« モンハン日記 その394 | トップページ | モンハン日記 その396 »

2012/03/29

モンハン日記 その395

昨日考えた装備、一晩考えたら、あまり友達にあってないような気がしました。
私、ランナーの効果を勘違いしていたこともあるので、そのまま強走薬グレートは飲み続けてもらいましょう。

斬れ味レベル+1は必須ですね。
あと捕獲の見極めは一人のときは必要ですので・・・。

砥石使用高速化も有効なのですが、それでも研いでいる暇はなさそうですので、今回は入れません。

破岩双刃アルコバレノ使用が前提なので、ボマーがいいですね。
あとは攻撃し続けるために高級耳栓が最有力と。

以上の条件で、また頑シミュを使ってみました。


入手の難しい素材を使う防具は削除して、削除して、残ったのはこちら。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [332→573]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:バギィXアーム [2]
腰装備:ヘリオスコイル [2]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5,気力回復+4) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】、観察珠【1】×4
耐性値:火[2] 水[3] 氷[-5] 雷[-4] 龍[-7] 計[-11]

耳栓
斬れ味レベル+1
ボマー
捕獲の見極め
-------------------------------

高級耳栓は付きませんでした(⊃д⊂)
残念。

腕装備とインゴットXアームにしても同じスキル構成です。
防御力の最大値が2低いですが。


大海龍の鎧毛があるか心配です。
どこで手に入れましたっけ?

村のクエストでしたっけ。
今の装備ならいけるような気もしますが・・・。


ボマーを抜いて高級耳栓にすると、ヘリオス一式で胴だけフロギィXに換装した装備でいけてしまうんですね。


さらにせっかくなので発動させやすいスキルもプラスしてみます。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [395→574]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:レウスXメイル [2]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:ヘリオスZコイル [3]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5,気力回復+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、防音珠【3】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-1] 水[12] 氷[5] 雷[-6] 龍[-28] 計[-18]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
捕獲の見極め
-------------------------------

こんなところですかね。
ナバルデウス亜種を頑張って狩るしかないかな~(´Д`;)ヾ


友達に選んでもらおうと思います。

|

« モンハン日記 その394 | トップページ | モンハン日記 その396 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/54317762

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その395:

« モンハン日記 その394 | トップページ | モンハン日記 その396 »