« モンハン日記 その395 | トップページ | モンハン日記 その397 »

2012/03/30

モンハン日記 その396

私の方の装備はあとナルガZアームでとりあえず揃います。

ナルガZアームに必要な素材は、緑迅竜の剛刃翼x4、緑迅竜の厚鱗x5、緑迅竜の重尾棘x4、幻鳥竜玉x2です。

足りないのは、剛刃翼x2、厚鱗x4、緑迅竜の重尾棘x1です。
あと最低2回かな~。
チャチャとカヤンバにも頑張ってもらいたいところ。


ということで「暗中・迅速・太刀打ちの影」に行ってきます。

今回は追い詰められないように気をつけます。

回復薬グレートを使ったので、調合しようと思ったら、ハチミツを忘れたことに気づきました。
というか、薬草とアオキノコも忘れてまして、かなりピンチ。
支給品が来るまで、ちょっと戦うのは抑え気味に。

今回もやっぱり追い詰められました。
でも滝の上なので、そのまま下へダイブ!
キャンプへ戻って回復です。
支給品も回収したり。

ここでもイビルジョーが乱入してきました。
邪魔ですね~。

今度は逃げ場が無いところで追い詰められたり。
なんとか秘薬が間に合ってピンチを脱出。

しかしなかなか倒せないですね。
35分以上経過してやっと捕獲のサインが点灯。
エリアチェンジを待たずにシビレ罠を設置。
飛び込んできて捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

尻尾はなんとか切断できました。
取れたのは迅竜の靱尾でした。

報酬で難しいと思われた緑迅竜の剛刃翼*3はゲットしましたヽ(´ー`)ノ
紫ゲージなので弾かれず、両方とも壊せたのだと思います。

重尾棘は出ず(⊃д⊂)
厚鱗はあと2つです。

次で揃うといいのですが。

|

« モンハン日記 その395 | トップページ | モンハン日記 その397 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54348353

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その396:

« モンハン日記 その395 | トップページ | モンハン日記 その397 »