« モンハン日記 その408 | トップページ | モンハン日記 その410 »

2012/04/13

モンハン日記 その409

将来、アビスシリーズを作って、真打を発動させることになると思います。
その際、真打の値が大きいお守りが必要になるかと。
私のテーブルT10では真打3が一番大きいです。
そのお守りは持っていないので、お守りハンターが発動する装備を作りたいです。


護石王9の護石があるので、こんな組み合わせになります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [127→389]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXフォールド [3]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(護石王+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】×2(胴)、採取珠【1】(胴)、爆師珠【1】、採取珠【1】×3、速集珠【1】
耐性値:火[-8] 水[5] 氷[-7] 雷[2] 龍[7] 計[-1]

ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター
-------------------------------

これが防御力が一番低いようです。
まあ、ガンナーにすれば、もっと下がりますけど。

素材が楽なものでいいですね(´ー`)


さっそく作って着てみようと思ったら、アシラXフォールドが作れません。
青熊獣の堅殻が3つ足りませんでした。
これは上位のアオアシラからも入手できるようです。

G級よりは簡単なのは確実ですから、上位のアオアシラを倒しに行くことに。

村☆6の「アオアシラが大変です×2」に挑戦します。
2頭倒して、1回で済ませようという魂胆です。


さっそく3種+捕獲の見極め装備に着替えて出発です。

ふさふさの仮面の能力でアオアシラを発見。
2頭固まっているようですね。
まあ、コヤシ玉がよく効くのでいいでしょう。

さっそくエリアに突入してペンとボールを当てます・・・。
あ、アイテムを用意するのを忘れました∑(゜△゜;)

ピッケルグレートとクーラードリンク、モドリ玉しかありません。
攻撃を受けないように立ち回れば、なんとかなるかも。
砥石が無いのが痛いですね。
どこで採取できたっけか・・・。

まあ、支給品が届くまで粘りましょうか。
攻撃開始です。

威嚇している間に抜刀溜め3を当てたり。
バンバン攻撃していたら、1頭が足を引きずって逃げていきます。
隣のエリアで攻撃したら、すぐに討伐成功。
上位も上がりたてのクエストですから、楽勝でしたね。

戻ってもう1頭にも攻撃。
だいぶ攻撃を受けてしまって、体力は半分くらいに。
チャチャの回復でなんとかなりました。

こちらもすぐに討伐成功。
しっかり剥ぎ取りますが、うーん、青熊獣の剛毛と青熊獣の毛しか剥ぎ取れませんでした(;´д⊂)
捕獲しないとダメかなぁ。

なんて弱気になっていましたが、基本報酬で堅殻が複数出ました。
結局7つも入手して、1回で終わりましたヽ(´ー`)ノ

これでアシラXフォールドが作れます。

2012041201

作って着てみました。

インナーのデザインをType3、カラーを群青にしたら、なかなかいい感じになったと思います(´∀`)

スキルはバッチリ、お守りハンター、採取+2、高速収集、ボマーが発動してます。
ボマーは使わないかもしれませんが・・・(´Д`;)ヾ

これでボチボチお守りも掘りたいと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その408 | トップページ | モンハン日記 その410 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54456104

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その409:

« モンハン日記 その408 | トップページ | モンハン日記 その410 »