« モンハン日記 その402 | トップページ | モンハン日記 その404 »

2012/04/06

モンハン日記 その403

必要な素材である迅竜の天鱗を求めてナルガクルガを倒しに行きます。
「紅煌流星」に挑戦です。

予想では7回、少なくても11回戦えば出るかな~、と。
そんなに苦手な相手ではないので、なんとか頑張ります。


1回目。
腕のブレード部分は紫ゲージでも弾かれますね。
弾かれてもそんなにピンチにはならない立ち位置なのでなんとかなってます。

しばらくエリア6で戦っていて、端に追い詰められました。
2回攻撃を受けてピヨってしまいます。
回復して回復薬グレートを飲もうと思ったら、そこはナルガクルガの間合い。
飛び掛られて1落ちしてしまいました(;゜ロ゜)

その後は端に追いやられないように気をつけて戦いました。

尻尾の切断に成功です。
取れたのは迅竜の靱尾でした。

そして20分くらいで捕獲に成功です。

報酬で目に付くのは迅竜の延髄くらいでした。
残念。


続いて2回目です。
今度は終始、追い詰められずに戦いました。

1回目は途中、支給品を取りに戻りましたが、今回は戻らずに戦えました。
ダメージは結構受けてますけどね(´Д`;)ヾ

エリア9に寄り道してハチミツを採取していたら、リオレイアが降りてきました。
聞いてないよ~(;゜ロ゜)
あまり2頭同時にならなくて助かりました。

また20分くらいで捕獲のサインが点灯。
無事に捕獲完了しました。

めぼしい報酬はありません。
あと何回で出るでしょうか。


破岩大剣ディオホコリはなかなか強かったです。
たまに爆破を起こしてナルガクルガの攻撃をキャンセルしていた感じがします。

|

« モンハン日記 その402 | トップページ | モンハン日記 その404 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54407777

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その403:

« モンハン日記 その402 | トップページ | モンハン日記 その404 »