« モンハン日記 その397 | トップページ | モンハン日記 その399 »

2012/04/01

モンハン日記 その398

友達Mとプレイしました。
ちょっと出かけていたので、あまり時間がありませんでしたが。


今出ている港☆7のキークエストは「イビルジョーの狩猟」「大海の王、ラギアクルス!」「獄狼竜」「火の海に棲む竜!」です。

この中では「火の海に棲む竜!」が楽でしょうか。
協議の結果、アグナコトルに挑戦することにしました。

鎧玉で強化するのを忘れたので、真鎧玉を調合で用意してフル強化していきます。
30万くらい消えました(@_@;)
まあ、その甲斐があって、防御力は600を突破。
だいぶ心強いですね。


さて今度こそ本当に出発です。

アグナコトルのG級固有のモーションてよくわかりませんが、頑張って戦います。
どうも友達の方がよく狙われるような・・・。

友達がレーザーを受けて落ちてしまいました(;´д⊂)
私は回転回避でうまく避けられました。
普通はレーザーに向かって回避すると避けやすいと思いますが、逃げてて苦し紛れで同じ方向に回避しても避けられました。

友達はもう1回落ちてしまいましたが、25分くらいで捕獲のサインが点灯。
なんとか捕獲に成功しました。

友達が尻尾を切り落としてました。
ブラキディオスの武器、強いですね~。
最高まで強化したら、私も使いたいです。


次はどうしましょう。
いずれも厳しそうですが、水中は特にたいへんということで「イビルジョーの狩猟」に挑戦することに。

かなり四股を踏むことが多いですね。
そのたびに攻撃が中断されたりして、困ります。

友達が落ちかけましたが、私の生命の粉塵連打でなんとか逃げ切りました。
その後、やっぱり1落ちしてしまいましたが(⊃д⊂)

尻尾の切断に成功しました。
重尾2つでした。

その後、慎重に立ち回りますが、友達が落ちてしまいます。
まだ2落ちなので、さらに慎重に立ち回ります。

回復薬が尽きてしまい、友達から応急薬を分けてもらいました。
それも飲み干して、秘薬のみに。

残り10分を切って多少攻めますが、受けるダメージも増えます。
体力が持つかな~(;゜ロ゜)

残り5分で捕獲のサインが点灯。
エリアチェンジをして寝ているところへ、シビレ罠を設置して捕獲に成功です。

秘薬も使い切っていて危なかったです。


報酬で恐暴竜の滅鱗と恐暴竜の宝玉が出ました。
これでバンギスXアームも作れそうです。

宝玉が2個になったので、バンギスコイルとアングイッシュの両立もなんとかなりそうです。
あ、ネロ=アングイッシュは強化するのに滅鱗が必要なのですね(@_@;)

もっとも素材集めのために、このクエストを一人で戦うのは無理っぽいので・・・。

今日は外出で疲れてましたし、さらにギリギリの戦いをしたので、ここまでです。。

|

« モンハン日記 その397 | トップページ | モンハン日記 その399 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54354814

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その398:

« モンハン日記 その397 | トップページ | モンハン日記 その399 »