きいのか、尻尾にはなかなか当たらず。

倒れたときは、1回だけ背中で採掘。
真紅蓮石*2をゲットしました。
あとは尻尾に溜め3攻撃を当てようとしたら、押されて間合いが開いて当たらなかったり∑(゜△゜;)

だいぶ回復アイテムを使ってしまい、支給品を取りに戻ろうか躊躇。
回復を我慢していた攻撃を受けて落ちてしまいました(⊃д⊂)

アイテムをごっそり持っていって戦闘再開です。
するとすぐに捕獲のサインが出たんですが(@_@;)
もうちょっと頑張ればよかった・・・。

尻尾は切断できませんでしたが、捕獲に成功です。

報酬で重殻は1つしか出ませんでした。
カヤンバに期待するも爆鎚竜の厚鱗でした。

もう1回挑戦しないといけないのか・・・。
と思ったら、1つは昔持っていたのが残っていたようです。


これでスキルが3種+回避性能+1発動する組み合わせになりましたヽ(´ー`)ノ

次は作りたい防具の素材を集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その416 | トップページ | モンハン日記 その418 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54512473

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その417:

« モンハン日記 その416 | トップページ | モンハン日記 その418 »