« モンハン日記 その411 | トップページ | モンハン日記 その413 »

2012/04/16

モンハン日記 その412

イビルジョーとの戦いを続けます。

今回は調子に乗ってしまったのか、5分くらいで1落ちしてしまいました(⊃д⊂)

さらに15分くらいで2落ちです(;´д⊂)
あとがありません。

回復薬の使用が遅いようです。
ぜんぜん使わないうちにやられました。

もっとも2落ち目は、ブレスの2連撃であっという間でしたね(´Д`;)ヾ

その後はかなり慎重に戦いました。

なんとか尻尾の切断に成功します。
2回とも重尻でした。
残念。

そのため残り10分を切ってやっと捕獲のサインが点灯。
捕獲に成功しました。

報酬は厚黒鱗x2、厚黒皮x3でした。
カヤンバが厚黒鱗を1つぶんどってきていました。
惜しい、あと1つで素材が揃うところだったのですが・・・。


かなり疲れましたが、もう1回挑戦です。

今度は開幕のペイントボールを当てるのに一苦労。
4回投げてやっと当てました。
しかも攻撃を食らって、回復薬グレートを2つも飲む始末(´Д`;)ヾ

さっきの轍を踏まないように慎重に戦いました。
シビレ生肉もどんどん置いて少しでも隙ができるようにしました。

今回も尻尾の切断に成功です。
重尻尾と厚黒鱗が出ましたヽ(´ー`)ノ

これでもう3落ちしてもいいのですが、もうちょっと頑張ることに。

今回は35分くらいで捕獲のサインが点灯。
無事に捕獲に成功しました。

厚黒鱗x2、厚黒皮x2、宝玉x1が出ました。
カヤンバが重尻、チャチャが厚黒皮をゲットしてました。

これで素材が揃いました。

2012041501

さっそく作って着てみました。

色は何色がいいのでしょうね。
大きく変わらないので緑基調になると思いますが・・・。


武器スロット2個あってやっとスキルが3種+回避性能+1ということで、あまり使うことはなさそうですが・・・。

すれ違い用の装備なら見た目だけでいいのですから、胴は作るのが簡単なナルガXメイルでもよかったかも∑(゜△゜;)


さて当面の目標を達成してしまいました。
次は何しようかな~。

|

« モンハン日記 その411 | トップページ | モンハン日記 その413 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54488238

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その412:

« モンハン日記 その411 | トップページ | モンハン日記 その413 »