« モンハン日記 その396 | トップページ | モンハン日記 その398 »

2012/03/31

モンハン日記 その397

ナルガZアームを作るため素材集め中です。
「暗中・迅速・太刀打ちの影」にもう1回挑戦しました。

今度はちゃんと回復アイテムを持ち込みました。
前回より思い切って攻められますъ(`ー゜)

またイビルジョーが乱入してきました。
まったく邪魔ですねヽ(`Д´)ノ

結局同じくらい時間かかってしまいました(´Д`;)ヾ

でも重尾棘と厚鱗が出てOKですヽ(´ー`)ノ


これでこの前考えた以下の装備が整います。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [394→573]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:ネブラZフォールド [2]
脚装備:スカラーXソックス [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[-4] 水[-7] 氷[1] 雷[-3] 龍[3] 計[-10]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

脚装備は胴系統倍化が発動するアシラXグリーブですが(´Д`;)ヾ


ただ、友達の装備を考えたら、一人でプレイするときは、やはり捕獲の見極めが欲しいなと思ったり。
捕獲しないと時間が足りない可能性が高いので(´Д`;)ヾ


ということで、集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、捕獲の見極めが発動する組み合わせを頑シミュで探しました。
この際、見た目には目をつぶります。

その組み合わせは553件もあるようです。
武器スロットが1つでも結構組み合わせがあるのですね。

この中から入手が難しいと思われる素材が必要な装備を除いていくと・・・。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [396→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ネブラZメイル [2]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ネブラZフォールド [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、観察珠【1】×4
耐性値:火[7] 水[-11] 氷[-2] 雷[4] 龍[-7] 計[-9]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
捕獲の見極め
-------------------------------

こんな組み合わせになりました。
結局リノプロXアームなんですね(´Д`;)ヾ
あとセレネZヘルムからは逃げられないようです。
まあ、仕方ありません。
割り切りも必要です。


胴部分は、レウスXメイル、マギュルXトロンコ、アーティアXメイルでも同じスキル構成が可能です。
装飾品は少し違いますが。

武器スロットを2にすれば、手はリノプロXアーム以外の選択肢も出てきますが、セレネZヘルムからは逃れられないので、まあ、いいかなと。

レア素材を頑張って入手すればいいんでしょうけど(´Д`;)ヾ


ネブラZメイルとネブラZフォールドは同じシリーズなので着ると統一感がありますね。
でもネブラZフォールドを作ったら、素材が足りません(;゜ロ゜)

レウスXメイルは素材があるので、すぐにでも作れます。
背中の羽根?がかなり堅そうです。
でも赤いので、ネブラZフォールドとの違和感もないかと。
色を黒くすれば、セレネZヘルムともそんなに違和感ないかな・・・。

アーティアXメイルも作れますが、色が合わないですね(´Д`;)ヾ
背中の羽根はレウスのよりいいですけど。

マギュルXトロンコはキーになるアイテムを入手できていないようで、リストにでないので、どんな色、形かチェックできませんでした。
ネットでみると、お姫様ドレスっぽいですね。
セレネZヘルムとは合わないようです。


どちらにせよ、ペッコXグリーブの素材が足りないので、クルペッコを倒しに行くことに。
彩鳥の剛翼が2つ足りないのですが、1回で済むかな~。


チャチャのふさふさのお面の能力を使って、すぐに向かいます。
ペイントボールを当てて戦闘開始。

石も破壊しておこうと思ったら、G級のは紫ゲージでも弾かれますね(´Д`;)ヾ
まあ、破壊は置いておいて、普通に攻撃します。

イビルジョーを呼ばれました。
まいりますね~。
コヤシ玉を当てますが、なかなか移動してくれなくて・・・。

クルペッコが鳴いた後、イビルジョーも含めて皆寝てしまいました。
そんな攻撃があったんですね~。
そして私が起きるのが一番遅いと・・・。
危うくイビルジョーにやられるところでした(;゜ロ゜)

20分ほど戦って、捕獲のサインが点灯。
これで捕獲できると思ったら、捕獲セットを忘れていました(;゜ロ゜)
仕方が無いので、討伐します。

剥ぎ取りでは重竜骨、彩鳥の厚鱗、極彩鳥の艶羽根でした。
あら、やばい。
クリア報酬でなんとか彩鳥の剛翼が出ました。
あと一つ足りない・・・。

港に戻ってカヤンバに話しかけるとぶんどって来ていましたΨ(`∇´)Ψ
カヤンバナイスъ(`ー゜)

これで素材が揃いました。


武具屋で作ってもらいました。
装飾品もちゃんと付けているのですが、スキルが4つ発動しません。

あ、ネブラZフォールドではなく、ナルガZフォールドなんて作ってました(;゜ロ゜)

実は、捕獲セットはちゃんと持ち込んでいたのですが、なぜか目に入っていなくて・・・。
疲れてますね~(;´д⊂)

とりあえず、まだセーブしていなかったので、リセットしてクリアしたところまで巻き戻し。
ちゃんと作り直して、今度は4つ発動しましたヽ(´ー`)ノ


色も調整したのが、これです。

2012033101

腕がピンクなので、どうしようもないですね。
脚は隠れているので、あまり目立ちませんが・・・。

とりあえず頭は横ラインを赤く、胴はネクタイ近辺が黒く変更できました。
多少はましになったかと思います。

この装備でしばらく頑張ります~(´∀`)

|

« モンハン日記 その396 | トップページ | モンハン日記 その398 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54354806

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その397:

« モンハン日記 その396 | トップページ | モンハン日記 その398 »