« モンハン日記 その413 | トップページ | モンハン日記 その415 »

2012/04/18

モンハン日記 その414

対策が見つからないですが、諦めずに「リオレウス討伐」に再挑戦です。
今回はもっと粘るというか、安全なときだけ攻撃する感じで行こうかと。
30分フルに戦うつもりです。


防具を確認すると、火耐性がマイナスですね。
どうりでブレスに弱い(@_@;)

ということでブレスは絶対に当てられないようにしなければ・・・。


では、リオレウスの隙はどこか・・・。

地上でブレスを放った後、ちょっと動きが止まりますね。
空中でブレスを放つより次の動きへの時間が短いような。

そこでリオレウスが地上でブレスを放った直後、近づいて頭へ抜刀攻撃。
すかさず逃げます。
空中にいる間は逃げるだけ。

突進直後も隙のように見えますが、回転攻撃されたり。
逃げる前に咆哮->ブレスと受けたこともあるので・・・。

攻撃したくなるのをじっと堪えて、ブレス後、頭だけ殴ります。
調子に乗って、なぎ払いからもう一発入れようとすると危ないですね(´Д`;)ヾ

15分も繰り返すと疲れてきます。
しかし逃げ場が無いのでじっと我慢。

すると脚を引きずって歩き始めました。
いよいよ倒せそうです。

かなり飛び回るようになりましたが、まだ時間があるので焦らず、ブレス後の頭だけ狙います。
そしてついに討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ

時間を確認すると残り10分50秒とか。
まあ、倒せたので良しとしましょう。

報酬は狩猟王のコイン*1と飛竜のコイン*2が出ました。

狩猟王のコインあと2枚頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その413 | トップページ | モンハン日記 その415 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54496610

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その414:

« モンハン日記 その413 | トップページ | モンハン日記 その415 »