« モンハン日記 その410 | トップページ | モンハン日記 その412 »

2012/04/15

モンハン日記 その411

バンギスXヘルムとアームを作るため、イビルジョーと戦います。

港☆7のイビルジョーの狩猟に挑戦です。

前回二人で挑んだときは、かなりぎりぎりでした。
今回もアイテムはバッチリ持って行きたいと思います。

閃光玉は効いていても、動きまわっていまいちだったので、どうしようかと。
シビレ生肉がなぜか20個以上あったので、それを使ってみることに。
あとは生命の粉塵も素材込みで持ち込みます。
これでポーチは一杯です。

砂原の昼なので、クーラードリンクが必要です。
面倒ですね。

ペイントボールを当てて戦闘開始。

シビレ生肉を置いたら、一発で痺れました。
これ幸いと抜刀溜め3攻撃を入れます。

その後は置いてもすぐには食べてくれませんね。
普段使わないので、タイミングがわかりません(´Д`;)ヾ
あと、あっという間に食べてしまうので、食事中に攻撃を当てるのは難しいですね。

まあ、何度もやっているうちに、2回目も痺れました。

回復薬グレートが切れます。
一時危ないときもありましたが、なんとか切り抜けました。

捕獲のサインが出たので、追いかけます。

シビレ罠を置こうとしたら、オルトロスに邪魔されたり∑(゜△゜;)
ちょっと位置を変えて設置完了。

怒り状態でしたが、引っかかったので捕獲用麻酔玉を当てます。
またオルトロスに邪魔されそうでした(;゜ロ゜)

なんとか捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ
タイムを見たら残り15分15秒でした。
抜刀術【技】は強いですね。


報酬で恐暴竜の宝玉と滅鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
レア素材出すぎ?

厚黒皮は1つ出ました。
カヤンバが厚黒鱗1つ持ってきてました。

これで残り厚黒鱗x4、厚黒皮x1となりました。
あと1回で出るでしょうか。
尻尾を切断して剥ぎ取れればいいのですが。

|

« モンハン日記 その410 | トップページ | モンハン日記 その412 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54468260

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その411:

« モンハン日記 その410 | トップページ | モンハン日記 その412 »