« モンハン日記 その412 | トップページ | モンハン日記 その414 »

2012/04/17

モンハン日記 その413

そういえばセーラー一式を作りたいと思っていたのを思い出しました。

必要な素材は以下の通りです。

【合計素材1】
エルトライト鉱石×8
ピュアクリスタル×5
マボロシチョウ×5
メランジェ鉱石×4
水竜のコイン×5
海竜のコイン×5
狩猟王のコイン×15
獣竜のコイン×5
真紅蓮石×6
覇王の証×15
闘技王のコイン×5
飛竜のコイン×5
--------------------

前に素材を途中まで集めてましたね。

確認すると足りないのは、
マボロシチョウ×3、狩猟王のコイン×15、獣竜のコイン×5、覇王の証×9、飛竜のコイン×5です。

コイン集めがしんどいですね。
あと覇王の証・・・。
マボロシチョウが実は地味にネックかも(´Д`;)ヾ

とりあえずセーラーソックスだけでも作りましょうか。
あと狩猟王のコイン3枚で作れますからね。


ということで闘技場で戦います。

一人用は「リオレウス討伐」か「ナルガクルガ討伐」になります。
「リオレウス討伐」の方に大剣があるのですが、「ナルガクルガ討伐」にはありません。「リオレウス討伐」に行くことにしました。

持ち物は普通でしょうか。
最初に携帯食料を食べてスタミナをアップしました。

閃光玉を使って目くらましをし、シビレ罠を足元にセット。
そして溜め3攻撃を当てます。

これでいいだろうと意気揚々としていたら、ブレスが飛んできます。
避けましたが、着弾点に近く怯んでしまいました。
そこへさらにブレスが飛んできて、一発で落ちてしまいました(;゜ロ゜)

よく見ると支給専用秘薬なんて持ってました。
これで体力の上限も上げておきます。

確かに一撃ではやられなくなりましたが、怯んでいる間に次のブレスらやら何やらが来て落ちてしまいます。
うーん、まだ10分も経過しないのに3落ちとは・・・。

なかなか難しいです(⊃д⊂)


なんとか気を取り直してもう1回。
今度はもうちょっと粘ろうと思います。

粘りますが、やっぱり落ちました(⊃д⊂)

なんとか相手が疲労するまで粘れましたが、怒り状態に移行してしまい手が付けられず。
ここら辺まで罠とかアイテムを温存しておいた方がいいかな~。

スキルは抜刀術【技】が発動しているので、つい頭を殴りに行きたくなります。
それが罠なのかな~(´Д`;)ヾ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その412 | トップページ | モンハン日記 その414 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54496524

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その413:

« モンハン日記 その412 | トップページ | モンハン日記 その414 »