« モンハン日記 その423 | トップページ | モンハン日記 その425 »

2012/04/28

モンハン日記 その424

2回、火山の採取ツアーへ。
メランジェ鉱石をちょっと掘ってきました。
肝心のお守りは出ず。
ピンポイントで狙ってますから、早々は出ません。

今度はモガの森にラギアクルスが来ているということで、戦いに行ってきました。
ラギアクルスの希少特産品はまだ持っていなかったと思うので。

手前にロアルドロスがいました。
まだ希少特産品を入手していないので、倒すことに。
5分もかからずに倒せました(´ー`)

ラギアクルスはエリア11にいましたが、水中でもガシガシ攻撃します。
そしてエリア12に逃げていきました。

寝ているところを抜刀溜め3攻撃!
尻尾の切断に成功しました。

そして数度攻撃したら倒せましたヽ(´ー`)ノ

移動するのが面倒なので村に戻ります。

報告して希少特産品をゲット。
太古のオイルを入手しました。
調べるとロアルドロスとラギアクルス(昼)、どちらからも入手できるようです。
どっちなんだろう・・・。

収納BOXを確認すると、もこもこタテガミはすでに持っていました(;゜ロ゜)

あとジンオウヘッド、火竜の上カルビ、雌火竜のロースは持っているのを確認しました。

戦って入手したいのは、昼のクルペッコでド派手な尾羽根、昼のリオレイアで女王の霊薬、ラングロトラでラングロタン、リオレウスで真紅の大竜鱗、ボルボロスで高級泥パック、チャナガブルでトロけるアンキモ、昼のラギアクルスで海王の大竜鱗、 夜のラギアクルスで海王の特大竜鱗、ウラガンキンかウラガンキン亜種で安眠ガス袋、ガノトトスで水竜の大トロ、ドボルベルクでドボルトリュフ、ディアブロスかディアブロス亜種でディアブロハート、リオレウス亜種で天空の蒼竜鱗、ラギアクルス亜種で海王の白竜鱗、イビルジョーで世界を喰らう胃袋となります。
15種類もあるんですね~(;゜ロ゜)

焦らずに集めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その423 | トップページ | モンハン日記 その425 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54580552

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その424:

« モンハン日記 その423 | トップページ | モンハン日記 その425 »